hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】あなたの「愛」はどこに向かっているんだろう。

愛はな、品定めじゃねえんだよ!

 

 

はい。ちょっと古いですね。。

 

何もわからなかったらすみません。。汗

(GTOのドラマです)(反町大好きです)

 

ということで、今回は

「愛」について久しぶりに話しみようと思います。

 

「お前、、愛について話すって、、

 言ってて恥ずかしくないのか!笑」

 

ええ。僕は「愛」という言葉が好きなので

全然恥ずかしくありません。

 

日本人は「愛」について

考えなさすぎなのです。

 

「目に見えないもの」はよくわからないし、

考えるのが難しいかもしれないけれど、

 

目に見えないけど大切なものは

それこそたくさんあります。

 

愛。信頼。経験。感謝。尊敬。

 

だけれど、「愛」というと突然

恥ずかしくなって目を逸らしてしまう。

 

そんな潜在意識の人が多いので、

ハナ野郎が恥ずかしげもなく恥ずかしい話をしましょう。

 

きっと、為になるはずです。汗

 

ということで、

 

ちぇけらっちょ!

 

 

先生、愛ってなんですか!

 はい。やっていきましょう。

 目次の「先生」には特に意味はありません(真顔)

 

 「愛ってなんなんですか!」

 

 ということですね。

 

 あなたは、「愛」ってなんだと思いますか?

 (一度考えてみてください)

愛とは何か?

 ハナ野郎は、以前シェアハウスに住んで居た時に

 「あなたにとっての愛ってなに?」という問いの回答を

 みんなに書いてもらったことがあります。

 

 もちろん、いきなりそんなことをしたんじゃなく、、

 「LOVE」がテーマのホームパーティの時です汗

 

 他にも違う企画をしたんですが、

 その一つとしてみんなにとっての愛を書いてもらい

 「この人の考え素敵だな」というのにシールを貼ってもらいました。

 

 やっぱり、人それぞれ回答が違うのが

 個性があって面白いです。(おまえ誰やねん)

 

 ということで、

 

 愛に答えなんてありません。

 

 これは人それぞれが回答を持って

 人生に愛を取り入れることです。

 

 これ以上に大切なことはない。

 

 「あ、じゃあ今日はこれで終わりすか」

 

 いえ、答えはないとは言っても、

 ある程度の形はあります。

 

 例えば、「おれにとっての愛は

 こいつを殴ることだ」と言ってDVする男がいても、

 

 いや、それは愛じゃないだろ、ってなりますよね。

 カンタンにいうとそういうことです。(わかりにくい)

 

 ちなみに、ハナ野郎にとっての愛というのは

 「相手を認めようとすること」です。

 

 はい。小難しくメンドクサイ僕らしい回答ですね。

 

 これについてはまたあなたとお会いした機会にでも

 お話しましょう。(白目)

 

潜在意識×愛の話

 私たちの潜在意識には、

 色々なことが書き込まれています。

 

 「〇〇というのはこういうものだ」

 こんな価値観やイメージがたくさんある。

www.hanalifestyles.com

 つまり、今回に関していえば、

 

 「愛とはこういうものだ」

 そんなイメージ通りにあなたは毎日生きている。

 

 例えば、「物にも愛を注ぎたい」

 そんな優しい人がいたとして、

 

 大勢が町で怪我をした猫を見てスルーしても、

 その人は近寄って動物病院に連れて行くかもしれない。

 

 「人の価値は国や身分で変わらない!」

 そんな熱いイメージを持っている人は

 

 大勢の人が外国人に見向きもしなくとも、

 その人だけは近寄って笑顔で話しかけるかもしれない。

 (外国語が出来る出来ないにかかわらず)

 

 そして、「愛は家族に注ぐものだ」

 そういう価値観の人は、家族を大切にするでしょう。

 

 じゃあ、あなたにとってはどうでしょう?

 

 あなたの潜在意識にある「愛」の形は

 どのようなものでしょうか。

あなたにとっての愛の形はなにか

 

 これを知ることは、愛に限らずとも

 大切なことですよね。

 

 逆に言うと、これについて真剣に考えて

 自分の考え方を見直して、

 

 「よし、愛は品定めじゃねえんだ!」

 そういう風に思い直して生きることも出来る。

 

 オススメなのは、照れくさいかもしれませんが

 「ねえ、〇〇さんにとって愛って何だと思いますか?」

 

 だなんて、身近な人に聞いてみること。

 

 これはなんだかんだ盛り上がるし、

 「冗談半分」で聞けば気持ち悪がられません。

 

 聞き方は大切ですが、かなりオススメです。

 

 特に「仲良くなりたい」と思っている人には

 距離を詰めるキッカケになりますよん。

 

愛はあなたの世界を変える(大真面目)

 「愛とは一体なんなのか?」

 

 もうそれなりに考えられたかと思いますが、

 このイメージ次第であなたの世界は変わります

 

 「愛は世界を救う!」かどうかわかりませんが、 

 「愛はあなたの世界を変える!」だったらあります。

 

 なにより、

 

 目に見えるもの、聞こえてくるもの、

 居心地、呼吸のしやすさ、ストレス度、

 

 全てが変わってくるわけです。

 

 愛について真剣に考えて、

 よりそのイメージを広げれば広げるほど、です

 

 つまり、

 

 「より多くの人に「愛」を持とう」

 そう決めてしまうだけで、あなたの価値が上がります。

より多くの人に愛を持てるだけで価値があがる

 愛なんて見返りを求めるものじゃないので、

 

 自動的に多くの人に「与えてしまう」ことになる

 

 こんな「無意識のギブ」が

 多くの人を感動させてしまう。

 

 そうなれば、もうあなたから

 離れられない人はたくさん出てきます。

 

  もっと一緒にいたい。

  もっと色々話したい。

 

 そんな風に思ってくれるわけです。

 

 人生の幸福度に大きく関係することで、

 「多くの人から幸せを願ってもらえること」

 というものがあります。

 

 例えば、親戚、友人、家族、恋人、その家族。

 会社の上司、部下、取引先の人。

 

 などなど、多くの繋がりがあるわけですが、

 

 繋がりが多くて、繋がりに愛があるほど、

 自分の人生にもたらしてくれるものは増えます。

 

 祖父や祖母が自分を気に掛けてくれるように、

 身近な人が自分を気に掛けてくれる。

 

 それは、あなたに愛があって

 多くの人を気に掛ける余裕があるからこそ、

 そうなっていくわけですね。

 

 芸能人にとってのファンを

 イメージするとわかりやすいですね。

 

 ファンに応援されればされるほど、

 その人は上手くいく。

 

 これはとてもシンプルなことだし、

 メチャメチャ大切なわけです。

 

 だからこそ、

 

 人生に大きな愛を持って、

 人に喜んでもらえる生き方をする。

 

 こういうイメージをあなたが持てば持つほど、

 潜在意識に入れ込むほどに、

 

 気づいたら誰かを喜ばせてしまう。

 そんな毎日を送れるわけです。

 

 あなたにとって、愛とはなんですか?

 今、何のための毎日ですか?

 

 日々、繰り返し自分に問いかけてみてください。

 

 これは何も、

 

「自分を大切にしない」ことではなくて、

「自分を一人にしない」ことですので。

愛は自分を1人にしない

 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 ということで、

 今日も今日とて、

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございましたっ

 

 ちゃお。

 

〇この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com