hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐︎幸せのヒント⭐︎『家族との幸せな時間』を思い出す。

家族との幸せな時間。 「また変なこと言ってんなあ」 って感じですが、笑 「家族との関係」って本当に “幸せ”に繋がると思います。 むしろ、 「どうして自分は幸せになれないのか」 と考えてしまうことの大きな原因は、 「家族との関係」にあると言っても 過…

☆家族×将来☆『あなたの家族はあなたをどう思っているだろう?』

あなたは家族が好きですか? 色々な答えがあって、 人の数だけドラマもある。 逆にいうと、色んなドラマを生む ちょっと質量があることですよね。 なんとなく部屋の片隅にある、 あまり動かしたくはないもの。 そんなイメージがしっくり来るのかもしれない。…

【新刊! !】21世紀家族コンプレックス~「スマホ」でも「お金」でも「占い」でも幸せになれないワケ~

Kindleにて新刊を発売しました。 ズバリ、 テーマは「家族」についてです。 というか タイトルでバレバレですね(汗) 月に一冊Kindle出版を行うとかいう あの鬼畜なチャレンジの記念すべき一作目です。笑 (これで計10冊目ですね。良い数字) www.hanalife…

【引き寄せの法則】「損得勘定」から抜け出して「豊かな人生」を進む最初の一歩

自分のことばかりで精一杯やねん。 悲しい話ですが、今の時代は このような人が多いです。 ですが意外なことに 「超お金持ち」の人は増えているらしく、 逆に余裕のない人も増えているとのこと。 日本ではあまりイメージできませんでしたが、 いよいよ日本も…

【引き寄せの法則】人間は「当たり前なもの」を大切に出来ない。

人は「当たり前なもの」 を大切に出来ない。 「いやいや、急にどうしたの?」 という感じですが、、 あなたはどう思いますか? 当たり前のものを大切に出来ない。 一度目を瞑るなりして考えてみてください。 最近、ようやくこの言葉の意味を より深く知れた…

嫌いな人との「超お得」な付き合い方とは?〜苦手な人間関係を楽にする方法〜

あの人嫌いなんだよね、、 そういう人は誰にでも 一人くらいはいるかもしれません。 ハナ野郎はあまり人を嫌いになることは ないのですが、「嫌だな」と思うこともあります。 と、今日はそんな嫌いな人について どう考えてみると良いのか? 話してみようと思…

「引き寄せの法則」と「占い」の意外な関係性とは!?

あなたは占いは好きですか? 「え、占いは、、よく見ちゃう」 という方もいらっしゃるでしょう。 実際に、占いの市場は それなりに大きいわけですし、 いまだに広告をよく見ますよね。 それだけ多くの人が占いを 必要としているってことですね。 確かに、僕…

一生続けられる「好きなこと」を確実に見つける方法⁇

好きなことってなんだろう。 今の時代、「好きを仕事」にしている人が それなりに多いわけなので、 そんな、「自分にとっての好き」を 探している人は多いんじゃないでしょうか。 これは普通に考えると、そんなに 難しいことじゃないように感じますが、 「好…

【必見】人生で忘れがちなもの、たくさん詰めました。

このブログも、300記事を超えました。 つまり、それだけたくさんの記事が 既に公開されているってことですよね。 ええ。とても良い記事がたくさんあります。(自分で言うな!笑) ここまで書いてみると、 実際自分でも「最近これ忘れてた。大切にしよう」 と…

【幸せの源】日本人の多くに不足している〇〇ホルモン?

ホルモンを気にしたことありますか? え、お肉の話? ホルモンは苦手なんだよね という感じですが、、 今日はお肉の話ではなくて、 人間のホルモンですね。笑 身体を健康に保つために 色々なホルモンの働きがあるわけです。 例えば有名なのは、 男性ホルモン…

【潜在意識】「今すぐに」よりも「未来」の結果を大切にすべき理由

今すぐに欲しい、、!! と、つい喉から手が出るほど、 という姿勢を取ってしまいませんか? まあ、、人間らしくていいですよね。笑 僕も夏にいきなり 「アイス食べてえ!!」となることは よくあります。笑 ただ、健康オタクなので、 代わりにきゅうりやト…

【祝】「ブログ300記事」を達成して思うこと〜毎日投稿の真の価値〜

なんと、当ブログ hanalifestyleですが、、 300記事達成をしました!! パチパチパチパチパチパチ (セルフ) はい。。 ようやく300記事に達しました。 流石に長く感じましたね。笑 毎日投稿ではまだ296日目ですが、 1日も欠かさずに為になる情報を発信する ブログ…

「チャレンジ精神」を忘れてませんか?

チャレンジする。 言葉ではよく聞きますが、 実際にチャレンジをしている人は どのくらいいるでしょうか。 「チャレンジ」というと、自分の限界を超えて、 その一歩二歩、三歩先までも進もうとすることです。 チャレンジには不安も伴いますし、 恐れも感じる…

【潜在意識】あなたは季節ごとの自分を知っていますか?

日本には四季がある。 日本に住む日本人にとって、 四季は有り難いものですよね。 それがあるからこそ、季節を より親しみ楽しむことができる。 人それぞれ好きな季節が違ったり 苦手な季節が違ったり。 いろいろあるかと思います。 今日はそんな季節につい…

正しい「夢」の追いかた「理想」の抱きかたが人生を変える。

あなたには「夢」や「理想」はありますか? んー、、宝くじ当たるといいよね。 と、そういう人はたくさんいますよね。 確かに、宝くじには夢があります。笑 なにせ、特に努力をするわけでもなく 一晩で億万長者の仲間入りです。 とはいえ、現実的ではないわ…

「謙虚」でいることの本当の価値を知っていますか?

謙虚って言葉がある。 いや、何を当たり前のことを という感じですが、、 ちなみに、 あなたは謙虚な人でしょうか。 日本では謙虚さが美徳とされているので 謙虚な人はそれなりに多いですよね。 とても素敵なことだと思います。 今回はそんな謙虚さを深掘り…

「完璧主義」から脱却して「自己肯定感」を上げて、明るく前向きに生きる。

「今日も一日疲れたなあ」 理由もないのに、疲労感を 感じることがないでしょうか。 特に日本人は生真面目な国民性なので、 常に気を張ってストレスを感じている人も多い。 ~なければならない。 そんな建前や常識に縛られすぎて、 ある意味完璧主義になって…