hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

嫌いな人との「超お得」な付き合い方とは?〜苦手な人間関係を楽にする方法〜

あの人嫌いなんだよね、、

 

そういう人は誰にでも

一人くらいはいるかもしれません。

 

ハナ野郎はあまり人を嫌いになることは

ないのですが、「嫌だな」と思うこともあります。

 

と、今日はそんな嫌いな人について

どう考えてみると良いのか?

 

話してみようと思います。

 

自分が得意でないことについて

何か考えを持っていることは、

生きやすくしてくれますので!

 

というわけで、

早速始めていきますが、

 

やっぱり「人はそれぞれ違う」わけなので

嫌いな人がいるということは

何もおかしな話ではないですが、

 

「人を嫌う」というエネルギーは

誰にも良い影響を与えません。

 

人を嫌うエネルギーは誰にも良い影響がない

嫌っている自分自身も良い気持ちはしませんし、

相手もそりゃあ気持ちがいいわけないですよね。

 

じゃあ、どう考えれば良いのか?

ということなのですが、

 

相手にエネルギーを注ぐのを

やめてみてください。

 

というのも、「嫌い」という状態は

それだけでその人にエネルギーを注いでいる状態です

 

やたらと変に頭に残りますし、

モヤモヤした気持ちにもなりますよね。

 

イライラするかもしれないし、

それがまた違うイヤイヤを生むこともある。

 

これは引き寄せの法則でも

よく言われてますよね。

 

「良い気分」でいることと

「悪い気分」でいることなら、

 

やっぱり「良い気分」でいた方が、

 

未来に対して良い行動もしやすいし、

周囲からの反応も良くなりやすいです。

 

だからこそ、

「人を嫌っている状態」

からはなるべく離れるようにする。

 

「いやいや、そうはいっても、

 あのハゲオヤジだけは許せねえ!」

 

「あのクソ上司だけは

 死ぬまで恨まないと気が済まない」

 

などなど、もうドロドロした感情を

抱かざるを得ない人もいますよね。。笑

 

ええ。やっぱり世の中には変な人は

たくさんいるわけですし、

肯定しきれない人もいます。

 

これもまた、極端に言えば

殺人犯もいるくらいなので

大小はあってもいても仕方ないです。

 

ある意味、法では裁けないけど、

人を不幸にしている人は大勢いるでしょう。

 

どうか100年後くらいには、

そんな人すらいない社会であってほしいものですね。

 

そうすれば、私たちが存在しなくなっても、

なんだか嬉しくないですか??

 

話が逸れました。笑

 

「じゃあ、嫌えないなら 

 どうすればいいんだよ!」

 

と、今にも包丁を持ち出しそうな人も

いらっしゃるかもしれませんが、、

 

もう結論をいうと、

 

嫌いな人との

「価値観の違いを知る」

ことにとにかく集中してください。

 

嫌いな人との価値観の違いを知る

つまり、「嫌い」というのは単なる

感情の塊でしかないので、

 

「フォーカスをズラす」のです。

 

その人が嫌いな理由を書き出して、

それを価値観の違いに変換してみてください。

 

例えば、会社で嫌いなクソ上司がいたとしたら、、

 

「その人が嫌いな理由」

 

→キモいから。変な仕事振ってくるから。なんとなく。

 

「価値観の違い」

 

→私はこの人とは全然違うアンテナを持っていて、

到底この人のことを良いとは思えないけど、

まあ、この人はこれで満足して生きてるんやな。

逆にそう思えるのは凄いよな。その図太さは見習えるかも?

 

というような感じですね。

(わかりにくかったらすみません汗)

 

とにかく、人にはそれぞれの価値観があって、

認識があるからこそ、「ズレ」や「問題」が生まれます。

 

このことをあなたがしっかりと理解して、

 

その度に冷静に価値観の違いを見極められるようになると、

間違いなく周りから信頼されて尊敬されるようになる。

 

なにせ、そんな人は中々いませんので。。

 

最初からやろうと思っても難しいですが、

少しずつ試してみてください。

 

「嫌いな人」から得られることは

案外たくさんありますよ!

 

ということで、

今日は以上になります。

 

あなたの参考になれば嬉しいです。

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

チャオ!

 

 

○この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com