hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

人生は“エネルギー”が全て? どんなエネルギーが身近にあるんだろう。

「エネルギーってなんだよ」

 

そう言われて、答えられる人は

理系というか賢いというか。

 

いきなり

「エネルギーの言葉の意味」

を聞かれて辞書みたく答えられる人はあんまりいない。

 

そして、言葉の意味を知っていることと

言葉を理解していることも違ったりする。

 

「おい!一体今日はなんなんだよ!」

っていう感じですが、、

 

何がいいたいのかというと、

「エネルギー」を意識して生きている人は少ない。

 

今日はそんな話です。

 

人生はエネルギーの量と質が大きく関わっていて、

幸福度にかなり影響している。

 

そんなことに触れてみようと思う。

 

それでは、

ちぇけらっちょ!

 

 

おい、エネルギーってなんだよ!!

 

 「エネルギーってなんだよ!」

 と言われても、僕もよくわからない。

 

 試しにグーグル先生に聞いてみると、

 

精力。元気。

・物理学的な仕事に換算しうる量の総称。位置・運動・熱・光・電磁気など。

 

 っていう風に教えてくれる。

 

 でも、そんなことを聞いても、

 

 「へえー。まあ、知ってるけど」

 としか思わない。

 

 普通はここで終わってしまう。

 

 だけど、今回ハナ野郎がエネルギーマックスで

 あなたに伝えたいのはそんなことじゃない。

 

 いや、違ってはいないけど、ちょっと違う。

 

 結論からいうと、

 

 「私たちは毎日エネルギーで動いている」

 っていうこと。

f:id:hanalifestyle:20200529095050j:plain

 じゃあ、そのエネルギーって一体何?

(辞書的にいうと、元気や精力の源)

 

 食べ物?飲み物?謎のインドパワー?

 

 全部正解でしょう。(インドは僕だけかも)

 

 ハナ野郎の考えでいうと、

 

 人それぞれで違って、みんなに共通してることもある

 

 これが一番近いんじゃないかなと思う。

 

 ハナインド野郎がインド大好きで元気をもらえてるように、

 あなたにはあなたらしい元気の源がある。

 

 これは当たり前のように聞こえるかもしれないけど、

 本当の本当に意識して生活している人はほぼいない

 

 少なくとも、僕の人生ではほとんど出会ったことがない。

 

 じゃあ、一体どうすればいいのか?

 今日は伝えていきます。

 

エネルギーの種類は?

 人それぞれにエネルギーの種類は違う。

 

 それは間違いないけど、

 みんなに共通していることもある。 

 

 「じゃあ、一体どんなエネルギーがあるのか?」

 

 言葉でわかりやすく示した方が意識しやすいので、

 ここで箇条書きにしてみます。

 

 ・カロリー(食事)

 ・栄養素(食事)

 ・趣味 

 ・呼吸法

 ・デトックス

 ・繋がり感(人間関係)

 ・情熱

 ・愛

 ・夢、目標

 ・イメージ力

 ・応援力

 ・失敗

 ・プライド、見栄

 ・癒し

 ・尊敬

 ・トキメキ

 

 などなど、、

 他にもたくさんあると思うけど、

 

 人は色々なエネルギーを感じながら生きている。

 

 これは間違いないことですよね。

 

 これらについて具体的に触れるには

 あまりにも多すぎるので省略しますが、

 (需要があればやりますね)

 

 これらの多くは、

 

 人それぞれの価値観や趣向によって

 全然メチャメチャ変わってくる。

 

 ここが一番大きなポイントですよね。

 

 食事だって、人によっては合うけど

 他の人には合わない。

 

 それが健康の新しい常識。 

 

 だからこそ、あなたが毎日生きていくなかで、

 

 「何が自分にとって合っていて、

  何が自分には合わないんだろう」

 

 「自分にとって実は、

  エネルギーになっていることはなんだろう」 

自分に合っていることと合っていないこと

 このように考えていくことが

 メチャメチャ死ぬほど大切。

 

 こういうことになってくるわけです。

 

 

 そして、エネルギーがあるから

 人は動くことができるわけで、

 

 逆にエネルギーを得られていないと、

 エネルギーを感じられていないと、

 

 全然できることも限られてくる。

 

 

 これはやり直しの効かない一度キリの人生にとっては、

 もうハチャメチャわけわからないくらい重要なこと。

 

 これはとても大切だと思うし、

 逆に少し時間の掛かるテーマかもしれないので

 

 今日はこの辺りでやめておきます。

 また近いうちに続きを書きます。

 

 ぜひこの機会に

 一度考えてみてくださいねっ

 

 それでは、

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

○こちらの記事もオススメですっ

↓↓↓ 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com 

www.hanalifestyles.com