hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【HSP/繊細さん必見】メンタル弱くて繊細でも明るくなれる方法は?あるの?

メンタル弱い繊細さんへの記事 どうも!ようこそ。 ハナです。 お久しぶりです。。笑 ブログからは長らく離れていましたが、 Youtubeをメインに活動は続けていました。 変わらず元気にしています。笑 このブログですが、なんと更新を全くしていないにも関わ…

《ストレス社会》あなたは十分がんばってる!!〜自分を認められない人へ伝えたいこと〜

まだまだ努力が足りない、、 不甲斐ない自分が情けない・・・ 真面目で努力できて、 人のことも考えられる人ほど そういう風に考えちゃうことがあります。 「実力が足りない」「結果が出ない」「周りに認められたい」 「頑張らない自分を許せない」「自分は…

《自分を知る》自分ってなに?自分の強みって何? 〜自分探しをしている人へ〜【動画】

自分ってなんだろう。 自分の強みってなんだろう? 一体、自分は何がしたいんだろう。 一度きりの自分の人生で やりとげたいことはなんだろう。 叶えたい夢。理想。 譲れないもの。 欲しいもの。 失いたいくないもの。 大切にしたい人。 恩返ししたい人。 自…

スピリチュアル界隈で話題の「風の時代」について話してみる。〜時代の変化が起きる?〜

「風の時代が始まります」 そういう言葉を最近になってやたらと聞きます。 「風の時代ってなんだよ。なんだよ風って。 風に時代もクソもあるか!」 もしかすると、あなたもそう思って この記事にたどり着いたのかもしれない。 大丈夫。風の時代なんて僕もよ…

【Youtube】みんなのモノガタリ〜ちょっとポジティブなラジオ〜【はじめました】

Youtube?みんなやりすぎじゃない? 本当、そんな感じですよね。 ハナ野郎も数年前は自分がやるとは思いませんでしたが、、 今や、自分で仕事をする人。 フリーランス。副業も増えて、 「自分で何かをやる人が、自分のチャンネルを持つ」 というのが当たり前…

《人生を無駄にしない!》10年後の将来を最高なものにする極意? 〜圧倒的に時間を増やす〜

「時間がないんです、、」 ありふれた言葉ですよね。。 僕自身もかなり使っていました。 そもそも、現代は「意識すること」が多いので 時間がないように感じるわけです。 やっぱり、スマホ。の影響です。 「時間の増やし方」については どうやらたくさん書い…

【新刊】コミュ力が上がる??「潜在意識を書き換える」Kindle本を出版しました‼︎ ~人間関係のコツ編~

Kindle出版しすぎやろっ!! いえ、 まだまだです。笑 ということで、また出版しました。 今回で11冊目となりますが、 テーマは 「人間関係」、「コミュ力」 です。 もし、会社やめたい25歳♀が人間関係のコツ?を知っちゃったら? 誰でも出来る!誰もやって…

祝2021年!明けましておめでとうございます。〜新年の心がまえ?〜

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! ということで! ついに2020年も終わって、 2021年年がやって参りました。 ええ。 あっという間とはこのことです。 今年は特にほとんどの人が、 「もう、なんか気づいたら終わった!」 という…

繊細な人(HSP)のトリセツ

私、繊細かもです。。 そういう人も、あまり珍しくないですよね。 逆に、そんなマイノリティな人でも 自分らしくありやすい時代になりつつある ということかもしれません。 【前回の記事↓↓】 www.hanalifestyles.com 日本では最近、HSPという言葉を よく聞く…

「世界一優しくて繊細なあなたへ伝えたいこと」

めちゃめちゃ優しい人っていますよね。。 そうです。 他でもない、僕のことです。(照) っと、 そんなこと言っている場合じゃないですが、、 世の中には優しい人はたくさんいます。 故に繊細で傷つきやすくて、ネガティブにもなる。 これは「優しさ」の副作…

「なんでもない日常」から抜け出す秘訣! 〜後悔しない歳の取り方?〜

毎日って、なんだか退屈だなあ。 そんな気持ちになることってありますよね。 要するに、毎日が当たり前にやってくるけど、 その1日1日は特別なものでもなんでもないもの。 そう思って日々を普通に過ごすということです。 「いやあ、なんかわかっちゃいるんだ…

【自己実現】夢や理想を叶える自分をイメージできる?「潜在意識書き換えノベル」、はじめました。

は? 潜在意識?ノベル? 「一体それはなんやねん!!」 という感じかもしれませんが、、笑 まあ、、 「冷やし中華、はじめました」 みたいなものです。(違う) もうすっかりハナ野郎は ただのインド大好き野郎だと 勘違いされているかもしれませんが、、 …

【マイノリティ】人の目から自由になるコツ 〜自分の価値は、誰にも左右されない?〜

自分ってなんだろう? 何か、価値があるんだろうか、、 そんな風に感じてしまう いわゆる「自信がない」人はいますよね。 ええ。ハナ野郎自身、元不登校引きこもりで うつ病を長く経験していたので、これは首が取れるほど頷けます。 自分には価値なんてない…

「夢」や「理想」より大切なこと?

私には夢があります! と、そんな人はたくさんいます。 かたや、 「そこまで気合いは入れてないけど、 まあ、○○歳くらいにはこうなりたいなあ」 だなんて気楽に構える理想もある。 人それぞれ、先の人生に目標を掲げていて、 それを生きがいに生きていたりも…

【必見】停滞感や無力感から一瞬で抜け出すコツ!

なんか、最近変わりばえしないな・・・ そんな気分になることはありますよね。 というか、人生なんて そんなことばかりかもしれません。 もちろん、何も考えていなくて ダラダラなんとなく生きるとそうなりますし、 かといって、計画的で綿密な日々を生きる…

「大人になる」ということ。 〜子供と大人の違いって何?〜

「大人」って なんだと思いますか? 「はい、出ました。また変なこと言って」 「二十歳を超えたらみんな大人です」 などなど色々あるかと思いますが、、 「大人」と一言では語っていますが、 一言じゃ語りきれないものじゃないでしょうか。 ええ。ハナ野郎は…

【引き寄せマインド】今すぐ「人の目」が気にならなくなる究極のマインドセットって?

「私、人の目が気になります、、!」 そんな人は少なくないですよね。 特に、日本人の特徴の一つかもしれません。 みんなに合わせなきゃダメだ。 一人だけ目立っちゃダメだ。 どこかそういう価値観を「常識」として 刷り込まれて生きてきました。 確かに、聞…

【音声メディア】『himalaya』、はじめました。 〜みんなのための自己啓発〜

ラジオは好きですか? 正しくはラジオではないのですが、 「音声メディア」を始めました。 「himalaya」さんに投稿をさせていただいています。 チャンネル名は、 『みんなのための自己啓発 Lifeラボ』です。 このチャンネルでは、 当ブログでの発信を「音声…

【ブレない秘密】人生で一番幸せな最強のエネルギー

ブレない人になりたいです・・・ 21歳だったハナ野郎は、 当時憧れの人に相談しました。 要するに、自分の夢を叶えて 眩しいくらい幸せに生きている人です。 話してもらえたことは多々ありましたが、 一番初めに実践したのは 「怖いと思っているけど、やりた…

【運気】「何をやってもダメな時期」ってある?じゃあ、どうすればいいの?

何をやってもダメダメです。。 生きていればやっぱり そんな時もありますよね。 「なんかこう、最近何やってもダメや。 どうにかしようとしてるんやけどなあ」 というような時です。 きっと思い当たることが あなたにもあるでしょう。 特に若い頃は「よくな…

『感動』に生きる。

“感動”したことはありますか? 「は? また変なこと言ってるな!笑」 「よくもまあいつもそんな腑抜けたことばかり」 だなんて思われてしまうかもしれませんが、(汗 ハナ野郎はかなりの変り者らしいので、 「自分と違う変なやつ」という感じで楽しめるかも…

【運気爆上げ!!】恋人やパートナーと年々仲良くラブラブになるヤバイ秘訣?

恋人とラブラブ? 「おいおい、らしくねえじゃねえか……」 ええ。なんだか、 恥ずかしいタイトルですよね。笑 確かに、いつもは恋愛の記事なんて ほとんど書きません。 というのも、ハナ野郎自身、彼女と共同で 運営しているカップルのブログが別にあるのです…

《潜在意識に響く?》『ピンチをチャンス』に繋げる考え方!!

望んでいない 起きて欲しくない出来事。 時に、そういうこともありますよね。 例えばなんでしょうか。 突然、身内が病気するだとか、 会社で配属が変わって引っ越ししなきゃだとか、 人間関係を悪くしてしまっただとか。 きっと、、というか間違いなく あな…

⭐︎幸せのヒント⭐︎『家族との幸せな時間』を思い出す。

家族との幸せな時間。 「また変なこと言ってんなあ」 って感じですが、笑 「家族との関係」って本当に “幸せ”に繋がると思います。 むしろ、 「どうして自分は幸せになれないのか」 と考えてしまうことの大きな原因は、 「家族との関係」にあると言っても 過…

☆家族×将来☆『あなたの家族はあなたをどう思っているだろう?』

あなたは家族が好きですか? 色々な答えがあって、 人の数だけドラマもある。 逆にいうと、色んなドラマを生む ちょっと質量があることですよね。 なんとなく部屋の片隅にある、 あまり動かしたくはないもの。 そんなイメージがしっくり来るのかもしれない。…

【新刊! !】21世紀家族コンプレックス~「スマホ」でも「お金」でも「占い」でも幸せになれないワケ~

Kindleにて新刊を発売しました。 ズバリ、 テーマは「家族」についてです。 というか タイトルでバレバレですね(汗) 月に一冊Kindle出版を行うとかいう あの鬼畜なチャレンジの記念すべき一作目です。笑 (これで計10冊目ですね。良い数字) www.hanalife…

【引き寄せの法則】「損得勘定」から抜け出して「豊かな人生」を進む最初の一歩

自分のことばかりで精一杯やねん。 悲しい話ですが、今の時代は このような人が多いです。 ですが意外なことに 「超お金持ち」の人は増えているらしく、 逆に余裕のない人も増えているとのこと。 日本ではあまりイメージできませんでしたが、 いよいよ日本も…

【引き寄せの法則】人間は「当たり前なもの」を大切に出来ない。

人は「当たり前なもの」 を大切に出来ない。 「いやいや、急にどうしたの?」 という感じですが、、 あなたはどう思いますか? 当たり前のものを大切に出来ない。 一度目を瞑るなりして考えてみてください。 最近、ようやくこの言葉の意味を より深く知れた…

嫌いな人との「超お得」な付き合い方とは?〜苦手な人間関係を楽にする方法〜

あの人嫌いなんだよね、、 そういう人は誰にでも 一人くらいはいるかもしれません。 ハナ野郎はあまり人を嫌いになることは ないのですが、「嫌だな」と思うこともあります。 と、今日はそんな嫌いな人について どう考えてみると良いのか? 話してみようと思…

「引き寄せの法則」と「占い」の意外な関係性とは!?

あなたは占いは好きですか? 「え、占いは、、よく見ちゃう」 という方もいらっしゃるでしょう。 実際に、占いの市場は それなりに大きいわけですし、 いまだに広告をよく見ますよね。 それだけ多くの人が占いを 必要としているってことですね。 確かに、僕…