hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】人間は「当たり前なもの」を大切に出来ない。

人は「当たり前なもの」

を大切に出来ない。

 

「いやいや、急にどうしたの?」

という感じですが、、

 

あなたはどう思いますか?

 

当たり前のものを大切に出来ない。

一度目を瞑るなりして考えてみてください。

 

最近、ようやくこの言葉の意味を

より深く知れたような気がしています。

 

というのも、ハナ野郎自身が

当たり前なものを大切に出来ていなかったからです。

 

じゃあ、そもそも当たり前なものって?

 

ということですが、

 

例えば、

家族の存在や恋人がいれば恋人の存在

友達もそうだし、その他の仲のいい人もそう。

 

まずは当たり前な人が思い浮かぶかもしれない。

 

それから、

食事や睡眠や呼吸や姿勢や

仕事や勉強や健康など。

 

今、当たり前に身近にあったり

受け取ったりしているもの

 

考えてみると、案外たくさんありますよね。

 

こういう物事を私たちは中々

大切に出来ないし、

 

ましてや

 

研究したりアップデートさせようとも

思わないわけです。

当たり前を研究してアップデートさせようとは思わない

 

いつも「当たり前にある」から。

 

それよりも、「無いもの」を得るために

目を向けてばかりになる。

 

これぞ、灯台もと暗しという感じですが、

 

逆に、この当たり前のものを

「大切にしてアップデートさせている人」は

どうでしょうか?

 

きっと、99%の人はそんなことしません。

僕も知る限り、ほんの数人しか知りません。

(直接お会いした人では)

 

だけど、それをしている人ほど、

明らかに人生が上手くいっています。

 

なにより、信頼出来るし尊敬出来る。

そんなオーラがハンパじゃありません。

 

それに、

当たり前のことすら大切に出来る。

 

なんだか、カッコよくないですか?笑

 

一番わかりやすいイメージとしては、

「イチロー選手」です。

 

彼は野球に対してストイックなのは

もはや有名すぎますが、

 

それに通ずることではあるかもしれませんが、

「とことん研究して改善」をしますよね。

 

あなたも色々なテレビの取材などで

一度くらいは見たことがあるかもしれません。

 

あれほど偉大な記録を打ち立てた人も

「当たり前」を大切にしていたわけです

 

もはや深すぎて意味がわかりませんが、

この「当たり前」が大切なんです。

 

 

いつも良い姿勢でいられること。

自分の身体に気を使った食事を取ること。

家族を大切にできること。

呼吸の質に気を使うこと。深呼吸をすること。

睡眠の質を上げていくこと。

 

 

なんだっていいんですが、

これらを変えていくことで

人生に変化が起きてくるのは間違いないです。

 

なにより、「当たり前すぎる」ということは、

それほど「毎日影響を受けている」ことだからです。

当たり前に毎日影響を受けている

ここに意識を置いて当たり前を大切にできること。

 

最近、本当に大切だよなあと感じています。

 

ハナ野郎もまだまだ上にあげたようなことは

「発展途上」なので、これからも大切にしていきたい。

 

ぜひ、あなたも一度考えてみてくださいね。

 

なんだか今回は「当たり前」って言いすぎて

説教じみた感じになってしまいましたが、、

 

もしそう感じたとすると、

「ああ、全然大切に出来てないな」

ってことかもしれません。

 

ハナ野郎もまだまだ修行します!笑

 

ということで、

今回はこれくらいにしておきましょう。

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

チャオ!

 

 

○この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com