hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】「朝の時間」が未来を決める!朝を充実させる方法とは?

朝起きるのは苦手です。

 

こんな人はたくさんいるし、

ある意味仕方の無いことかもしれない。

 

ハナ野郎もまだ苦手なところがあって、

眠たくておきたくない日なんてよくあります。

 

そして、これがまたなかなか抗いがたい、、汗

 

三大欲求の一つとして「睡眠欲」も

よく言われていますが、

 

やはり睡眠というのは幸せを感じます。

 

とはいえ、ダラダラ寝ているよりも

価値のあることはたくさんありますよね、、笑

 

その毎日の時間は

人生にとっては大きなものになる。

 

と、そんなわけで、

 

今日は、朝を大切にするためのアイデアや

一番やっておきたいこと。

 

について話してみます。

 

ちぇけらっちょ!

 

 

朝は未来を象徴している?

 

「朝=未来」のイメージが

 ありませんか?

 

 よくわからないけれど、

 未来を感じさせる朝のシーンを描いた

 映画やドラマはたくさんあります。

 

 そういう洗脳かもしれませんが、笑

 

 なにより朝は一日の始まりであって、

 

 そんな一日の時間の過ごし方が

 未来を決めてくるわけです。

 

 だからこそ、

 

 朝の時間に大切に向き合うことは、

 未来を大切にすることに繋がる。

朝に未来に繋がる行動をする

 それに、

 朝の時間を充実させていると

 なんだか得した気分になりますよね。

 

 今日はこんなに充実しているけど、

 まだ10時なのか、、!

 

 と、テンションが上がりますし、

 自分の状態も良くなります。

 

 結局、前向きな気持ちで

 未来に繋がる行動が出来ることが、

 

 そしてそんな毎日を過ごすことが

 素敵な未来へのバトンになる。

 

 と、考えてみれば当たり前に思えるけれど、

 朝を大切にするのは凄く良いことなんですね。

 

 (それでも早起きは苦手ですが、、笑 )

 

朝の充実度は日中に気分を変える

 

 これも今書いた通りですが、

 

 やっぱり日中の気分が変わってくる。

 

 やらなきゃいけないこと

 やりたかったこと

 

 これが少しでも進んでいる方が

 日中、気分が楽になりますよね。

 

 表現としては色々あって、

 

 ゴキゲンな状態

 幸せな気分

 明るい気持ち

 テンション高め

 充実した時間

 

 と、朝を充実させることでそんな

 感情を味わえるようにする。

 

 これがやっぱり、

 幸せな未来へのバトンになる。

 

 なにより、そんな気分の時には

 「良いイメージ」が湧いてくるし、  

 

 そんな良いイメージが

 また良い行動を生んでくれる。

 

 私たちは無理やり頑張るより、

 自然と楽しく行動したい生き物です。

無理やりじゃなくて楽しく頑張りたい

 そんな最高の状態を作れるのが、

 「朝を大切にする」ことでもある。

 

 毎日朝というのはやってくるし、

 ある意味、毎日チャンスがやってきている。

 

 この波をいかに活かして、

 いかに乗り切るのか。

 

 人生でマスターしておくべき

 大切なことの一つかもしれません。

 

朝の時間を理想の未来に捧げる人生

 

 想像してみてください。

 

  理想の未来について、

  毎朝イメージしている。

 

 そんな人とそうでない人の

 その後の未来はどうなるでしょう

 

 過去の僕だったらもはや

 ドキリ。としますね。

 

 ドキリ、どころかグサりと来ます。。

 

 夢や理想を語るくせに、

 それに見合った行動がなかったから。

 

 特に、朝が死ぬほど苦手で、

 もうどうしようないくらい嫌いだった。

 

 だからこそ、より深く自分を責めてしまい、

 そんな状態ではやっぱり起きれるわけもない。

 

 と、こういう状態が何年も続いていました。

  

 というか、今でも朝は得意ではない。。

 

 ある意味成長しきれていないのかもしれないし、

 まだまだ精神的に未熟なのかもしれない。

 

 だけれど、朝は気合いをいれて起きて、

 

 「理想に繋がる行動をする」

 と決めています。(たまにやらかしますが汗)

 

 自分の気持ちや気分は関係ない、

 理想の未来に捧げるんだ!

 

 そういう固い意思はあります。

 

 これはこの先どれだけ上手くいったとしても

 きっと変わらないことだと思う。

 

 なにより、

 

 人は夢を見続けることで活力が湧いて、

 日々を充実させることが出来るから。

夢を見続けられるから活力が湧く

 これは死ぬまで同じことです。

 

 仮に、途方もなくお金が手に入って、

 一生掛けても使いきれないお金があったとしても、

 

 ダラダラとしてただ好きなことをしている

 だけの人生に人は満足することは出来ません。

 

 最初はそれで良かったとしても、

 必ず物足りなさ、はやってくる

 

 それくらい、人の欲は深くて、

 繊細で、複雑で、未熟な生き物です。

 

 だからこそ、もしあなたが朝の時間を

 充実したものにできていないとしたら、

 

  自分の人生を

  最高な物語にするぞ!

 

 そういうつもりで生きてみてください。

 

 そのために、朝の時間を大切にする。

 

 なにより、一日はいつも朝から始まり、

 その積み重ねが未来になり、

 自分だけの人生になるのですから。

 

 ぜひ、あなたなりに

 イメージしてみてくださいね。

 

 それでは、

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 ちゃお。

 

 

◯この記事もおススメっ

⬇︎⬇︎⬇︎

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com