hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

「なんでもない日常」から抜け出す秘訣! 〜後悔しない歳の取り方?〜

毎日って、なんだか退屈だなあ。

 

そんな気持ちになることってありますよね。

 

要するに、毎日が当たり前にやってくるけど、

その1日1日は特別なものでもなんでもないもの。

 

そう思って日々を普通に過ごすということです。

 

「いやあ、なんかわかっちゃいるんだけど、、

 なんとなく過ごしちゃうよねえ」

 

という人も多いでしょう。。

 

なにせ、人生の歩み方だなんて、

学校ではまともに教えてくれませんし、

 

親からも教わることはないでしょう。

(両親も習っていないので、、)

 

そうなると、どうしても

「なんでもない日常」になってしまう。

 

学生の内ならまだそれでもいいですが、

社会人になってからは先が長いわけです。

 

ええ。自分が死ぬまでの道のりのことです。。笑

 

そんなまだ長い人生の残された時間を

「なんでもないもの」として大半を過ごす。

 

これはかなり勿体ないですよね。汗

 

とはいえ、どうしていいかもよくわからない。

目の前の楽なことや刺激を欲して生きてしまう。

 

色々なものに依存をしてしまう。

こんな風に人間は流されがちなわけです。

 

今日は、そんな

「なんでもない日常」から抜け出す秘訣。

 

言い換えるなら、

「後悔しない歳の取り方」

を話してみようと思います。

 

(完全にカッコつけてますね笑)

 

それでは、

チェケラッチョ!

 

 

「なんでもない日常」ってなに?

 

「なんでもない日常」

 

 よく、ドラマやアニメの第一話で聞きそうなセリフです。笑

 

 だけど実際に、視聴者には人物の心情が一瞬で伝わりますし、

 「ああ、そういう時もあるよね」と

 容易に共感できる。

 

 つまり、それだけ多くの人が

 「なんでもない日常」を経験したことがある。

 そういうことですよね。

 

 じゃあ、そもそも 

 「なんでもない日常」ってなんでしょうか。

 

 言い換えるなら、

 「かわり映えのしない日常」 

 というところですよね。

 

 毎日毎日同じような日々の繰り返しで、

 退屈で憂鬱な日々のこと。

 

 まあ、、誰でもこんなことはわかっているわけです。

 

 それじゃあ、

 「どうして、なんでもない日常になるんでしょう?」

 

 あなたも、一度イメージしてみてください。

 

 どうでしょう。。

 何か思い浮かぶでしょうか。

 

 ハナ野郎は思うのですが、

 

 なんでもない日常になるのは、

 満足した生活じゃないから。

 

 じゃないでしょうか。

 

 満足した現実を生きていないから、 

 何か日常に「イヤ」があるから。

 

 朝起きて同じようなことをして、

 日中も同じようなことをして、

 夜も同じように眠りにつく。

 

 だけど、人によってはこれが

 何よりの幸せだったりします。

 

 そんな毎日が続くことが有難いことだったりします。

 

 ですが、考えてみてほしいのですが、

 何気ない日常も、「幸せ」なことでもありますよね。

 

 なにせ、毎日を身の危険もなく、

 明日のアテがある暮らしができる

安全に暮らせる国に生きているのは幸せなこと

 これは紛れもなく私たちが

 日本という国に守られているからです。

 

 ハナ野郎が大好きなインドでは、

 生まれただけで路上生活をしいられ、

 虐げられ、痩せ細って死んでいく。

 

 そんな子供たちも大勢いるわけです。。

 

 同じ人間だし、同じ地球の話です。

 

 「いやいや、イキナリそんな異世界の話をされても!」

 と思うかもしれませんが、

 

 まずは目の前にある当たり前の事実に

 感謝できることから、始めてみましょう。

 

 天気が良い日はいい気分になれますが、

 それも太陽が輝いているからです。

 

 それを当たり前のことだと思うのも、

 それに感謝して幸せを感じられるのも、

 全てあなたの自由なのです。

 

 そうすれば、

 

 「なんでもない日常」が少しずつ

 色鮮やかに光って見えはじめる。

 

 そんなこともあるかもしれません。笑

 

あなたの人生の目的に迫る。。

 大切な話をします。

 

 イキナリですが、耳をかっぽじって聞いてください。笑

 

 「あなたは何のために、誰のために生きていますか?」

 

 今すぐ、目を瞑って、イメージしてみてください。

 余裕があれば紙に書き出してみてください。

 

 別に、誰かのため、だなんて綺麗事じゃなくてもいい。

 自分のために生きてもいい。お金のためだけでもいい。

 

 まずは、あなたの人生の目的を明確にしてみる。

 

人生の目的を明確にする

 これは、一度やればいいという話ではなく、

 何度も何度もやればやるほどあなたの為になります

 

 こんな簡単なことが、こんなシンプルなことが、

 人生を変えてくれることもあります。

 

 あとは、辞めないことです。

 

 ハナ野郎もメチャメチャそうですが、

 私たちはかなり調子に乗っています。

 

 「え? 別にそんなことないが?」

 と思うかもしれませんが、そんなことないのです。

 

 なにせ、

 「私はよくやっている」

 そう思っているだけ、盲点は生まれています。

 

 何かに目を向けると、見えないものが出るのが普通だからです。

 

 だからこそ、

 「自分は今日も少しでも前に進めているかな?」

 そう、あなた自身に確認してあげてください。

 

 その心構えを持ってさえいれば、

 自分の生きたい人生から、そこまで離れないはずなので。

 

後悔しない歳の取り方?

 

「後悔しない歳の取り方」って、

 モノ凄い言葉じゃないですか?笑

 

 そんな風に言われると、ハナ野郎だったら

 「なんですか!教えてください!!!!」

 と、全力で駆け寄って怪しい商売に騙されそうです。笑

 

 ええ。僕はそんなことしませんのでご安心ください。汗

 

 とはいえ、それくらい気になりますし、

 「本当にそんな方法あるの?」という感じですよね。

 

 そうです。あるんです。

 そして別に、難しいことじゃないです。

 

 先程もお伝えしましたが、

 「毎日、人生の目的を自分に問う」

 のもその一つです。

 

 要するに、そうすれば、

 後悔しない選択肢がわかるからです。

 

 もう少しわかりやすくいうと、

 

「死ぬまでに成し遂げたことは

 なにがあるんや自分は!!」

 

 と、本気で、本気で、

 もう、ホンッキで自分に聞くんです。

 

 そうすれば、それ相応の

「想い」が出てきます。

 

 他の何にも代えられない、

 あなただけの大事な想いです。

 (多分触るとあたたかい)

 

 その想いを大切にして、

 その想いをガゾリンにして、

 

 日々を生きてみてください。

 

 もちろん、何か行動を起こすこと、

 そしてそれを継続することは簡単じゃない。

 

 だからこそ、自分自身に本気で聞くんです。

 

 毎日毎日、「なんでもない日常」にしないためにも、

 あなた自身に質問を、もう、顔面からぶつけてください。

 

 

 

「自分は、なんのために、

 誰のために、生きているんだろう…?」

自分はなんのために生きているのか

 

 

 ぜひ、試してみてくださいねっ

 

 ということで、

 今回はこれくらいにしておきましょう!

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました。

 

 

 チャオ!

 

 

○こちらの記事もオススメですっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com