hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

≪質問・悩み募集中‼≫あなたは『家族』についてどう思いますか?

家族

 

それは人生でみると

でっかくて、難しいものかもしれない。

 

血がつながって居るかは別として、

誰にでもいる存在で、

そこには関係性がある。

 

満たされない気持ちも

満たされている気持ちもある。

 

複雑で大変エネルギーを使う

人生で一番の壁にもなるし、

 

この世界で一番頼りになる

最高に心が充電される存在にもなる。

 

ええ。そんな家族の存在ですが、

 

あなたは家族について

どのような「感情」を抱いているでしょうか。

 

関係が凄く良い人から、良くも悪くもない人、

凄く関係が悪い人まで、きっと色々いる。

 

「いや、おぬし。いきなり

 どうしてまたそんなこと聞くんだ」

 

という感じですが、、

 

先日書いた通り、これから

「家族」についてのKindle書籍を

執筆していくのです。ええ。

 

もう企画は順調に進んでおりますが、

いつもブログを読んでくださっているあなたが

 

もし「家族関係」での悩みや解決したいことなど

あるのだとしたら、少しでも力になりたいと。

 

そう思ったわけなのです。ええ。

 

なにより、家族関係の良好さは

人生を良い方向に導いてくれる。

 

それも、ただ仲が良いだけというより、

「深い絆で結ばれている感」が

あればあるほど、です。

 

カンタンにいうと、

「想いをどれだけ伝えられているか」

というのが大切なわけです。

 

ええ。凄く恥ずかしいことなのですが、

私たちは「本音」を恥ずかしいという理由で

知らず知らずに「封印」してしまいます。

 

(恋人、夫婦関係でもそうですね)

 

もしくは「コワくて」伝えられない

という場合もあるかと思う。

 

ハナ野郎も父親に対しては

恐怖を抱いて育ったのですが、

それを打ち消すのには時間が掛かりました。

 

だけれど、

「本当はあの時こういう気持ちだった」

という本音を伝えることで、

 

その呪いのような感情の詰まりはなくなり、

より自由に生きられるようになった。

 

話が少し逸れましたが、、

 

あなたは、家族に対して

どのような感情がありますか?

家族に対して感じてること感情

悲しい。寂しい。嬉しい。大好き。

コワイ。ツライ。恥ずかしい。楽しい。

 

色々な感情もあるかもしれませんが、

それらに向き合うことは、あなたの

人生にとっては大きな意味があります。

 

ぜひ、一度このことについて

考えてみてください。

 

必ず、あなたの「幸せ」が

その先にはありますので!

 

人によってはもっと複雑で

根深い問題かもしれませんが、

 

あなたは「問題」に悩み苦しむ

ために生まれてきたわけじゃない。

 

だからこそ、この先の幸せのために

何をするべきなのか。

 

ちょっと難しいことだけれど、

前に進めると良いですよね。

 

ハナ野郎も「幸せ」になるための

考え方や情報はたくさん発信しているので、

良ければ参考にしてみてください。

 

もちろん、これからも

お付き合いくださると嬉しいです。笑

 

もし、あなたが「家族」について

何か質問や悩みがあれば、

 

こっそり僕へメッセージください

 

ツイッターでも、コメント欄でも、

メールでも、LINE@でも、

なんでも大丈夫です。

 

ツイッター⇒@mrm_mind

メール⇒「nkhk.freestyle@gmail.com」

LINEQ⇒@911jopmu

 

これから紡いでいく書籍も含めて

あなたの力になれればと思います。

 

 

それでは、

 

最後までみてくださり

ありがとうございましたっ

 

 

ちゃお。

 

 

〇この記事もオススメデス

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com