hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】人生は“イメージ”が全て。

『イメージ力』

そんなセミナーを受講してみた。

 

このブログではお馴染みの

“モミアゲ”が濃い人のセミナー。

 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

そのセミナーが途轍もなく良くて、

とにかく為になりすぎる話がたくさん聞けました。

 

意味がわからないくらいに為になるし、

ここまでいうと逆に信じられなさそうだけど

 

「このセミナー以降、また人生が大きく変わる」

 

こう確信できるほどのものでした。

 

とはいえ、ここでどれだけその良さについて言っても

あんまり意味がないだろうから、

 

ひとことだけ言わせてほしい。

 

「人生は、イメージが全てだ」

人生はイメージが全て

そういっても過言じゃないくらい、

 

私たちは毎日イメージに左右されて、

イメージに操られてる。

 

一番大変なことは、

一番めんどくさいのは、

 

「自分でそのことに気づいてない」

っていうこと。

 

おいおい、一体どういうことや!

 

ってなるかもしれないので、

もう少しだけ掘り下げてみます。

 

今日は目次は使わずに、

導入の話だけしてみようと思う。

 

ともあれ、、

 

人生はイメージが全て。

 

どうしてそういえるのかというと、

「毎日イメージどおりに動いているから」

 

例えば、

朝起きてしんどければ、

「ああー、今日はしんどいなあ」

っていうイメージどおりの選択をするし、

 

「今日は最高にウキウキな日だ!」

と思った一日は本当に楽しい一日になる。

 

これは、あなたも一度は

経験したことがあるかもしれない。

 

ハナ野郎自身が思い浮かべるのは、

「クリスマスの朝だ」

 

幼い頃、朝早くにリビングを覗いてみると、

ソファの上にラッピングされたプレゼントがあった。

 

妹と一緒に親を起こさないように忍び込んでは、

自分たちの部屋に戻って封を開けて、

声にならない喜びに最高な笑みを浮かべた。

 

そんな誰かと秘密を共有するみたいな

ほんわかした何とも言えない高揚感は、

 

一日中どころか、数日間はずっと続いたし、

プレゼントで遊ぶだけで心から幸せになれた。

 

「あの、、スゴクのすたるじっくなんですが、、」

 

すみません。僕も書いていて

しんどくなってきました(汗)

 

まあ、、そんな思い出もあったかもしれない。

 

そこまで遡らなくたって、

「明日はデート♪」

みたいな時は一日中幸せだろうし、

 

物凄く楽しみな予定が先にあるだけで

私たちは簡単にハッピーになれるし

それまでの日々はちょっぴり幸せ気分だったりする。

 

つまり何が言いたいかというと、

『私たちはイメージに支配されてる』

っていうこと。

 

支配されてる、だなんて言い方をすると

なんだか陰謀論者チックだけど、

 

今回の場合は単純に

「自分で自分を支配している」

っていうこと。

 

イヤな気分も自分が感じて従っている感情だし、

ネガティブなイメージも自分が頭の中で作ってる。

 

それはうつ病経験者であり、カウンセリングに

週一回5年間以上通いつめた僕にもよくわかる。

 

もちろん、外的な理由や要因っていうのは

たくさんあったかもしれない。

 

だけど結局は、大きい小さいはあるけれど

「自分で作り出しているイメージ」でしかない。

 

そういい切ってしますのは時としては残酷で、

どうしようもない気持ちにしてしまうかもしれない。

 

だけど、過去にメチャメチャ苦しんで

死ぬギリギリまで追い詰めた過去の自分にも

 

僕自身は同じことを伝えたい。

 

「全部、自分で生んだイメージだよ」

 

これは、「絶望しろ」だとか

「無力感にさいなまれろ!」だとか

 

そういうことが言いたいのではなくて、

 

「自分のイメージ次第で何もかも変えられるよ」

イメージ次第で人生はいくらでも変わる

そんな希望を伝えたい。

 

まずは、どれだけ自分がイメージに左右されていて、

自分は毎日どんなイメージに従っているのか。

 

そのことについてシッカリと考えて、

きちんと理解しておく方がいいと思います。

 

イメージング能力は、言い換えると

「量子力学」とも言えるけれど、

 

本当に奥が深すぎるし、

 

この分野の研究が進めば進むほど、

幸せな人がもっとたくさん増える。

 

そんな希望そのものだと思う。

 

なので、ハナ野郎からも伝えられることは

これからシリーズとして伝えていきます。

 

『人生は“イメージ”が全て』

 

あなたは、どんなイメージを持っていますか?

 

ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

それでは、

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

ちゃお。

 

 

〇こちらの記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com