hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

祝2021年!明けましておめでとうございます。〜新年の心がまえ?〜

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

ということで!

 

ついに2020年も終わって、

2021年年がやって参りました。

謹賀新年明けましておめでとう

ええ。

あっという間とはこのことです。

 

今年は特にほとんどの人が、

 

「もう、なんか気づいたら終わった!」

という感覚なんじゃないでしょうか。。笑

 

言わずもがな、

新型コロナウイルス野郎の影響ですね。。

 

当初日本にも入ってきていたときは僕も

 

「年内に世界で1000万人は超えるでしょう」

だなんてカッコつけてましたが、、

 

www.hanalifestyles.com

 

実際は8000万人以上が感染したとのことです。

 

最初は、世界で100万人超えました。

というだけで騒がれてましたので、

もうとんでもない一年になったわけですね。汗

 

というわけで、

今年、2021年もまだまだ

「コロナ」がキーワードになりそうです。

 

コロナについてはまた次の記事で

ハナ野郎の考えを書きますね!

 

さてさて、

新年の心構えということで、

 

今日は

「新年に考えて置くべきこと?」

だなんてものを図々しくも話してみようかとオモイマス。

 

ええ。新年ですね。

2021年ですね。

 

令和で言うと、もう3年目になります。((早い))

 

やっぱり、新年には

今年の目標だなんてみんなが持ちますし、

そういうムードになれる時期です。

 

前向きになれるのは良いことですが、

実際に一年を通して目標を達成できる人はほとんどいません。

 

要するに、中途半端な気持ちで描いた目標は

あまりモチベーションにならないわけですね。。

 

確かに、何をするにしても

「一年継続する」というのは中々難しいです。

 

果たしてどれだけ本気で叶えたいのか?

その先にどんな未来が待っているのか?

 

色々と整理しなければ、

自分の心までは響かないし届かない。

 

自分で自分を感動させられる

というのが大切かもしれない。

 

はい。新年早々クサイことを言ってしましました。汗

 

ともかく、生半可なものでは

新年のその決意も無駄になるということ。

 

それならば、

去年の時間を利用しよう。

 

今日ハナ野郎が言いたいのはそういうことです。

 

「は?どういうこと?」

ってなりそうですが、、

 

先ほどもお伝えしたように、

2020年は大変な一年でした。

 

ほとんどの人にとって、

人生で初体験な時間です。

 

外にも出られず、好きな遊びもできず、

職を突然失ってしまう。

 

人によってそれぞれ、

辛いことや悲しいこと。

苦しかったこと。

 

様々なマイナスな感情がありました。

昨年一年で辛かったことや悲しかったことを超えていく。コロナに負けない。

芸能人の自殺が印象に残った一年も

なかなかないものです。

 

それくらい禍々しい雰囲気が

日本だけでなく世界中にあった。

 

これは誰にもコントロールできなかったし、

みんなが直面するしかなかった。

 

だからこそ、

「あなたが2020年に感じた心の声」

というのを一度明確にしてみてください。

 

紙に書き出す。

信頼できる人に語り尽くす。

 

なんだって良いんです。

一度、その感情を味わい尽くして、

心にしみ込ませてみる。

 

その上で、その苦労や悲しみは

「2021年にこれを達成するためにあった!」

 

そういうイメージにつなげてみてください。

 

人生だってそうですよね。

完全に無駄だった瞬間なんてない。

 

過去から学びとれること。

未来に生かせること。

 

これを自分自身で見つけ出して、

糧にして、形にすることが

 

最も大切な人生のスキルです。

七転八倒、です。

 

人間の一生もそうですし、

人類の歴史もそうです。

 

ただ、心細くて、よく分からなくて、

 

もし、一人で無理なら

信頼できる人と共有してみてください。

 

その時間から湧き上がる感情や

エネルギーは、きっと未来を変えてくれます

2020年の苦労を無駄にしない。2021年を目標達成できる一年へ。

2021年もまだしばらく

左右されがちな時間になるかもしれない。

 

だからこそ、

2020年の苦労を無駄にしない。

 

そんな気持ちで、

今年も目標に向かって進んでみましょう!

 

ということで、

今回はこの辺りにしておきます。汗

 

最後までみてくださり

ありがとうございました!

 

 

今年もよろしくお願いしますっ