hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

2020年も前半が過ぎそうですね。残りの後半はどう過ごしたいですか?

時間の経過って、すごく早く感じる。

 

これは歳を取れば取るほどに

そう感じてしまうと言われていますね。

 

だからこそ、

「時間は大切にしないとな」

とハナ野郎は強く思うんですが、、

www.hanalifestyles.com

あなたはどう思いますか?

 

時間って、大切にしたいですか。

それとも今が楽しければいいでしょうか。

 

これはただの選択だと思うし、

誰に強制されるものでもない。

 

あなたが今いくつで何をしていようと、

何も関係なく時間は流れますよね。

 

そんな事実がある中で、このままでも

満足した人生だったと言えるんだろうか。

 

「いや、まだまだだ!!」

 と、僕は意気込んでいます。

 

そんなわけで、今日は一つの節目として

2020年を振り返ろうかと思う。

2020年前半戦終了

あなたも一緒に、自分にとっての

今年の前半がどんなものだったのか?

 

ぜひ考えてみてくださいね。

 

2020年の前半はどうだったかな?

 

 2020の前半戦は、

 着実に。という感じで、

 

 大きな行動としては「引越し」があった。

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 これは人生規模で見てもそれなりに大きなことで、

 あのシェアハウスで過ごした時間は物凄くデカイ。

 

 本当に言葉にならないくらい濃くて濃密な

 二年半だったし、彼女ともそこで出会えました。

 

 これについては上のリンクを読んでみてくださいね。

 

 その他には、いくつか電子書籍を出しましたし、

 頑張ったこととしてはこのブログもありますね。

 

 毎日更新を去年の11月から続けてはいますが、

 

 そろそろこのブログも更新頻度は落としてみて

 Youtubeやその他のSNSにも力を入れていく。

 

 そんなイメージ(計画)があるので、

 毎日更新自体はなくなりそうだけれど、

 

 更新が完全に無くなるわけではないのでご安心を!

 

 とはいえ、もう220記事以上は書いてきて、

 ここまで“想い”を込めて書き続けてくれば

 

 ハナ野郎が本当に伝えたいことや

 知っていることで役立てられること自体、

 大体は発信してきたつもりです。

 

 なので、ぜひこれまでの記事も

 適当に興味のあるタイトルから読んで欲しいですし、

 

 きっと、読んだことはなかったけど、

 「今の自分に本当に必要な話だった!!」

 

 だなんて記事とも出会えると思います。

 (自分でいうな)

 

 とはいえ、僕自身はそれくらいの

 メッセージは伝えてきたので、

 

 これは本当にやって良かったと思いますし、

 これからも出来ることはやっていきます。 

ブログをやってよかったし、これからも更新していく

 まだ、伝えられていないテーマや

 言語化できていないこともあるので、

 

 毎日更新でなくなったとしても、

 気長に更新はしていきます。

 

 その他に、2020年でやれたことは

 

 毎日の習慣形成だったり、

 一日の時間の過ごし方だったり、

 未来へのイメージの仕方だったり、 

 

 ほとんどは自分のエネルギーや

 意識の状態を高めるものだった。

 

 ただ、これはどこまででも高められるもので、

 成長するには必ず必要なこと。

www.hanalifestyles.com

 ハナ野郎もまもなく一つ歳を取りますが、

 きっと歳相応にはなってきたんじゃないかな?

 

 という風に調子に乗ってます。

 

 僕は“大人”になることについて

 かなり深刻に悩んだ人間だったけれど、

 

 その十代での苦しみにも

 ようやく答えが見えてきそうです。

 

 なんだかテーマが変わりそうなので

 また違う機会に書きますね。

 

 簡単にいうと、

 

 「大人になるということは、

  どういうことなのか?」

 

 こんな問いがあったとして、

 それに自分なりの答えが出せそう。

 

 ということですね。

 (もう子供に聞かれても大丈夫)

 

 あなただったら、どう答えますか?

 

 十年後には答えが変わってるかもしれないけれど、

 こういうことを考えるのも大事なことですね。

 

2020年の後半はどう過ごしたいですか?

 

 もし、今年の一年が、

 

「6月でもう年越し。

 来年がやってくるよ」

 

 という状況だったとしたら、

 あなたはどう感じますか?

 

 「いやいや、もう年越しとか、

 頭が破裂する勢いで焦りまくる」

 

 だなんて人も多そうですね汗

 僕自身も、まさにそうなるかと。

 

 だけど、一年が半分過ぎることは

 紛れもない事実で、

 

 そんな節目だからこそ、

 今年一年を無駄にしないためにも

 

 このタイミングでしっかりと

 「やり残したことはなんだろう?」

 

 そう考えていた方が、

 絶対に残りの半年を有意義に出来ます。

www.hanalifestyles.com

  まだまだ6月が終わる段階なので、

 

 「いや、まだあれとあれとあれと、

  これとこれと、あれもやれてない!」

 

 だなんて、きっと思い浮かぶことは

 たくさんありますよね。

 

 それは紙に書き出すなどしながら、

 しっかりと自分の心に留めておくべきです。

 

 そうすれば、きっとこれから7月になって、

 8月になってと時間が経過するなかで、

 

 また違う充実した日々を過ごせる。

一年が半分で終わったらどうする?


 

 人はイメージや計画をしていなければ、

 “なんとなく”過ごしてしまいがちなので

 

 ぜひここで一度立ち止まってみてください

 

 こんなことを書いているハナ野郎も

 冷や汗ダラダラ状態なので、、

 

 これからまた計画を立て直したり、

 具体的にイメージをしたり、

 ミーティングをしたり、

 

 きっちりと備えて7月を迎える。

 じゃなければ、、絶対に後悔する。。

 

 そういうイメージを先に持っておくと、

 

 「むしろ前半よりも後半を充実させるぞ!」

 そんな気持ちにもなれるかもしれない。 

 

 あなたも、ぜひ考えてみてくださいね。

 

 お金は使わなきゃ減らないけれど、

 時間は勝手に減っていきますので。

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。

 

 

〇この記事もオススメですっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com