hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】毎日継続していることの先に未来がある

ウサギとカメの話

 

あなたも知っていますよね。

 

ウサギとカメは同時にスタートして、

ウサギが圧勝と思いきや途中で昼寝

しているうちに追い抜かれてしまう。

 

これは本当に面白いたとえで、

実際、こういうことはよくある。

 

しかも、今の時代はまさに

「頑張っている人が応援される」ので、

 

ただ結果を得るだけでなく

多くの人の支持を得られる。

 

むしろ、まだゴールに遠くても

カメのように確実に前に進んで

頑張っていれば味方になってくれる人は多いし、

 

ウサギタイプで気分屋で

継続力のない人は信用されない

 

と、なんだかウサギとカメの話に

なってしまいましたが、、

 

今日は毎日継続していること

の価値について話してみようと思う。

 

チェケラッチョ!

 

 

毎日継続していることは何?

 

 誰にでも、毎日やっていることは

 何かしらありますよね。

毎日継続していること

 当たり前ですが、

 食事、トイレ、睡眠、歯磨き、お風呂、

 などなど、

 

 その他にも 

 「毎朝散歩をしている」人もいれば、

 「毎晩英語の勉強をしている」人もいます。

 

 このように、

 「毎日当たり前にやっていること」が

 なんなのか?

 

 一度振りかえってみてください。

 

 オススメは紙に書きだしてみることです。

 (かなりスッキリします。笑)

 

 逆に、毎日行っている 

 悪い習慣も把握することができます。 

 

 このように、一度立ち止まって

 軌道修正が出来る機会を作るのは

 とても大切ですよね。

継続していることが未来に役に立つのか

 あなたが毎日せっかく継続が出来ていても、

 

 実は未来に役に立つことと

 あまり役立たないことがあります。

 

 考えて見れば普通なのですが、

 これを私たちはつい見落としがちです。

 

 例えば、今の時代で毎日Youtubeを上げることと

 毎日mixiで投稿することとでは、

 どちらが価値が高いでしょうか。(内容はさておき)

 

 ええ。一時期でいうと、圧倒的に 

 mixiが盛り上がっている時代がありました。

 

 ですが、今ではほとんど離れてしまい、

 代わりにYoutubeは毎日欠かせないツールに

 なりつつあります。

 

 ハナ野郎の場合、主に音楽を聴くツールとして

 Youtubeはなくては困る存在です。汗

 

 つまり、何を継続するのか次第で

 未来も大きく変わってしまいます。

 

 毎日英語を勉強することの方が、

 毎日マイナーな国の言葉を勉強するより

 価値が高いことと同じです。

 

 そういった意味で、

 「時代の流れを見極める」

 

 という視点も大切になります。

 

 なので、何かを継続すると決める前は必ず、

 

「これが未来にどのように生きるのか?」

 

 しっかりと自分でイメージをしてみて、

 実際にリサーチもしてみてください。

未来のためになることを継続する

 このワンクッションを挟むかどうかだけで

 継続することの価値はかなり変わります。

 

継続して習慣化したら無限大な可能性

 

 何を継続すると良いのかわかったら、

 3か月ほど気合いで続けてみる。

 

 こうすることで、確実に

 習慣化出来ます。

 

 実際は習慣化するのは約60日程度だとか

 色々言われていますが、

 

 せっかくやるのなら

 90日くらいやるつもりで臨んだ方が

 結果として60日はカンタンにこなせます。

 

 ポイントは、

 歯磨きしないと嫌なくらい、

 毎日やらないと気持ち悪くなる。

 

 そんなポジションに持っていくことです。

 

 だからこそ、目的意識を持って

 習慣化出来るまでひたすはやる。

 

 最初は気合いでも「意地」でもなんでも良いです。

 

 とにかく90日も続ければ、 

 やめたくなくなってきます

 

 そして、継続出来るようになることで

 得られることは物凄く大きいんです。

 

 自信もつくし、レベルアップ出来るし、

 信頼されるし、スキルになる。

 

 なので、ぜひ習慣化のステージを

 目指してください。

継続すると、自信がつき信頼されるしスキルになる

 ちなみに、これは全くのゼロからでも

 初心者だとしても大丈夫です。

 

 実際、ハナ野郎の彼女も文章の素人でしたが、

 200日くらいはブログの毎日更新を続けていました。

 

 やろうという気持ちがあれば、

 あなたの状況は関係なくなります。

 

 だから、恐れるのではなくて

 未来を開くつもりで楽しんで続けてみてください。

 

 少し余裕が出てきたら、軌道修正も同時に行って、

 どうすればもっと良くなるだろう?

 と考えながら続けてみてください。

 

 たとえ何であろうと、

 この継続から得られるものは大きいです。

 

 ぜひ、あなたの未来を考えた上で

 役立つ習慣化を!

 

 ということで、

 今回はこれにて終わります。

 

 

 最後まで見てくださり 

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。

 

 

○この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com