hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】一瞬でネガティブを吹き飛ばす魔法の言葉

 

ネガティブな気分を吹き飛ばす。

 

 

そんな記事はこれまで

いくつか書いてきました。

 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

 今回は、

「一瞬でネガティブを吹き飛ばす」

ということにフォーカスして、

 

話して見たいと思います。

 

とはいえ、いつものハナ野郎の

伝え方としては

 

順序だてて上手に説明する

という感じですが、

 

今回は

「簡潔に」

書いてみます。

 

伝え方が違うだけで、

伝わることも変わる。

 

そんなことはたくさんありますよね。

 (すみませせん、カッコつけました、笑)

 

というわけなので

早速本題ですが、

 

まずは、

「あなたがネガティブな時」

の状態を頭の中でイメージしてみてください。

 

家の部屋に監視カメラが付いているつもりで、

「ネガティブな時」のあなたの様子を想像する。

 

表情はどうでしょう。動作や、呼吸の深さや、

どんな行動をしているでしょう。

 

これついて、リアルに想像してみる。

 

実際に試してっ見るとわかりますが、

だんだん恥ずかしくなってきます、、汗

 

見えていない時の自分は

なんだか恥ずかしいものですし、

 

なにより、ネガティブで元気のない

自分となるとなおさら恥ずかしいキモチになる。

 

はい。恥ずかしさをこのくらいにしておいて、

(これだけでもネガティブを脱しやすいです)

 

さらに一瞬でネガティブを吹き飛ばす為に

あなたが出来ることは、

一つの質問を自分に投げかけることです。

 

「今の自分は、本当にネガティブなのか?

 どうしてネガティブ気持ちになっているのか?」

ネガティブな気分の自分を疑う

そうです。

自分を疑ってください。

 

「え、なにそれ。コワいんだけど」

 

いえいえ、変な意味でも深い意味でもなく、

 

ただ「ネガティブな気分」になっている

その時の自分を疑うだけです。

 

「ネガティブな気分」を疑うんです。

 

「あれ、今ネガティブな気分だけど、

 これって幻想なんじゃないかな?」

 

「実はそんな悪い気分でいなくても

 今を問題なく生きれるんじゃないかな?」

 

このように気づくことです。

 

特に、過去につらい経験や

心の問題を抱えていた人ほど、

 

無意識に「ネガティブ気分」を発動していたりする

 

そんな自分に気づくようにするだけで、

あなたの人生は大きく変わりかねない。

 

なにより、「ネガティブ」な時間が減り、

より自由に生きられるのですから。

 

特に、過去のハナ野郎みたいに

不登校や引きこもり、カウンセリングを

受けたことのある人は試してみてください。

 

きっと、大きな気付きがあるはずです。

 

ということで、

今回は以上です。

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会いしましょうっ

 

 

〇この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com