hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】毎日24時間で気を付けるべき無意識のコトバ

いろんな気分の時があります。

 

人間にもいろいろな人がいて、

山の天気より気分が変わりやすい人がいれば、

 

いつも冷静で表情が変わらない人もいる。

 

ですが、人間の心は面白いもので

どんな人にも等しく「感情」があります。

 

そんな私たちの感情を

いかに手懐けておけるのか。

 

これも人生で大切なことの一つですよね。

 

何年も前に野々村議員が

報道陣の前で泣き叫んでいたのは懐かしいですが、

 

極端に言うと、あんな風に

大人から子供までの笑い者になってしまう。

(なかなかありませんが、、)

 

と、今回は私たちが無意識に感じている

潜在意識の感情について

あなたと一緒に考える機会を持てればと思います。

 

なんだか真面目で堅苦しい言葉ですが。。笑

 

チェケラッチョ!!

 

 

無意識の気分はコントロール出来ない

 

 無意識をコントロールしてください。

 

 と、言われたとして

 

 いやいや、コントロール出来ないから

 無意識なんだろう!

 

 という感じになりますよね。

 

 まず、これから話していく前に

 無意識はコントロール出来ない

 

 ということをハッキリしておきましょう。

 

 そうすれば、変な気負うことはなくなるし、

 少しは気が楽かと思います。 

 

 ただ、大切なのは

 

 「無意識の状態をコントロールするのではなく、

  無意識の状態を認識すること」です。

無意識の感情を認識する

 あなたがふとした時に

 「あれ、今ネガティブなことを

  考えちゃっていたな」

 

 と、わかっていられればいいんです。

 

 ネガティブからの立ち直り方については

 これまでそれなりに記事にしてみたので

 ぜひ参考にしみてくださいね。

 

潜在意識の「愛」VS「不安・焦り」

 

 ここからが本題ですが、

 コントロールが出来ない無意識を認識した時に

 

 「じゃあ、どういう状態でいればいいのか?」

 と考えてみてください。

 

 そして、気をつけなければいけないのは、

 「ほとんどの人は不安や焦りで行動している」

 ということなのです。

 

 せっかく、将来、未来のことを一生懸命考えて、

 「こういう風に過ごしたいな」

 「もっとこうなりたいな」

 

 というイメージが出来たとしても、

 

 その先で「ヤバいヤバい」と不安になって

 焦ってしまうとかえってよくありません。

 

 これは引き寄せの法則的な考え方になりますが、

 「行動源のエネルギー」次第で

 起きてくる現実は変わってきます。

 

 とはいえ、あなたも身の回りの近しい人が

 「焦っている」より「楽しそうにしている」

 方があなた自身も気分が良いですよね。

 

 そもそも、誰も焦っている人や不安な人と

 一生にはずっといたくないですし、

 楽しそうな人が好きなわけです。

 

 そういう風に考えてみると、

 いかに普段のエネルギー源が大切なのか?

 

 自然にわかってきますよね。

 

 そこで、「愛」VS「不安・焦り」

 書きましたが、

 

 結局、行動のエネルギー源が「愛」を

 元にしている方が、

 一番人にとって気持ちがいいのです。

 

 それは自分にとってもその通りなのですが、

 他人から見ても何か理由はわからなくとも

 

 「なんだかあの人と一緒にいると楽しいな」

 「なんかあの人といると癒されるな」

 

 と、はっきりした言葉にできないレベルで

 感じることや思うことが変わってくる。

 

 

 何より、感情というのは実は

  自分で選ぶことが出来ます。

感情は選ぶことが出来る

 アドラー心理学的な考え方でいうと、

 「怒りは怒りたいから怒っている」

 のですし、

 

 「笑顔は笑いたいから笑っている」

 わけなのです。

 

 普段の感情を「不安や焦り」を選ぶか 

 「愛」のある状態を選ぶのか。

 

 これはあなたの選択次第です。

 

 「愛、愛、愛、愛、愛、

  いったい愛ってなんだよ!」

 

 という感じですが、、

 

 愛は品定めじゃない。

 

 というGTOの名言があるように、笑

 理屈ではないエゴを超えた感情です。

 

 家族や恋人など、大切にしたい人を

 大切にしていられれば、自然とわかってきます。

 

 ぜひ、定期的にそのような濃い時間を作って、

 愛をはぐくんでいってみてください。

 

 間違いなく、より後悔のない人生になりますし、

 ものすごい幸福感を得られるようになります。

 

 参考にしてみてくださいねっ。

 

 ということで、

 今回は以上になります。

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました!

 

 ちゃお。

 

〇この記事もおススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com