hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【超開運】絶対に後悔しない!?福岡県の最強パワースポット2選‼

福岡県の最強パワースポット!!

 

ということで、

いや、珍しいですよね。

 

ハナ野郎のブログでは

潜在意識や引き寄せの法則など、

 

人生を大きく変える大切な

考え方や学びを発信してきましたが、

 

まさかの

「パワースポット」

の紹介です。笑

 

とはいえ、個人的にも

やっぱり「パワースポット」なるものは

あるかと思います。

 

なにより、神社への初詣など、

 

私たちは案外「目に見えないもの」に頼って、

「目に見えないもの」から力を受け取ろうとする。

「開運」を信じて祈念する。

 

そんなことは特に珍しくもない光景です。

 

これもまだ科学では解き明かされていない

「異次元の存在」かなあと僕は思います。

 

はい。そんな話はよしとして、、

 

福岡県の最強パワースポット。

ご紹介していきましょう。笑

 

(ハナ野郎は福岡県出身です)

 

ちぇけらっちょ!

 

 

福岡県最強パワースポット「日向神峡渓谷」

 一つ目は、福岡県の南の方にある

 「日向神峡渓谷」です。

 

 ここは福岡県民でもあまり聞き覚えのないスポットで、

 「日向神峡渓谷? は、どこそれ?」

 となってしまいそうな場所です。

 

 特に福岡市内に住み人からすると、

 南にある福岡県八女市となると

 

 「あー、八女ね。お茶が有名な」

 ということしか知らない。。笑

 

 ですが、ハナ野郎は今回 

 「もっと福岡を知りたい」

 ということで、調べて行ってみた訳です。

 

 以下に簡単な住所を貼っておきますね

 ↓↓↓

 【福岡県八女市矢部村日向神】

 

 さて、この日向神峡渓谷で見どころと言えば、

 「ハート岩」です。

 

 なんだよ、ハート岩って。ふざけんな。

 って感じですが、、笑

 

 本当に「ハート」に見えるんです。

 

f:id:hanalifestyle:20200819100859j:image

 

 わかりましたか?

 

 あの中央の岩肌がちょうどハートのように

 見えるんですね。

 

 とはいえ、このハート岩は角度によって

 見え方が違ってくるので、

 そこは惜しい気もしますが

 

 写真のスポットには

 いかにも恋人同士が鳴らしそうな鐘が

 設置されていました。笑

 

 ちなみに、この鐘のある場所は以下の写真にある

 赤い綺麗な橋を少し行ったところにあります。


f:id:hanalifestyle:20200819100845j:image

(謎の女性はハナ野郎の彼女です)

 

 実際に行ってみるとわかりますが、

 この場所自体がなんだか荘厳な雰囲気で

 歩いているだけでスゴく気持ちが良い。

  

 なので、ハート岩云々だけでなく、

 リフレッシュをしに行くだけでもオススメできます。

 

 福岡県の八女には福岡市内から高速道路や

 九州自動車道を利用して1時間もあれば着きました。

 

 ただ、このスポットは下道というか

 山道を登っていくので、さらに時間は掛かります。

 

 全部で2時間は掛からなかったので、

 日帰りでも程よく楽しめます。

 

 確か、広川ICで降りて、

 そこから山道へ向かったかと思います。

 

 実際に行くときにはスマホのナビで

 割とわかりやすかったですね。

 

 マジメに、オススメです。

 

福岡県最強パワースポット「八女津媛神社」

 二つ目の福岡県最強パワースポットは、

「八女津媛神社」です。

 

 上の日向神峡神社から、

 車ですぐ近く(7キロほど)です。

 

 ここはもう、本物のパワースポットです

 

 なにより歴史も古く、

 創建は700年代までさかのぼります。
f:id:hanalifestyle:20200819100848j:image

 再建されたのは昭和だったようですが、

 

 実際に現地に行くと、もう太古のエネルギー?

 と言わんばかりの雰囲気に包まれています。

 

 まさに、「何かが住んでいる」

 そう感じる場所でした。


f:id:hanalifestyle:20200819100856j:image

 そして、

 興奮して色々な写真を撮り始めるハナ野郎。笑

f:id:hanalifestyle:20200819100904j:plain

写真にとると願いが叶うと噂の井戸

 

 この水は頭上の洞窟?洞穴?

 から滴っている自然の山水を貯めています。

 

 なにせ、津媛、というくらいですから、

 やはり女性にまつわる効果やいわれが多く、

 

 この水自体は美白、美肌に良いと書かれてありました。

 

 実際に行ってみると分りますが(数回目)

 というかそうとしか言いようがないのですが、、

 

 本当に「雰囲気」がヤバく、

 「本当に効果がありそうだな、、」

 と思わされるようなパワーがありました。

 f:id:hanalifestyle:20200819110331j:image
f:id:hanalifestyle:20200819110334j:image

 

 もうなんというか、

 ハナ野郎の乏しい写真テクじゃ伝わりきれない

 素晴らしい場所でした。

 

 他にも夫婦岩なるものもあり、

 左に祈れば男の子、右が女の子、と

 子宝に恵まれるとの話もありました。

 

 女性はもちろんですが、

 男性が行ってもある種感動できる

 本物のパワースポットだなと感じました。 


f:id:hanalifestyle:20200819100851j:image

 この木は樹齢が600年超えだと書かれてありました。

 

 なんでこう、神社にある木というのは

 どれも神聖な感じがするんでしょう。

 

 不思議ですよね。

 

 というわけで、

 

 以上の二つが今回ハナ野郎も

 実際に行った福岡の最強パワースポットでした。

 

 「なんか、パワースポット行きたいな」

 という方にはメチャおすすめです。

 

 いわゆる、「穴場」かなと

 個人的には思います。

 

 県外から来られる方はぜひ

 あわせて「博多の食」も楽しんでください。

 

 福岡は本当に食べ物がおいしくて、

 ラーメン、明太子だけでなく

 

 うどんや焼き鳥も最高です。笑

 

 ぜひ、興味があればご参考ください。

 

 

 ということで、

 今回は珍しくパワースポットの記事でした。

 

 好評であればまた続編も検討したいと思いますっ

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。

 

 

〇この記事もオススメ

↓↓↓

 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com