hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生がつまらない」「調子が良くない」を打開するには?

「最近、調子が上がらないなあ」 そんな時もありますよね。 ハナ野郎も昔はそんなことばかり 思っていましたし、今これを書いている時点でも 「あれ、なんかよくないぞ?」と思うことはあります。 特に、人間はホルモンバランスに左右されるわけなので、 「…

【男性必見】テストステロンが絶大な魅力を引き寄せる

最近、久しぶりにバレーボールをしました。 ええ。ボロボロです。汗 全身の筋肉は痛いし、体力が追いつかないし、 散々なプレーでした。 ↑このコケてる人状態でしたね、、汗 まあ、それはいいのですが、、 言い換えると、久しぶりに 「超激しい運動をした」 …

「一人ではなく、誰かと生きること」の計り知れないメリット。

一人で生きていく。 なんだかそういう人も多い時代で、 「プライベート」だなんて言葉が重要視される。 私たちは今こんな時代に生きているようです。 一人で生きるということ。 確かに、自由でストレスがないかもしれない。 ハナ野郎自身、19歳の時に上京し…

「好きなことを仕事に」はもう夢じゃない!~コロナ以降の新時代の働き方~

コロナウイルスがブイブイ言わせてます。 すみません。別に面白くないですが、、 コロナウイルス野郎は世界中で 拡大の限りをし続けるようですね。 【2020年夏現在...】 もう拡大を「止めよう」だなんて考える方が 難しい話になったわけです。 どこにウ…

【引き寄せの法則】毎日出来る“徳”の貯金?「お徳なコミュニケーション」が人生を変える!

「徳」っていう言葉が好きです。 いや、なんの告白だよ! って感じですが、 とりあえず、徳と聞いて悪い気持ちには ならないんじゃないでしょうか。(多分) 一つあなたに聞いてみたいんですが、 「あなたは徳を積んでますか?」 もし、こう聞かれたとして、…

【引き寄せの法則】夢を叶えるために必要な"ココロ”の話

あなたには夢がありますか? 不思議な話ですが、 小さい頃には「誰もが」夢を持っていました。 言いすぎですか? でも、僕はそうは思いません。 小さな頃、特に小学生くらいまでは 友達やクラスメイト、誰に聞いても 答えは返ってきました。 「〇〇くんは何…

私たちはみんな言い訳上手。もう、ズルいし小汚いくらい言い訳する。だけど、それが人間だ。

言い訳がましいわ! そんな風に感じたことは あなたもあるかもしれない。 というか、一度くらいあると思う、、笑 僕が一番に思いつくのは、 小さな子供の苦しい言い訳。 何かを壊したり、間違えたり、 失敗したりした時に隠そうとする。 ええ。ハナ野郎の幼…

梅雨に気分が落ち込みがちな人必見!雨の日が楽しくなる話。

雨ばかりの毎日。 あんまりテンションが上がりませんよね。 外出の度に傘を持たなくちゃいけないし、 雨に濡れないように気を遣うのが疲れる。 一日中テンションも上がらないし、 落ち込みがちな時間を過ごしてしまう。 これは何も、あなたが悪いわけじゃな…

ダラダラしちゃってタスクが進まない時に脳内をリセットする3つの方法

つい、ダラダラしちゃう。 大抵の人によくあることかもしれない。 今はテレビもあるしスマホもあるし、 ダラダラ出来るお供なんていくらでもあるわけで、 それ以上に自己管理をしなければ、 人間は楽な方に流されてしまう。 これは仕方ないことでもあります…

【引き寄せの法則】毎日の"コトバ”の習慣を変えるだけで毎日が大変化する?

毎日、コトバを使っています。 なんだか、 「冷やし中華、始めました」 みたいになりましたが、、笑 コトバを使うこと。 これは人が生きている以上、 誰しも共通することかもしれない。 なにせ、一人でいたところで 「頭の中」ではコトバを使って思考してい…

「死ぬ時に絶対に後悔しない人生」を生きるための最強のセルフイメージ

セルフイメージっていう言葉がある。 あなたも聞いたことあるかもしれないし、 なんとなく言葉から想像できるかもしれない。 セルフイメージというのは、 「自分自身の価値をどのように見ているのか?」 簡単にいうとこういうことです。 例えば、セルフイメ…

あなたの人生を幸せで嬉しくて楽しくて最高なものにする最強の視点

タイトルがハジケました。 どうも、ハナおです。 今日はいつもと違う書き方を してみようと思います。 ブログで伝えたいことはたくさんあるけれど、 同じことばかりやっていても、、退屈ですよね。笑 SEO的には良くなかったとしても、 いつも読んでくれて…

【衝撃】受け身癖は本当にヤバイ。どんどん貧しくなってしまう。

受け身で生きている人はそれなりにいる。 ふと、そう感じることがありました。 特に、自分よりも下の若い世代ほど 「自分の意思」があまり見えなくて、 「一人で勝手になにかやってます」状態。 あまり干渉して欲しくないし、 他人に干渉しようともしない。 …

【ニューノーマル】これからの新型コロナウイルスとの付き合い方。もうニュースをみて一喜一憂はやめよう。

新型コロナウイルスやろう。 あの野郎は、まだまだ世界中を騒がせていて、 「自粛疲れ」した人たちを次々に感染させている。 世界の感染者数そのものは減るどころか ますます増えているわけですし、 日本でも夏に勢いがあまり落ちていないので、 「人の出入…

「引き寄せの法則」を信じている人へ伝えたいこと

「引き寄せの法則」って面白いですよね。 一番有名なのは、The Secretっていう書籍の内容で 「イメージしたことは現実になる」 そんな夢のような話が解説されています。 確かに、引き寄せの法則というのは どうやら存在するようなのですが、 あの本に書かれ…

イライラした時に考えるべき最高の立ち直り術とは?

イライラすることってありませんか? きっと、あるかと思います。 特に忙しい人であれば、 ちょっと待ち時間でもイライラするかもしれない。 忙しくはなくとも、会社や学校で 嫌いな人がいればイライラするだろう。。 イライラすることは悪いことではないけ…

【人生が変わる質問vol9】「時間が足りない」と思うあなたへ

ハナです。 今回はタイトルにあるとおり、 「人生が変わる質問」を あなたにお届けしていきます。 【back number】 www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyl…

人目を気にせず、ヒトの為になりまくれ!

他人の目を気にしてしまう。 そんなことはよくありました。 というか、ずっとそうでした。 いつからかわかりませんが、 気が付けば「人の評価」を気にして ビクビクしながら生きていました。 そして、だんだん人目を気にすることが 当たり前になっていく。 …

【自己啓発】人間は自分に甘い。弱い。だからこそ、気をつけるべきこと。

自分に甘い人。 そんな人はいくらでもいます。 「あ、これやりたなー」 「これ食べたい。買う」 なんでもいいですけど、 身近でいうと、物欲が爆発しちゃう。 食べたい物は食べたいし、 買いたいものは買いたい。 「自分に甘すぎる」 あなたも身近に見たこと…

モチベーションが無限に続く最強の習慣 ~「熱意」の思い出せる人生を~

先日、とても懐かしい人と 再会しました。 顔と顔を合わせた瞬間、力が抜けてしまう。 ほっと笑みが漏れて、口の端が緩む。 そんな、嬉しい再開でした。 少し、昔話をさせてください。 というのも、相手は僕が学生時代に約3年間 お世話になったカウンセラー…

【自己啓発】なぜ焦っていると良くないことが起きるのか?

多くの人は、何かに焦っている。 特に、都内を歩いているとそう思う。 いかにも余裕のない人ばかりで、 「足りない」という感情で動いている。 それが何かは人それぞれだし、 心の中までは見えない。 だけど、表情はどこかかたいし、 目の奥に瑞々しさがない…

【自己啓発】向上心が強いけど、すぐに落ち込んでしまう人必見!

もっと、もっと成長したい! 今の時代、もしかすると こんな人は珍しいかもしれない。 いや、わからないのだけど。 だけど、今の時代は向上心が無くても、 自分の時間さえあれば満足できるから。 若者が出世意欲が特になくて、 会社の付き合いより自分の時間…

【引き寄せの法則】朝の過ごし方を大切にして、朝やるべきたった一つのことは?

朝はダラダラ過ごしちゃいます。 そんな人は多いだろうし、 ハナ野郎もそうだった。 というか、あまりにも朝が苦手すぎて 毎日朝になる度に気持ちが沈みました。 「はあー、朝かあ。イヤだなあ」 そんな気持ちで時計を見ては とりあえず二度寝、三度寝する。…

【新章】彼女とYoutubeを始めます。

いつもブログをみてくださり ありがとうございます。 今日は、一つのご報告があります。 先日、 「ネガティブな人のためのYoutube」 だなんてものを始めるといいましたが、 www.hanalifestyles.com この間の誕生日で彼女と一日過ごして 違うアイデアに辿り着…

『好きってなんだろう?』『そうだね。きっと、人生には欠かせないものだよね』

ねえねえ、好きってなにー? もし、無邪気な子供から そんなことを聞かれたとして。 あなたはどう答えるだろう? 「好き」 なにも根拠のあるものじゃなくて、 理由はよくわからないけど、好き。 そういう感情、感覚を指すかもしれないし、 「いや、好きって…

24時間がかなり充実して、時間がどんどん増えてしまう方法?

時間はあんまりない。 そう感じている人がほとんどです。 例えば、会社の同僚や後輩、 学校のクラスメイトに聞いてみる。 「24時間って少ない?多い?」 どんな答えが返ってくるでしょう。 是非試してみて欲しいですが、 今日はそんな足りないと感じがちな 2…

【引き寄せの法則】停滞感を打ち破り加速的に成長する超シンプルな方法4選

「もっと早く成長したい・・・」 こう感じたことは誰にでも 一度はあるかもしれない。 小学生一年生の時に、 「早く6年生になりたい」 と思ったかもしれないし、 高校生になってみれば、 「大学生活楽しみだ、、」 と思うかもしれない。 大人になってみても、 …

【引き寄せの法則】エネルギーってなんだろう。エネルギーの高い人に全て集まる?

そもそもエネルギーってなんやねん。 そんな感じだけれど、 「エネルギー」ってよく聞きますね。 きっと小学一年生でも エネルギーと言われて何のことなのか くらいは答えられる。 今や色々な所でエネルギーと使われるし、 私たちの間でも毎日の中で、 「今…

【祝!!】今日で25歳になりました。ちょっと自由に語る。

ハッピバースデーイ トゥーミー ということで、 ハナ野郎です。 今日は特別な日ですね。 だからあえて、いつもと 違う時刻に更新しました。笑 なにせ、誕生日ですからっ (なんか恥ずかしい、、) ということで、 ハナ野郎も25歳という 微妙な年齢になりまし…

ことばのエナジーチャージ!!元不登校引きこもりの僕を支えたコトバ【13】~自分について~

こんにちは! ハナです。 今回は 『ことばのエナジーチャージ!!』 のコーナーです。 この企画では、 毎日忙しなく過ごすあなたのために、 ことばのエナジーをチャージしていただこう! そういった趣旨になっています。 (サクっと読めます) 【バックナンバー…