hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

スピリチュアル界隈で話題の「風の時代」について話してみる。〜時代の変化が起きる?〜

「風の時代が始まります」

 

そういう言葉を最近になってやたらと聞きます。

 

風の時代の始まり

「風の時代ってなんだよ。なんだよ風って。

 風に時代もクソもあるか!」

 

もしかすると、あなたもそう思って

この記事にたどり着いたのかもしれない。

 

大丈夫。風の時代なんて僕もよくわかりませんでした。

ので、色々調べてみました。

 

「風の時代??ゼルダの伝説か何かですか?」

「スピリチュアルに行きすぎている人がまた何か言ってる?」

「風の時代の前は地の時代でした。いやいや、知らなかったし」

 

みたいな疑念や嫌悪感もあるかもしれないので、

今日はハナ野郎なりに語ってみます。

 

とはいえ、やっぱり「二極化」だなんて騒がれた後に

また同じように「風の時代」と言われるとなんだか、、

 

という感じはありますかね。

あなたはどうでしょう?

 

ということで、

始めていきましょう。

 

チェケラッチョ!!

 

 

風の時代ってなんだ?意味わからん

 

 風の時代風の時代風の時代風の時代風の時代。

 

 滑舌の悪い僕なんか、まともに言うのも難しい。

 それに聞きなれないし違和感を感じる。

 

 ハナ野郎は最初そんな感じでした。

 それから、「アレ」を連想しました。

 

 そう、アレです。アレ。

 

 「私のぉ〜お墓の〜前でーーー

  泣かないでください〜〜〜

  (中略)

  千のかーぜーに〜千のかーぜになああって〜〜

  あの〜〜大きなーそーらを〜〜

  吹きわたあって〜〜います〜〜〜」

 

 一時期はよく聞きましたよね。

 割と好きでした。詩的で。

 

 だけど、どうやら風の時代は

 その風とは違うようです。(知ってる)

 

 簡単にいうと、風の時代というは、

「物質ではない、目に見えないものが

 大切になる時代ですよ」

 

 ということらしいです。

物質ではない目に見えないものが大切になる

 これまでが「地の時代」とされていたらしく、

 お金、不動産、地位、経歴、学歴、組織、会社、所有、国籍、常識

 などといったものが重要だったのが、

 

 これからは

 情報、体験、共有、ボーダレス、協力、アイデア、個性

 

 といったものが重要になってきますよ!

 

 ということらしいのです。

 わかりやすいですね。

 

 地→風といわれると、

 確かに動きがあるし、柔軟性がありそう

 

風の時代って何か怪しい?

 

 まず、風の時代がどういうものなのか

 イメージはわかりました。

 

 その上で一つ言えるのは、

「まあ、間違ってはいないよね」

 ということ。

 

 木星の位置がどうなるから、、とか

 西洋占星術だのなんだの言われると、

 

 「怪しい」と思われても仕方がないですが、

 言っていることはそこまで間違っていない。

 

 コロナ禍で世界の生活様式や価値観の変化があったわけで、

 会社に依存しない生き方も何年も前からありました。

 

 特に目新しいことを言っているわけじゃないですよね。

 

 逆に、世間に合わせてわかりやすく

 アピールしている印象です。

 

 言ってみれば、「キャッチコピー」みたいなもので

 自分たちが伝えたいことを広くわかりやすく伝えるフレーズです。

 

 占い業界の人やスピリチュアル関連で仕事をしている人は、 

 人に興味を持ってもらうことも大切なわけなのです。

 

 だから、「風の時代」というような言葉が出回るのも

 何も変なことでも怪しいことでもないわけですね。

 

 むしろ、上手だなあ。と思いますし、

 ハナ野郎なんかは勉強になりますね。汗

 

「風の時代」はどこからきたの?由来?

 

 実際、この言葉は占いやスピリチュアル界隈の方が

 発信している情報のようです。

 

 そして、簡単にいうと、

 木星と土星の位置が重なる

 「グレートコンジャクション」なるものが起きるとのこと。

 

 これ自体は20年に一度起きることのようですが、

 200年に一度はエレメント、属性を変えるのだ。

 

 という話だそうです。

 

 ええ。ハナ野郎にはその手の知識はないので

 何を言っているのかさっぱりわかりません。

 

 そして、このエレメントが

 「土から風に変わる凄い時ですよ!」

 と言いたいようです。

 

 コロナ禍によるテレワークやオンライン化が進んだのも

 風の時代を象徴する出来事ですよ。

 ということのようです。

 

 占星術に関して詳しく知りたい方は

 「風の時代 星」と調べるとたくさん出てきますので

 そちらをご参考ください。

 

 ということで、占星術的には

 「それなりに理由はある話」

 だということですね。

 

 実際に世の中の流れがそうなっているので、

 まだなんともいえないですが

 

   信じたい人は信じればいい!

スピリチュアルは信じたい人が信じるもの

 なんだってそうですが、

 そのくらいでちょうど良いのではないでしょうか?

 

 個人的には、世の中の動きと星の動きなど、

 そういった人知を超えた世界が連動している?

 

 もしそうだとしたら、少しロマンは感じますね。笑

 

  ともかく、

 「風の時代」という言葉に左右されすぎずに、

 

 「わかりやすいイメージ」として

 日常に取り入れていく。

 

 「まあ、風の時代だし、おらもそろそろ自由になるか!」

  みたいな感じでもいいですし、、なんでもいいんです。

  そんな生活を楽しめればいいんです。

 

 あなたらしさや強みが武器になる時代

 というのはのは間違いないので!

 

 というわけで、

 

 今回は「風の時代」という言葉

 について思ったことを話してみました。

 

 

 少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

 

 最後まで見てくださり 

 ありがとうございました!!

 

 

 チャオ!

 

○この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com