hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【自己実現】夢や理想を叶える自分をイメージできる?「潜在意識書き換えノベル」、はじめました。

は? 潜在意識?ノベル?

 

「一体それはなんやねん!!」

という感じかもしれませんが、、笑

 

まあ、、

「冷やし中華、はじめました」

みたいなものです。(違う)

 

もうすっかりハナ野郎は

ただのインド大好き野郎だと

勘違いされているかもしれませんが、、

 

そもそも、僕は作家なわけです。。汗

 

そして、そんなハナ野郎が

あなたのために物語を書きます。

 

今日は、そんな話です。

 

あなたは自分に自信がありますか?

 

「ジシン?なにそれシラナイヨ…」

 

やっぱり、自分に自信がない人ほど、

自分と向き合うのは苦手です

 

これは当たり前に聞こえますが、

当の本人からすると大問題なわけです。

 

「自分に自信を持てる未来が見えない、、」

「もう自信なんてなくていい」

 

そんな風に、どこか諦めた状態で放置して、

ただなんとなく人生を送っている人は多い。

自信がない人は多い

なぜなら、私たちは義務教育を中心に

人生で大切なことも、大切じゃないことも教えられて、

 

「人生でなにより大切なこと」については

ほぼほぼ教えられていないわけです。

 

そう。自信の付け方や失敗した時の立ち直り方なんか、

これっぽっちも教えられていない。

(先生の自慢話は聞いたかもしれませんが、笑)

 

そして、そんな「教えられる」教育を受けているので、

基本的に「教えられない」と気づけない頭になっています。

 

これは日本の古い教育が影響しています。

今となってはもう時代遅れもいいところです。

 

実際に、「将来の最高の自分」なんかが

イメージできる人はどれくらいいるでしょう。

 

それによって、目標、夢、理想、ライフプラン

叶えることが出来て最高に幸せに生きている。

将来の理想や夢を鮮明に思い描けるのか

そんな「将来を鮮明にイメージ出来る人」が

私たち一般庶民の中にどれほどいるでしょう?

 

おそらく、ほとんどの人は一瞬だけイメージできても、

ずっとイメージし続けて楽しく生きられません。

 

年明けに大きな目標を立てても、年末まで

継続出来ていない人がほとんどなのと同じです。

 

いくら大口を叩いたところで、

「どうせ、無理なんだ」

そういう出来ない自分を自覚してしまう。

 

小学生の頃なんか、あれだけクラス中で

「将来の夢!」と堂々と語っていたにも関わらず。。

 

理想を実現する自分を心から信じることが出来ますか?

 

きっと多くの人にとって、

答えは「NO」です。

 

当たり前です。

だって、「成功体験」がほとんどないから。

 

学校で教えられたわけでもなく、

身近に「理想を叶えた人」なんて、いないから。

 

むしろ、身近にいるのは

 

「現実を見なさい」

「そろそろ大人になりなさい」

「あなたにはどうせ無理」

 

と、伝えてくる人ばかりです。

現実を見ろ。夢を見るなと言ってくる人。

やりきれないのは、それらが、

「あなたを想ってこその言葉」だから。

 

むしろ、有難い言葉なのかもしれない。

だけどやっぱり、やりきれない。

 

果たして、この一度きりの人生を生きる上で、

こんな葛藤を経験した人がどれほどいるでしょう。

 

そうこうしている内に、

現実的に考えなければいけなくなる。

 

「こうなりたい」

「これがやりたい」

という理想すらだんだん忘れてくる。

 

これは物凄く悲しいことだと思います。

 

変わりたいけど、変われない。

 

そんな風に思うしかなくて、

何をするにも「自信」がない。

 

毎年、歳を重ねる度にどこか不安が付きまとう。

貯金の残高を増やすことしか、安心出来ない。

 

こんな人生を歩むことになる。

 

これは別に悪いことじゃありません。

 

なぜなら、夢を抱くのは

大きなエゴだからです。

www.hanalifestyles.com

 

普通以上になりたいと望み、

普通では得られない体験を望む。

 

それには、それなりの苦労が伴うのは当然で、

そこを避けて通ることが悪いわけがない。

 

 だけど、それでも諦めることが出来ない。

 

夢や理想を叶えたい。だって、一度きりの人生だから。

 

そう望む人のために、

諦めたくない人のために、

 

「夢を叶える自分。

 変われる自分を信じられる何か」

 

そんな企画を今回、ハナ野郎はスタートしたわけです。。

 

coconala.com

いつでもポケットに入れて持ち運べるイメージで、

 

好きな時に、

好きな場所で、

理想の自分を信じられる。

 

あなたがこうなっていたいという

未来の物語を代わりに描きます。

 

夢や理想を叶える自分を信じられる潜在意識書き換えノベル

 

不安な時や自分を信じられない時は、

いつでも見返すことが出来る。

 

というのも、

「物語」は、潜在意識に影響しやすいからです。

 

私たちが小さな頃に桃太郎などの

「童話」で道徳を覚えていったように、

 

これから進みたい未来の道を

自分だけの物語として設計してあげる。

 

これから起こる苦難や課題を先取りして、

成功体験も疑似体験してしまう。

 

これは、、革新的じゃないでしょうか!?

(自分でいうな!)

 

というわけで、

もし何かピンと来たらご参考くださいませ。

 

楽しみにしています!

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

チャオ。

 

 

○ハナ野郎の変なサービス

↓↓↓ 

潜在意識を書き換える「あなただけの物語」を書きます 「理想の自分になりたい」に応える潜在意識書き換えノベル