hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】毎日理想をイメージし続ける方法は?~継続出来ない理由~

おらは将来こうなりたい!

 

理想を持つのって素敵なことですよね。

 

今のジダイはもはや理想が無ければ

人生に水やりをしないのと同じで、

どんどん活気が無くなっていく。

 

そんな風にも思います。

 

新型コロナ野郎のせいで

日本はおろか世界中の景気が

不調なわけなので。。

 

個人個人が、

「そんなの関係ない!

 私はこういう風になるんだ!」

 

そんな気概が無ければ虚しいだけです。

 

とはいえ、中々「理想」にフォーカスを

し続けて集中することも

多くの人にとって難しいことかもしれない。

 

なにより、毎日の目の前のことで忙しくて、

「未来」とか「理想」とか言ってる暇がない

 

イメージもあまり出てこないし、

あんまり長続きしない。

 

今回は、そんなあなたのために

「毎日理想をイメージし続けるコツ」

をこっそりシェアします。

 

引き寄せの法則を試している方も

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ということで、、

 

ちぇけらっちょ!

 

 

毎日理想をイメージ出来ない理由

 どうして毎日理想についてイメージ出来ないの?

 

 こんな疑問を持ったことがあるかもしれません。

 

 やっぱり、臨場感がなかったり、

 信じられなかったり、忘れてしまったり。

 

 毎日の「やるべきこと」の中に埋もれてしまって、

 今を生きることで精いっぱいになりがちになる。

 

 あなたもそういう一人かもしれません。

 

 これは人間の脳の仕組み上、

 特に刺激の多い現代では仕方のないことです。

 

 だから、

 

 「そうなったちゃう」のは仕方がない。

 イメージできない自分を責めない。

できない自分を責めない

 そんな風に考えて欲しいんです。

 

 もし、出来ない自分を責めてしまっていたらですが。

 

 なにより、「理想の自分」は

 きっと自分を責める人ではない。

 

 そういうことだと思います。

 

 と、そんな風に「理想の自分」が

 一体どんな人なのか?

 

 何を出来て、何をしないのか?

 

 こんな目線で考えてみることも

 毎日イメージするためのヒントになります。

 

どうして毎日理想をイメージすることが大切?

 

 そもそも、毎日理想をイメージすることは

 どうして大切なことなんでしょう。

 

 あなたは考えたことはありますか?

 

 確かに、大切さについて考えなくても

 毎日イメージ出来ていればいいのかもしれない。

 

 実際、理想の未来に近づいていけると思います。

 

 だけれど大切なのは、

 「潜在意識」に理想を埋め込むことです。

 

 あなたが24時間の中で「無意識」に

 理想に向けた行動が出来ることが大切

 

 なにより、意識的な行動はほんの数%で

 残りの90%以上は無意識の行動と言われています。

 

 だからこそ、潜在意識にもっと敏感になって

 潜在意識に理想の未来のイメージを入れてあげる。

潜在意識に理想のイメージを入れる

 これがより大切になってきます。

 

 カッコよくいうと、

 「行動を自動化」するわけです。笑

 

 そして、より自動的に前向きに

 理想に向けた行動をするためには、

 

 「毎日楽しく理想をイメージ」

 していくしかないわけです。

 

 この「楽しく」というのが案外大切で、

 つい自分には叶えられそうな夢や理想だと

 

 「必死に」イメージしがちです

 

 だけれど、必死さや深刻さが出てしまうと

 良い行動やアイデアも浮かばない。

 

 この辺りが難しいですが、

 とにかく毎日楽しくイメージ出来る。

 

 このことを頭に入れてみてくださいね。

 

【引き寄せの法則】毎日理想をイメージする方法

 

 「おい、結局毎日継続するにはどうしたらいいんや!」

 と、そろそろお叱りを受けそうなので本題ですが、笑

 

 やっぱり、「楽しくイメージする」ことが一番大切です。

 

 ですが、私たちは大抵、毎日の忙しさから

 「大変さ」が出てしまったり、

 そもそも理想を考える暇がなくなります

 

 別に、これは「悪いこと」ではないのです。

 

 あなたがあなたなりに、毎日

 それなりに頑張って生きている。

 

 これもまた事実なわけなので、

 そんな自分を責めないでください。

 

 責めずに、一度受け入れてみる。

 こんな小回りの良いスタンスでいきましょう。笑

 

 ですが、もちろん今のままの毎日のままじゃ

 理想を実現するのは大変なことも事実なので、

 

 毎日の中に小さな「工夫」を入れることが

 大切になってきます。

 

 例えばよくあるのは、

 家に理想に関連する写真を飾ったり、

 トイレなどに理想の肩書を張って置いたり、

 

 「毎日見てしまう」場所に

 何かを貼っておくのは良いですよね。

 

 紙に書き出したり人に話したりするのは

 場合によっては大変なので、

 

 こういう気楽なことから始めてみる 

 という考え方は良いかと思います

 

 ですが、ハナ野郎的には少し違う角度から

 オススメなことが一つだけあります。

 

 それは

 

「毎日違う行動をする」

 ということです。

 

毎日違う行動をする

 「は? なにそれ。理想と関係ないじゃん」

 と思われてしまうかもしれませんが、、

 

 人間は毎日同じことをしていると、

 脳が固まってしまいがちで新しい気付きを得られません。

 

 要するに、「昨日と同じ」ように

 生きてしまいがちなのです

 

 ですが、「毎日違う行動をする」

 と決めてしまうと、

 

 毎日変化があって刺激があるので、

 違うアイデアや気付きを得やすくなります。

 

 ちょっとしたことでも良いんです。

 

 帰り道を変えてみたり、

 寄るスーパーを変えてみたり、

 聞く曲のジャンルを変えてみたり、

 行動の順序を変えてみたり、

 利き手と逆の手を使ってみたり、

 スマホの待ち受けを変えてみたり、

 

 なんでもいいので、毎日何かを変えてみる。

 

 まず、これをやるだけでも

「毎日の当たり前」が無くなります。

 

 そして、そんな毎日の当たり前から

 離れた瞬間に、ふと、未来をイメージしてみてください。

 

 「あれ、今までこうしてたけど、

  案外こっちの方が楽しいな」

 

 そんな瞬間こそ、理想をイメージするんです

 

 そうすると、より潜在意識が書き換わりやすくなって

 ほんのちょっとずつでも前に進んでいける。

 

 ぜひ、試してみてください。

 

 案外、理想の未来への道は

 そんなに遠くはないかもしれませんね!

 

 ということで、

 

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。

 

〇この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com