hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

《人生を無駄にしない!》10年後の将来を最高なものにする極意? 〜圧倒的に時間を増やす〜

「時間がないんです、、」

 

ありふれた言葉ですよね。。

僕自身もかなり使っていました。

 

そもそも、現代は「意識すること」が多いので

時間がないように感じるわけです。

 

やっぱり、スマホ。の影響です。

 

「時間の増やし方」については

どうやらたくさん書いたようなので(いつの間にか汗)

ぜひ以下も参考にしてみてください。

 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 さてさて、

「時間がない」ということなのですが、

 

少し説教くさい話をしちゃうと、、

そもそも、「足りないもの」がある証拠なんです。

 

 

「自分にはこれが欠けてます!」

そう堂々と宣言しているようなものです。

 

 

自己管理能力?

計画性?やる気?

 

どれも当てはまるかもしれませんが、

もっと根本的で本質的なものです

 

「なんや!めんどいからはよ教えてや!」

 

はい。結論から先に言うと、

 

・・・

 

「覚悟」

です。

 

「はい、でました。そういう精神論、、!」

となってしまいそうですが、、

 

これは言い換えると、

 

「高い志」でもあり、

「絶対に叶えたい夢」「人生のプラン」

でもあります。

夢を叶える覚悟を決める

他にも言えるでしょうが、

言いたいことはなんとなく伝わるかと思います汗

 

では、具体的にどういうことなのか?

これから話していきたいます。

 

ということで、

チェケラッチョ!

 

 

「覚悟」「高い志」「人生のプラン」「夢」があるということ

 

 覚悟を決める。

 

 なんかかっこいい言葉ですが、

 なにも「アニメの主人公」だけの言葉じゃありません。

 

 だって、「人生を無駄にしたい」だなんて

 思って生きている人はいません。

 

 つまり、生きることに目的があり、

 やりたいことはあるんです

 

 「もうちょっとお金欲しいなあ」

 「海外に住みたいなあ」

 「こういう仕事したいなあ」 

 「もっと趣味の時間増やしたいわ」

 「まだ結婚したいし子供も欲しい」

 

 普段は、あまり意識していないけど、

 

本当はこれだけは叶えたいし、絶対やりたい!!

 

 そんな夢や目標は誰にだってあります

 

 そのための苦労や努力や失敗が怖いから、

 「見て見ぬふり」を続けている。。

 

 こんな風にほとんどの人が生きています。

 

 そして面倒なことに、

 

 「見て見ぬ振りをしている自分」すらも

 見て見ぬ振りをしちゃってる。

 

 そういうこともあるわけです。。

 

 こうなってしまうと、

 問題は解決するどころか、

 「進行」もしないのです。

 

 それは誰でも本当はわかっているはずなのですが、

 

 直視するにはツラすぎるし、キツすぎる。

現実をみてみぬふりして逃げてしまう

 これが現実なわけですね。。

 

 だけど、それは凄く勿体ないですし、

 「夢や目標を持ちたい自分を大切にする」

 

 そのことで、あなたの人生は間違いなく、

 

 過去の延長でしかない毎日ではなく、

 充実して将来が楽しみなものになる。

 

 別にいいんです。ダメでも、ぶれても。

 

 だけど、それを「なかったこと」には

 しないであげてください

 

 未来に希望があるというのは、

 本当に幸せなことなのです。。

 

人生を無駄にしたくないのに「言い訳」する

 なんだか耳が痛いですが、、泣

 

 だけど、結局はそういうことなんです。

 

 私たちは「人生を無駄にしたくない」と

 どこかで思っているのに、

 

 「言い訳」に逃げてしまう。

 

 そういう生き物なんです。

 脳科学的にも、生物学的にも。

 

 そもそも、

   矛盾をしているんです。

 

 言ってみれば、

   かなり「わがまま」なんです。 

 

 (ストレートな表現でゴメンナサイ、、)

 

 特に便利なものに溢れて、あまり苦労や

 肉体的労働をしなくていい現代では、

 

 「めんどくさいという欲求が膨らんで、

 

 

 「これは興味あるけど、

  そのための苦労はしたくない。めんどい」

 

 

 そんな気持ちが心の中に溢れかえって、 

 飽和してしまって、よくわからなくなる。

 

 そして、そもそも

「何をしたかったのか?」

 すらも忘れてしまう。

 

 そんな矛盾の渦(循環)に飲まれてしまっています。

 

 ええ。だって、煽られてますもん。

 

 スマホを見れば、よくわからん広告ばかりで、

 焦りや不安を掻き立てられますもん

 

 そりゃ、そうなっちゃうでしょ。

 だけど、苦労はしたくない。

 

 それが現代の闇でもあって、

 今を生きる人たちの課題でもあります。

 

「人生は無駄にしたくないけど、

 辛いのもめんどいのもいやだ」

めんどくさいしわがままになる

 そう言っている内に、

 「人生を無駄にしている」ことに気づかない。

 

 要するに、

 「10年後、20年後、後悔する生き方」

 なってしまっているのに気づけないんです。

 

 そう、気づけない。

 

 これが今、多くの人にとっての

 「課題」になってしまっています。

 

  わかりやすいイメージでいうと、

 「朝起きて眠くて頭がぼーっとしている」

 

 ある意味、そんな状態で現実を捉えてしまう。

 

   なんとなく、気軽に、心地よく。

 そういう時間に閉じこもってしまうんですね。

 

 人間の脳みそさんは、 

 気持ちいいことが好きなので

 そればかりを追い求めてしまうのが自然。

 

 そのことを自分で

 わかっておく必要がありますよね。

 

「10年後の将来」を最高なものにする極意

 

「そんなこと言われたって、、

 ツライのもキツイのも苦手だよ、、」

 

 痛みに敏感な人がいるわけなので、

 そう思う人も当然いるわけです。

 

 そして、普段から人に優しくて、

 心からいい人だったりする。

 

 なのに、望まない現実を生きてしまう。

 ジリジリ歳を重ねるだけの日々になってしまう。

 

 そういう人もいるし、

 それほど勿体ないこともないですよね。

 

 実際、女性の場合は人生の幸せの半分を

 パートナーが決めるとも言われています。

 

 それだけ、男性の要素(ホルモン)というのも

 「人生を切り開いていく」うえでは大切。

 

 だけど、一つだけ言えることはあります。

 

 男性でも、女性でも、

 

 「覚悟」をすることはできます。

 

「自分の人生を後悔ないものにするぞ!!」

 

 そう腹の底から決意、、

 いや、覚悟を決める。

 

 それだけは、絶対にできます。

 

 それは「夢」や「理想」への覚悟かもしれないし、

 「結婚」や「出産」への覚悟かもしれない。

 

 人それぞれの、自分だけの目的がある。

 

 何にせよとにかく言えることは、

 

 覚悟を決めて過ごす時間と、なんとなく気分で過ごす時間。

覚悟を決めて過ごす時間となんとなくの時間

 これはもう本当に途轍もないくらい、

 まるで宝くじで一等当選するくらいの価値の差がある。

 

 

 人生で大切なことは大抵シンプルで、

 だからこそ大切に出来ない。

 

 

 特別なことは何もいらないんです。

 なのに、不要なものを抱え込んでしまう。

 

 

 どうか忘れないでくださいね。

 ぜひ、あなた自身のためにも!!

 

 

 ということで、

 今回はこのくらいで終わりにします。

 

 たいへん暑苦しい記事でしたが、、汗

 

 

 最後まで読んでくださり

 ありがとうございました!!

 

 

 チャオ!

 

 

○この記事もおすすめですっ

↓↓↓ 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com