hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

あなたが今楽しみなことはなんですか? ~未来の予定が今をさらに楽しくする~

今、楽しみなことはなんですか?

 

こういう質問をされたとして、

喜んで答えられる人は幸せだ。

 

僕自身も小さい頃は楽しみなことが

いつもあった気がするし、

 

だけどそれは歳を取るごとに少なくなった。

 

あなたもそう感じることはないですか?

 

やっぱり、歳を重ねるごとに

 

「慣れた」ものごとが増えて、

「新鮮」に感じることは少ない。

 

だから、お金をたくさん使ったり、

誤魔化すような時間を過ごしたりしてしまう。

(依存と呼ばれるいろんなもの)

 

だけど、果たしてそれは本当に自分がやりたいことで、

心から「楽しみだ!」と言えることなのかな?

 

自分でそう言えるものがある。

 

そういう人がこれからはより強く生きられる。

今日はそんな話です。

 

それでは、

チェケラッチョ!

 

楽しみのない日々を生きてる?

 

 楽しみなことがあるって、最高ですよね!!

 

 だなんて意気込んでみたけど、

 ハナやろうもコロナやろうのせいで減りました(泣

 

 ということで過去のことを例にしてみると、

 

 「インドにひとり旅に行く前」

 というのはメチャメチャ楽しみだった。

 

 あれは人生で一番楽しみな予定

 といっても過言じゃないくらいに、

 

 それくらいインドひとり旅は楽しみだった。

 

 いつもインドの話ばかりで申し訳ないですが、、汗

ひとり旅は楽しみだった

 だけど、インドに行ったことがなくて、

 一人で一ヶ月間も海外に行けるっていうのは

 

 ものすごいインパクトがある予定ですよね!笑

 

 何をどう頑張っても重量のある予定なので、

 あれは自分でもよく決意したなと思った。

 

 しかも、卒業してすぐに行ったので

 なおさら「人生が変わる予感」しかしなかった。

 

 と、まあインドの話はおいておきますが、

 明らかに楽しみになる予定でした。(変人なので)

 

 極端にいうと楽しみな予定っていうのはこういうことで、

 

 「じゃあ、最近楽しみなことはあるの?」

 と聞かれたときに、果たして何が出てくるのか。

 

 これが人生の充実度を大きく左右します。

 

 よく、女性がデートの予定が入ると

 その当日までの日々を楽しむといいますが、

(何を着ていくかやヘアカットやメイクなど)

 

 まさにそんな姿勢で人生を楽しむことが

 これからのネット社会では大切になる。

 

 オンラインもオフラインも上手にバランスよく

 楽しんでいけるようになると最強です。

 

「楽しみ」な状態は脳波がいい

 

 「いや、脳波ってなんだよ!」

 

 って感じかもしれないですが、

 

 

 「楽しみにしている状態」というのは

 脳波がいい状態なんです。

 

 脳波ときくとなんだか難しい感じがするけど、

 実はそこまで難しい話ではなくて。

 

 と、ここで脳波について触れるのは

 お前何回同じ記事書くんだよ!

 と怒られてしましそうなので

 

 ぜひ過去の記事を参考にしてください。 

www.hanalifestyles.com

 

 

 と、過去の記事を紹介してみましたが、

 実はもっと恐ろしくわかりやすいものがあります。

 

 それは書籍なのですが、

 かなり良い内容でわかりやすい。

 

www.hanalifestyles.com

 

 はい。 。

 

 僕のKindle本なので

 よければ読んでみてください、、笑

 

  実際、脳波について知りたければ

 これさえ知っておけば間違いない!!

 

 というものばかりなので、

 オススメですっ

 

 脳波が良いと、

 ホントに良いことばかり起きますよ。

 

楽しみな予定を作る癖は最強

 

 今回のまとめになるけど、

 

 「楽しみな予定を作る癖」

 を必ず持つようにしてみてください。

楽しみな予定を立てるくせ

 これは、本当に人生が変わる。

 

 なにより、

 「最近楽しいことないな」

 「何か良いこと起きないかな」

 

 とばかり考えてしまう人は特に。

 

 この癖ができるようになると、

 

 「今週末はこれをしよう。

  そのために今日準備しとくか」

 

 「来月あそこにいくから、

  そろそろ予約するか」

 

 「あ、今度あいつの誕生日だから、

  何か喜ぶことしてやろうかな」

 

 などなど、、

 

 常に未来の楽しみな予定なことばかり

 という毎日の時間になってくる。

 

 そして、そのための日々はただ

 「ワクワクドキドキ」な毎日だし、

 

 その状態でやることは、

 不思議とうまく行ってしまう。

 

 これはさっきお伝えした

 脳波の仕組みなんですが、

 

 本当に「ワクワク」を味方につけると、

 理屈抜きで良いことがおきてくる。

 

 これは量子力学の世界であって、

 引き寄せの法則の世界であって、

 

 私たちの人生にハッピーをもたらしてくれる。

 

 そして、これはスキルなので

 誰でも身につけることができるし、

 

 やることはただ、

 「毎日未来のワクワクする予定を立てる」

 

 たったそれだけの話なので。

 

 ぜひ、これを見てくださっているあなたも

 未来を楽しみな予定で埋め尽くすぐらいに

 

 スケジュール帳にお絵かきしてみてください!

 (ちがうか。)

 

 それでは、

 

 最後までみてくださり 

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。

 

○この記事もオススメ!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com