hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

スピリチュアル界隈で話題の「2極化」について話してみる

最近、一部の人たちが、

「2020年、9月以降は2極化します!」

 

と、そんなことを言っている。

 

「2極化って何? N極とS極の話?」

という感じですが、笑

 

今日はそんな2極化について

僕の考えを話してみようと思う。

 

まず、2極化と言われてピンと来ない方のために

カンタンに説明すると、

 

愛を持って幸せに生きる人

怒りや不安などマイナスな感情で生きる人

 

こんな風にみんなが二つに分かれますよー

 

と、そんな風に言っているわけです。

 

それで、

 

豊かになる人はなっていくし、

貧しい人は貧しいままになる。

 

こういう意味で経済的にも

富裕層と貧困層とがハッキリすると。

 

タイムリーな話題ですが、

2020年の9月以降はそうなる。

 

ここ数ヶ月言われているようです。

 

【追記】

※もう9月は過ぎましたが、

目に見える変化はなさそうです。

 

さて、

あなたはどう思いますか?

 

なんでもそうですが、

 

こういうことを言われるままでなく

「自分で考えてみること」は大切です。

 

ちなみにハナ野郎の考えとしては、

 

それは何も今だけではなくて

もう最近はずっとそうだった。

 

と、そんな風に思う。

 

元々、多くの人はネガティブなことに

反応しやすくて、その視点で

人生を過ごしてきた。

 

ただ、今回の場合でいうと、

 

外側に恐怖がたくさん渦巻いている

周りの環境がザワザワしている

 

というのが大きいですよね。

 

何せ、テレビやニュースなどでは

人の目につくように怖い言い方をよくします。

 

広告費を貰って成り立っているので

それはある意味仕方のないこと。

 

誰かが見るように反応するような

伝え方になってしまう。

 

例えば

「コロナ100人超えたけど、心配しすぎないでください。」

というより。

「今日、日本では初めて100人を超えました。」

 

と言った方がインパクトがあり、人が反応しますよね。

これがカラクリです。

 

なので、2極化の話は

あながち間違ってません。

 

気にせず愛を持って生きられる人と

マイナスに囚われてしまう人がいる。

 

これは自然なことだと思う。

 

www.hanalifestyles.com

 

ですが、

ハナ野郎的には

 

9月以降は〜だなんて、

言い切った言い方をする必要はないかと思う

 

スピリチュアル的な目に見えない世界の見方が

どうなのかだとか、詳しいことはわかりませんが、

 

スピリチュアル的な見方をオンにするばかりでなく、

「スピリチュアルな見方をオフ」にするのも

 

どちらもあった方が良いでしょう。

 

今回は、オフの視点からの

気にしなくて良いんじゃない?

 

という提案です。

 

かなり疑った見方をしてみるなら、

 

「二極化を煽ることで得する人がいる」

から、そう言われているとも言えるわけです。

 

とはいえ、今後は

「貧富の差が拡大する」

というのは日本でも起こりそうです。

 

実際、失業して苦しい人、

業績が悪化して苦しい人はたくさん出てきて、

 

コロナでむしろ儲かった人

というのもいらっしゃいます。

 

時代がインターネットへ

集約されていく一つの転換点だった。

 

そう考えると、

 

これはどんな時代にも起きている

一つの時代の転換点にすぎない。

 

そう考えることも出来ます。

 

いつだって、古い技術は

新しい技術に淘汰されていく。

 

これは過去に個人商店が百貨店や

大型ショッピングモールに取ってかわられたみたいに、

ある意味仕方のないことです。

 

大切なのは、一人一人が

この先の未来を見据えて、

 

「自分がどんな人生を過ごしたいのか?」

向き合ってみて、どうしていくのか考えていく。

 

どちらにせよ、これは大切なことですよね。

二極化はこわくない。人生と向き合う機会

 

わかりやすくまとめると、

 

「二極化」がヤバいんじゃなくて、

自分のビジョンを持って行動しないといけない。

 

と、そういうことだと思います。

 

なにより、

 

「情報に左右される」だけの状態を脱して、

「自分で考えられる癖」をつける。

 

これはこの先の人生で

死ぬまで大切なことです。

 

なにせ、新型コロナウイルスのようなことが

この先起こらないとも言い切れないので。。

 

ぜひ、これからの時代は、

 

ただ受け取る側から抜け出して

「必要な情報を選択出来る」ようになりましょう

 

たとえ何が出てきたとしても、

「これってどういう意味なんだろう?」

と、立ち止まって考えられることですね。

 

ハナ野郎もまだまだガンバります。

 

ということで、

今回はこれにてドロンです。

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

ちゃお!

 

 

○この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com