hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単】日々のストレスとネガティヴから抜け出すコツ

生きてれば疲れもするし ストレスも感じる。 これは人として自然なこと。 だからこそ、ストレスや疲れが溜まりすぎて そこから開放されたいが為に死を選ぶ人もいます。 そういったネガティヴなエネルギーを貯めがちな人ほど、 本当に気をつけた方がいいでし…

【潜在意識】「今、あなたは幸せですか?」~人生幸せに生きたい人が考えるべきこと~

「あなたは幸せですか?」 そう聞かれたとして、 あなたはどう答えるでしょう。 これに対して、 「はい、メチャ幸せです!」 と答えられる人には この記事は必要ないでしょう。笑 ですが、ほとんどの人は そこまで自信を持って答えられません。 なぜでしょう…

【潜在意識】毎日継続していることの先に未来がある

ウサギとカメの話 あなたも知っていますよね。 ウサギとカメは同時にスタートして、 ウサギが圧勝と思いきや途中で昼寝 しているうちに追い抜かれてしまう。 これは本当に面白いたとえで、 実際、こういうことはよくある。 しかも、今の時代はまさに 「頑張…

あなたは「健康」にお金を使っていますか?

健康を考える。 これは誰でも遅かれ早かれ 向き合うことですよね。 単純に、若ければ若いほど 気にする必要はなくて、 歳を取れば取るほど 気に病むようになる。 今日はそんな健康について いかに投資をするのか? 投資、というと固い感じがしますが、 どう…

【潜在意識】一瞬でネガティブを吹き飛ばす魔法の言葉

ネガティブな気分を吹き飛ばす。 そんな記事はこれまで いくつか書いてきました。 www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com www.hanalifestyles.com 今回は、 「一瞬でネガティブを吹き飛ばす」 とい…

世界のコロナで仕事を失った人たち。

ヘルプミーとよく言われます。 コロナウイルスで仕事を失ったから 助けてくれと。 「え、いったいなんの話??」 という感じですが、、 インド人の友達からです。 ハナ野郎がインドを旅していた時に 出会ったインド人ですね。 実際、インドはしばらく ロック…

スピリチュアル界隈で話題の「2極化」について話してみる

最近、一部の人たちが、 「2020年、9月以降は2極化します!」 と、そんなことを言っている。 「2極化って何? N極とS極の話?」 という感じですが、笑 今日はそんな2極化について 僕の考えを話してみようと思う。 まず、2極化と言われてピンと来ない方のため…

【引き寄せの法則】「朝の時間」が未来を決める!朝を充実させる方法とは?

朝起きるのは苦手です。 こんな人はたくさんいるし、 ある意味仕方の無いことかもしれない。 ハナ野郎もまだ苦手なところがあって、 眠たくておきたくない日なんてよくあります。 そして、これがまたなかなか抗いがたい、、汗 三大欲求の一つとして「睡眠欲…

≪質問・悩み募集中‼≫あなたは『家族』についてどう思いますか?

家族 それは人生でみると でっかくて、難しいものかもしれない。 血がつながって居るかは別として、 誰にでもいる存在で、 そこには関係性がある。 満たされない気持ちも 満たされている気持ちもある。 複雑で大変エネルギーを使う 人生で一番の壁にもなるし…

【電子書籍】月に一冊Kindle出版します。

どうも、ハナおです。 いつもブログを見てくださり ありがとうございます。 さて、また何やら 怪しいタイトルになっていますが、、 タイトル通り、 これから「月に一冊」Kindleにて 出版をすることにしました。 パチパチパチパチパチパチ はい。とのことで、、笑 …

【潜在意識】何故かネガティブに悩まなくなる「最強のポジティブ思考」とは?

もっとポジティブでいたい。 ネガティヴな人ほど、 そう願うものかもしれない。 元々ポジティブな明るい 性格の人はともかく、 元々ネガティヴになりがちな 人にとっては大変な問題です。 少なくとも、本人はそう考えます。 ハナ野郎自身、元不登校引きこも…

【超開運】絶対に後悔しない!?福岡県の最強パワースポット2選‼

福岡県の最強パワースポット!! ということで、 いや、珍しいですよね。 ハナ野郎のブログでは 潜在意識や引き寄せの法則など、 人生を大きく変える大切な 考え方や学びを発信してきましたが、 まさかの 「パワースポット」 の紹介です。笑 とはいえ、個人…

【潜在意識】人生の道を間違えない究極の人付き合いとは?

人付き合いってありますよね。 いや、なんの話だよ。 当たり前だろっ って感じですが、、笑 きっとあなたも身の回りに 付き合っている人がいるかと思います。 学校でも、家族でも、会社の人でも、 クラブ活動やサークルの人なんかも。 今でいうと、オンライ…

【潜在意識】毎日24時間で気を付けるべき無意識のコトバ

いろんな気分の時があります。 人間にもいろいろな人がいて、 山の天気より気分が変わりやすい人がいれば、 いつも冷静で表情が変わらない人もいる。 ですが、人間の心は面白いもので どんな人にも等しく「感情」があります。 そんな私たちの感情を いかに手…

【非日常の世界】自然に触れる価値ってなに?

最近、自然に触れる機会はありましたか? 「いや、自然も何も自然に囲まれてまっせ」 そんな方は逆に都会に出かけるのがいいかもしれない。 自然が大好きですが、都内に住んでいる ハナ野郎からすると羨ましい限りです。。 ともかく、今日は普段自然とは無縁…

【ご報告】hanalifestyleの今後の方針について

こんにちは! ナマステェ。 どうも、ハナ野郎です。 「なんだよ、今日は騒がしいな」 という感じですが、、 いつも見てくださっているあなたへ ご報告です。 シンプルにさくっと 単刀直入にズバッとストレートに(しつこい) お伝えしますが、 かねてから記…

【潜在意識】「自信」の真の意味がわかった感動的な体験。

あなたは「自信」がありますか? いや、、何の? って感じですね。笑 今回は、 「自分を信じる力」 とでも言っておきましょう。 よく考えてみると、 信じるっていう行為は 曖昧なことですよね。 信じるっていう言葉には、 「明確な根拠はないけれど」 という…

自粛ムードのお盆休みの過ごし方とは?帰省出来ず家族と会えないから〇〇すべき理由

お盆、ぼんぼぼん。 どうも、ハナオです。 いや、どんな挨拶だよ。 って感じですが、、笑 世間的には「お盆休み」になりました。 あなたはいかがお過ごしでしょうか? ハナ野郎はあまり休みがあるわけでなく、 基本的にはパソコンに向かっています。笑 ただ…

なんの変哲もないブログを読むあなたへ

「人との出会いは奇跡だ」 そんな言葉がある。 良い言葉ですよね。 「ご縁」があるから、人は出会う。 他の国に同じ言葉があるかわからないけれど、 なんとも日本らしくて凄く良い。 「おい、一体何の話をしてるんだ!」 という感じですが、、 例えば、あな…

【潜在意識】99%の人は「マイナスなエネルギー」で毎日を生きている。そもそも、「プラス」ってなに?

マイナスな感情がある。 怒り。悲しみ。不安。哀れ。憂鬱。 孤独。 なんだっていいのですが、 暗いマイナスな感情を持つことが人間にはありますね。 ハナ野郎的には、それは 否定しなくていいと思っています。 人間には正も負もあって、 そんなエネルギーが…

【引き寄せの法則】毎日理想をイメージし続ける方法は?~継続出来ない理由~

おらは将来こうなりたい! 理想を持つのって素敵なことですよね。 今のジダイはもはや理想が無ければ 人生に水やりをしないのと同じで、 どんどん活気が無くなっていく。 そんな風にも思います。 新型コロナ野郎のせいで 日本はおろか世界中の景気が 不調な…

【ストレス解消】毎日が劇的に幸せになる!1日3分でも出来る究極の娯楽とは?

毎日、なんかつまらない… そんな人もたくさんいる。 今の時代なんて、「娯楽」は ありすぎるくらいあるのに、 それでも「ツマラナイ」顔をして 毎日を生きている。 考えてみると、不思議なことです。 昔と比べて時代は常に変化して、 娯楽が増えただけではな…

【潜在意識】あなたの「愛」はどこに向かっているんだろう。

愛はな、品定めじゃねえんだよ! はい。ちょっと古いですね。。 何もわからなかったらすみません。。汗 (GTOのドラマです)(反町大好きです) ということで、今回は 「愛」について久しぶりに話しみようと思います。 「お前、、愛について話すって、、 …

「未熟さ」を楽しみながら成長できる魔法の一言

自分は、なんて未熟なんだ。 そんな風に思うことはありますか? きっと、こんなハナ野郎のブログを読んで くださっているあなたは、 誰かを下に見ようとするよりも 自分の未熟さに目がいってしまう。 そんなことがよくあるかもしれません。 なにより、僕自身…

【引き寄せの法則】執着心から解放されて幸せに生きる極意

つい執着してしまう 誰にでもそういう経験があると思う。 人への執着 物への執着 仕事への執着 恋愛への執着 経験への執着 お金への執着 気づいたら執着しているけれど、 自分ではよくわかっていない。 そんなちょっとめんどくさいような 「執着」について話…

日本人のほとんどが誤解している「成功哲学」ってなに?

成功するには努力しなきゃダメだ。 こんなイメージがありませんか? まあ、成功といっても色々な形があって 人それぞれの基準があって良いわけですが、 「ひたすら努力する」 きっと、そんなイメージがあるかと思います。 ですが、実はあまり知られていませ…

コロナ再燃?ますますオンライン化が進む時代を生き残るための次世代の生き方

コロナウイルス野郎 これを書いている現在では、 コロナウイルスの第二波が到来した。 そういう風に言われています。 まあ、第何波だろうがなんだろうが 世界中に広がった時点でもう取り返しがつかない 状況になっちゃっているのですが、、 大切なのは、私た…

ネガティブの99%は幻想。「自分の本心」を確かめる最大のチャンス。

ネガティブな気分に襲われる。 それは、寝起きの悪い朝かもしれないし、 嫌なことが起きた帰り道かもしれない。 もしくは、学校や会社で失敗をした時だろうか。 私たちは生きていると、毎日朝がやってきて、 24時間を必ず与えられているわけです。 そんな中…

【人生はゲーム】「人生=大変」と思っている人への目が醒めるような話。

人生ツライよ・・・ 毎日大変だ・・・ そんな声は亡霊のようにあちこちにあります。 ハナ野郎も元不登校引きこもりで、 もうツライとか大変どころの騒ぎじゃなかったわけです。 「芸能人の自殺」も話題になりましたが、 一般人から順調で最高な人生を送って…

「負けを認める」と人生が前進してしまう不思議

「参りました」 静かな声が、その場に流れた。 彼はしっかりと頭を下げた。 顔を上げたその表情は、まだ何かを考えているようで、 清々しいようにも、燃えているようにも見えた。 見ているだけで、こちらの背筋が伸びた。 すみません。。 なんの話だよって感…