hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【非日常の世界】自然に触れる価値ってなに?

最近、自然に触れる機会はありましたか?

 

「いや、自然も何も自然に囲まれてまっせ」

 

そんな方は逆に都会に出かけるのがいいかもしれない。

 

自然が大好きですが、都内に住んでいる

ハナ野郎からすると羨ましい限りです。。

 

ともかく、今日は普段自然とは無縁で

自然に触れる機会がほとんどないあなたへ

向けて記事を書いてみます。

 

どうして自然に触れたいんでしょう?

 

「いやいや、自然って言っても

 虫がいそうで私は嫌だ」

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが、、笑

だけど、どんな人でも自然に触れることで

 

心底リラックスができたという経験をしたことが

一度くらいはあるかと思います。

 

やっぱり、人間も動物ではあるわけなので、

自然の中で生きたいという欲求はある。

 

自然に触れたいという欲求

というより、肌が自然を求めるという

感じじゃないでしょうか。

 

実家を出て県外で暮らしている人が

地元に帰ると落ち着くのに似ていますよね。

 

そういった視点で1ヶ月、半年、1年の

計画をすることがオススメです。

 

「あれ、最近自然に触れてないから、

行ったことないしあそこへ行ってみますか」

 

いや、誰に話してるんだって感じですが笑

一人でも、友人恋人家族誰とでもいいので

 

ちょっと足を伸ばしてみる。

車を運転出来る人を捕まえるなど、

ぜひ考えてみてください。

 

 そうするだけで、

「ストレス解消」出来ることはもちろん、

 

普段の自分の心の声に

気づくことが出来る

 

「あ、最近自分疲れていたんだな」

「リラックスが足りてなかったんかな」

などなど、

 

いつもと違う環境に行くからこそ、

いつもの自分に気が付けるわけです。

 

なにせ、一日の大半は意図せず

過ごしている時間であって、

 

自分の思い通りに自由に

生きている時間ではない。

 

だからこそ、普段の自分が

「求めていること」

「求めていないこと」

 

そんな心の声や本音に気づいて

調整するきっかけになる。

 

なかなか、そんな風に考えて

「自然に触れる」人はいないので、

ぜひあなたも試してみください。

 

かっこよくいうなら、

「チューニング」する

機会になるはずです。笑

 

とはいえ、一言で

「自然に触れる」とは言っても

 

人によってリラックス度合いは

場所や条件によって違うので、

あなたなりに考えてみてください。

 

全くわからない!

という場合は、

 

とにかく気になった所は

行ってみる。

 

そういうことを重ねていると、

自然とわかってくるかと思います。

(自然だけに、、)

 

ちなみにハナ野郎の場合は

山の中が相性が良いです。

 

山の中の川の上流や

渓谷、キャンプ場、神社。

 

緑に囲まれていると

すごく脱力ができます。

 

海も好きですし、

海が見える長めのいい場所も

定期的に行きたくなります。

 

と、そんなノリで良いので

「あれ、全然自然に触れてねえ」

という方は

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

案外、日常の不調やストレスが

嘘みたいに解消されますので。。

 

自然に触れる機会を作る。

 

取り入れてもらえればと思います。

自然に触れる機会をつくる

 

それでは、

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

ちゃお。

 

〇この記事もおススメ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com