hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生が変わる質問vol8】変わらない現実に悩めるあなたへ

ハナです。 今回はタイトルにあるとおり、 「人生が変わる質問」を あなたにお届けしていきます。 【back number】 www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyl…

【引き寄せの法則】継続は力なりってなに? 継続が力になる本当の理由って?

継続は力なりっ! 誰でも一度くらいは 聞いたことあるんじゃないでしょうか。 僕も「なんでこんなに聞いたことあるんだろう?」 と思うくらいによく耳にしていて、 一番印象に残っているのは 中学一年生の時の体育教師が 「“継続は力なり” これが私の座右の…

【不登校引きこもり】『あなたはお父さんお母さんが好きですか?』~両親はあなたのことをどう思ってる?~

僕は元不登校引きこもりでした。 よく見てくれている方であれば、 「もうよく知っているよん」 となってくれるかもしれません。 いつもありがとうございます(涙) とはいえ、 「不登校」や「引きこもり」は大きな問題だし、 今もたくさんの人が苦しんでいる…

【引き寄せの法則】“徳”を積むってどうしていいの?

“徳を積む”っていう言葉がある。 なんだろう。小さなころなんかに おばあちゃんあたりが、 「人には優しくせんばダメよ」 みたいなことを言ってくれていて、 アニメの一休さんだとか、 小学校の道徳の授業?だとか、 テレビドラマのおじさんのセリフだとか、…

【Level7】圧倒的に運気を高める方法とは?~執着の断捨離~

久しぶりにやってまいりました。 シリーズ記事ですっ といっても最後にこの 「圧倒的に運気を高める方法」 で更新したのは三ヶ月くらい前なので、 「なんやねんそれ」状態の人もいるでしょうし、 とはいえ、タイトル通りの内容なんですね。 「運気の高め方」…

【自己啓発】なぜ成功者は「与える」人が多いのか? ~現実が変わらない最大の理由~

「成功したいなら人に与えなさい」 そんな話はそこら中に落ちてますよね。 「与える人」が上手くいくし、 「人から奪う人」は上手くいかない。 誰だって、そう言われれば 「たしかにそうだな」と思うことだし、 成功者が与える人だということに 反対意見は特…

2020年も前半が過ぎそうですね。残りの後半はどう過ごしたいですか?

時間の経過って、すごく早く感じる。 これは歳を取れば取るほどに そう感じてしまうと言われていますね。 だからこそ、 「時間は大切にしないとな」 とハナ野郎は強く思うんですが、、 www.hanalifestyles.com あなたはどう思いますか? 時間って、大切にし…

【引き寄せの法則】日中は“自分のこと”を考えない超シンプルな法則

日中は自分のことを考えない? 何を言っているのやら、、 という感じかもしれないですが 「日中は自分のことを考えない」 というのは文字通りのことで、 少しわかりやすく言い直すと、 「日中に誰かといる時は 自分のことは考えない」 っていうことです。 そ…

『お金で買えるもの』と『お金では買えないもの』どっちが大切なのか?

「面白いタイトルですね!」 と、僕はいま自分自身に言っています。 ええ。ただの自己満足です、、 とはいえ、面白いんじゃないかな? と本当に思います。 「お金で買えるもの」と「お金じゃ買えないもの」 こんな目線で生きてみるのも面白い。 「お金で買え…

【不登校引きこもり】ネガティブな人って多いのでしょうか。実は何を求めているんだろう?

変なタイトルですね。 「うん、いつもだよね」 そんな風に言ってくれる人が大好きです(ドM) ということで、 今日はいつもと違った記事を書いてみる。 「ネガティブな人」って どれだけいるのだろう? 僕自身、知っての通り(?) 元不登校引きこもりでし…

【超得する生き方】白か黒じゃなくてグレー。ないものよりあるものを見る。

「ないものよりあるものを見る」 これは、最近感じたことです。 人生には色々な出来事があるけれど、 ただ受動的に生きてしまう人が多い。 ハナ野郎も含めてそういう人は 日本にはたくさんいる。 例えば、一番わかりやすいのは 「政治」ですよね。 みんな、…

自分の長所?強み?才能?「心からトキメクもの」が人生をつくる。

これは、前回の記事の続きです。 www.hanalifestyles.com つまり、 「人に影響を受けすぎるだけじゃなく、 自分らしさを大事にするべき」 そういうことです。 一体、何が自分らしいのか。 何が自分を決定付けているのか。 そんな、 あなたの“長所”や“強み”や…

【自己啓発】人の真似をする、影響を受けすぎるのはよくない?

憧れの人が たくさんいました。 小学校くらいから数えると、 本当にたくさんいたような。 今これを書いている現在には意識して 影響を受けている人はほんのわずか。 ハナ野郎は、今でも自分の問題点を 改善して成長し続けようとしていますが、 たまに、ガソ…

『時間を引き寄せる』1日を24時間より増やす究極の方法?

時間って大切ですよね。汗 というか、そんな風に考えない人。 つまり、時間は無駄に過ごしてもいい。 時間があり余って困ってるくらい。 そんなことを言っている人には 僕はほぼ出会ったことがない。 口ではそう言っていたとしても、 よくその方を見ていると…

【潜在意識】の書き換えに絶対必要で見落としがちな〇〇の話

あの、「潜在意識」って知ってますか? このブログでは何度も紹介しているので、 「潜在意識の基本も知りたい!」 という方は以下の一覧よりご覧ください。 www.hanalifestyles.com 今回は少しこれまでの 潜在意識とは切り口を変えて、 「潜在意識の書き換え…

【人生】自分の「バイオリズム」を知っている人、知らない人?

「バイオリズム」 そんな言葉があるけれど、 僕は結構好き。(変態) いや、別に変なことじゃないけど、、 「バイオリズム」って知ってますか? 簡単にいうと、心身の周期をさす言葉で、 このバイオリズムを把握していると どんな時の調子が良くて どんな時…

【衝撃】“なんとなく”が人生の時間を短くする。

なんとなく過ごす。 そんな日もあったりしますよね。 だけど、これに慣れてしまうと、 「なんとなくな毎日」 「代わり映えのない毎日」 「変化のない人生」 そんな時間の使い方をしてしまうし、 “意思”のない人生になる。 そして、 満足度が下がると人生は短…

【人生が変わる質問vol7】最高の人生を目指したいあなたへ

ハナです。 今回はタイトルにあるとおり、 「人生が変わる質問」を あなたにお届けしていきます。 www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com 私たちは…

【藤井聡太】7段が最年少タイトル挑戦。“天才”から学べること。

実は、将棋が好きなんです。 これは一度もブログに書いたことはないけど、 本当に将棋が好き。 もし、僕に無限に時間があるとしたら ずっと、プロ棋士対戦動画を見ていたい。 それくらいに将棋が好きです。 ただ、あまり指すこと自体はなくて、 対戦動画を見…

【潜在意識】なぜ忙しくしてると“嫌なこと”ばかり起きるのか?

嫌なことっておきますよね。 しかも、連鎖的に。 「こういう時に限ってなんでいつもこうなの!」 「もう何もかも嫌になっちゃう!」 って、感情的になって最悪な気分になる。 きっと人間であれば一度くらい体験したことが あるはずだと思います。(え、ある…

【苦手克服】ただイシキさえ変えれば苦手が楽しくなる

苦手なことって、誰にでもありますよね。 僕の場合、 絵が苦手だし、楽器が苦手だし 運動でいうとサッカーは苦手。 と、人並みに苦手なことがあるのだけど、 そういうことってどうにでもなるよ! 今日はそういう話です。 「ただイシキさえ変えれば、 苦手が…

なんとなくな人生。「考える時間」が人生を作る。

最近、ひょんなことから 「一時間ぼけっと突っ立ってる」 っていうことがあった。 その一時間だけはその場を動くわけにもいかずに、 ただただぼけーーーっとしてた。 その時に思ったことを 今日は記事にしてみようと思います。 「考える時間」が人生を作る。…

あなたが今楽しみなことはなんですか? ~未来の予定が今をさらに楽しくする~

今、楽しみなことはなんですか? こういう質問をされたとして、 喜んで答えられる人は幸せだ。 僕自身も小さい頃は楽しみなことが いつもあった気がするし、 だけどそれは歳を取るごとに少なくなった。 あなたもそう感じることはないですか? やっぱり、歳を…

【引き寄せの法則】動いているものは、未来を“予測”できる?

最近“シビれた”話をします。 だけど、ある意味怖い話。 なんだよそれ!っていう感じだけど、 やっぱり少しはヒヤっとした方が 自分の為にもなる。 そんなことってありますよね。 今日はそういう人によって “ヒヤ”ってする話をします。 準備(覚悟)はいいで…

【引き寄せの法則】人生は“イメージ”が全て。

『イメージ力』 そんなセミナーを受講してみた。 このブログではお馴染みの “モミアゲ”が濃い人のセミナー。 www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com そのセミナーが途轍もなく良くて、 とにかく為になりすぎる話がたくさん聞けました。 意味がわか…

人生は“エネルギー”が全て? どんなエネルギーが身近にあるんだろう。

「エネルギーってなんだよ」 そう言われて、答えられる人は 理系というか賢いというか。 いきなり 「エネルギーの言葉の意味」 を聞かれて辞書みたく答えられる人はあんまりいない。 そして、言葉の意味を知っていることと 言葉を理解していることも違ったり…

【テレワーク】やっぱり空間ってメチャメチャ大事だ。

シェアハウスに住んでいた時は一人部屋でした。 一人一人に部屋があって、 共有のリビングがいくつかある環境です。 「おいおい、いきなり何の話だよ!」 っていう感じだけど、 今日は“空間”の大切さについて話してみたい。 というのも、 ハナ野郎は先日、シ…

【人生が変わる質問vol6】もっともっと早く成長したい人へ

ハナです。 今回はタイトルにあるとおり、 「人生が変わる質問」を あなたにお届けしていきます。 www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com 私たちは外からの刺激やキッカケによって、 人生を左右する…

あなたのことが好きな人は、この世界にどれだけいるだろう?

“寂しい”っていう気持ちがある。 人生にはそういうときがあるし、 それは理屈じゃなくて、時折心に染み入る。 どこからか、ふらりふらりとやってきて 気づいたら隣に腰をかけているし、 ふと、視界がぼやぼやしてきて、 意識は走馬灯みたくあやふやになる。 …

【新章スタート】シェアハウス生活から引越して、彼女との同棲生活へ。

実は、おととい引越しました。 「実は」といっても以前少し記事を書いたんだけど、 ハナやろうにとっては大きな出来事でした。 www.hanalifestyles.com なにしろ、単身シェアハウスに飛び込んで(あたりまえか) それから本当に色々な出来事があった。 元不…