hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【ブレない秘密】人生で一番幸せな最強のエネルギー

ブレない人になりたいです・・・

 

21歳だったハナ野郎は、

当時憧れの人に相談しました。

 

要するに、自分の夢を叶えて

眩しいくらい幸せに生きている人です。

 

話してもらえたことは多々ありましたが、

一番初めに実践したのは

 

「怖いと思っているけど、やりたいこと」

に挑戦することです。

 

これは若いうちほどやったほうがいいとの

助言通りに生きて来ました。

 

なにより、歳をとればとるほど

挑戦自体が難しくなるからです。

 

っと、失礼しました。

いきなり何の話やねん!という感じですが、、

 

今日は「強さ」の話をします。

 

人生には嫌なことや辛いことや

マイナスな気持ちになることが多々ありますが、

 

何があっても「ブレない強さ」があれば

なんだって乗り越えていくことができますよね。

 

ええ。そういう話です。笑

 

今日はわかりやすく、

僕の話を例にします。

 

ハナ野郎自身も

「やりたいけど怖いこと」を通しての数々の経験で、

強さを獲得することができました。

 

それは、「自信」とも呼べるかもしれません。

 

代表的なのは、やはり

「インド一ヶ月一人旅」での経験。

 

あれは強烈な経験でした。

 

なにより、人生で死にかけた三回のうち、

二回はその一ヶ月の中で起きたのです。(汗)

 

詳しくはまたの機会にお話しますが、

謎の病にかかったり、スラム街で取り囲まれて

後ろから首をしめられたり、

 

日本じゃありえないような体験をしました。

 

そんな経験によって、自信を獲得することはできました。

 

「ああ、ヤバイ国でも生き延びられたんだ」

 

この体験は、強制的に価値観を変えました。

 

ですが、帰国後のハナ野郎はそれだけでは、

まだまだ弱い人間だったのです。

 

確かに、「自信」と呼べるものは

間違いなく獲得できました。

 

未知への勇気や飛び込む行動力も得られました。

 

だけど、それだけじゃダメだったんです。

 

まだまだ「ブレる」時はブレるし、

ダメな時はとことんダメダメです。

ダメな時はとことんダメになる

なにより、日本に戻れば日本の空気感があり、

インドとは違う世界なわけです。

 

そう、日本社会で生き抜きながら、

成長し続けて上手く生き続ける。

 

そんな経験をしたことがないから。

 

また、クヨクヨ悩むことはありました。

不安や苦しみで眠れない夜もありました。

 

「じゃあ、ブレないような人になるには、

 一体何が必要なんだよ・・・」

 

その答えは、身近なところにあります。

まさに、「灯台下暗し」な話です。

 

単刀直入にいうと、

 

「これまで誰に何をしてもらって、

 これから誰に何をしてあげたいのか?」

 

このことについて

 

考え尽くすことです。

 

というのも、私たちは本当に

「してもらったこと」について忘れます。

 

わかりやすいのは、

家族からしてもらったことです。

 

ハナ野郎の場合、

両親や祖父母に小さな頃から

本当にたくさんのことをしてもらいました。

 

生後間もない頃から3ヶ月経つまでのビデオが

残っていて、それを見れば一目瞭然でした。

 

物心ついた頃にはただ「無愛想」に見えていた父親ですら、

生まれて間もない頃には本当に嬉しそうに見えました。

 

「ああ、自分は愛されて育ったんだな・・・」

 

その後のことはともかく、少なくとも

そう感じさせるものでした。

 

そうです。そもそも、

「誰にも助けられなかった人」

なんて存在しません。

 

誰もが生まれてから救われて、助けられて、

教えられて、守られて育っています。

 

もしそうでなければ、あなたは

この文章を読むことができていないでしょう。

 

これは少し大げさな話ですが、、笑

小さなことでも同じですよね。

 

学校の中でも、職場の中でも、

何かのコミュニティでも

 

「してもらっていること」

はたくさんあります。

 

この想いに常に気づいて、

「恩返し」のエネルギーで生きる。

恩返しのパワーで生きる

このことが、人生で一番幸せな

最強のエネルギーになります。

 

わかりやすいのは、

「親に恩返しするために本気で生きる」

と頑張って、夢や目標を叶えること。

 

これは、自分のためであって、

自分のためではないので、

 

「やる気がない、、」とは

程遠いエネルギーになります。

 

実際に、そんなモチベーション源で

自己実現をして幸せな人生を勝ち取った人は

少なくありません。

 

これはとても深いですよね。

 

なにせ、私たちは普通に生きているだけだと

 

「目の前」のことで手一杯になって、

「自分のこと」ばかりになってしまう。

 

なにも考えずにのほほんと生きていると、

こうなるようになっています。

 

特に現代は私たちの気を惹く刺激や

情報に溢れかえっているので。。

 

ぜひ、今回の話をよく考えてみて、

 

「自分は誰のために生きているのか」

「誰に何をしてあげたいのか」

 

このような目線で、

毎日を生きるようにしてみてください。

 

『自分だけじゃない力を』感じて、

ものすごいパワーを感じると思います。

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

ということで、

今回も

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

チャオ。

 

 

○この記事もオススメです。

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com