hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】の書き換えに絶対必要で見落としがちな〇〇の話

あの、「潜在意識」って知ってますか?

 

このブログでは何度も紹介しているので、

 

「潜在意識の基本も知りたい!」

という方は以下の一覧よりご覧ください。

www.hanalifestyles.com

 

今回は少しこれまでの

潜在意識とは切り口を変えて、

 

「潜在意識の書き換えで

 見落としがちな〇〇な話」

 

についてお伝えしていこうと思います。

 

それでは、

 

ちぇけらっちょ!

 

 

潜在意識の書き換えに悩む人たち

 

 潜在意識について考えた時に、

 一番悩む人が多いポイント。

 

 それが、

 「潜在意識の書き換え」

 についてですよね。

 

 これを見てくださっているあなたは

 おそらく“潜在意識”に興味のある方

 

 だとは思いますが、

 

 「潜在意識の書き換え」

 について一度は悩んだと思うし、

 今でも悩んでいるポイントかもしれない。

潜在意識の書き換え方がわからない

 これを書いているハナ野郎自身、

 潜在意識の書き換えについては5年くらい

 ずっと悩み続けてきました。

 

 「どうすれば、潜在意識って書き換わるん?」

 「もうこれって、潜在意識書き換わってるんかいな?」

 

 などなど、あの手この手、

 様々な書籍や動画などをみて試してみて、

 

 だけども、一向に「潜在意識が書き換わっている!」

 という実感は湧かないばかりか、

 時間だけがただダラダラと過ぎていく、、

 

 そういう経験は、もしかすると 

 あなたにもあるかもしれない。

 

 そもそも、ほとんどの人がこのステップで

 止まってしまっているのではなかろうか、、

 

 それほど、ややこしいしわかりづらいし、

 面倒で大変に感じる部分だと思う。

 

 潜在意識が書き換わらないのは

 色々な原因があるだろうし、

 

 人によって理由も違うかもしれない。

 

潜在意識が書き換わらない理由

 一体、どうして潜在意識が書き換わらないのか?

 

 思いつくだけ挙げてみましょう。

 (あなたも考えてみてくださいね)

 

 ・そもそもあまり変わりたいと思ってない。

 ・理想の状態があまりイメージ出来てない

 ・継続して書き換える努力をしてない

 ・書き換えが中途半端

 ・邪魔している物事がある

 ・潜在意識に良くない環境にいる

 ・間逆な努力をしている(実行してない)

 

 ざっくり、こんなところでしょうか。

 

 細かくいけば無限に続きそうなくらい

 書き換わらない理由はあるかもしれない。

 

 それだけ、私たちの毎日の行動は

 一貫性がなかったりするし、

 予想外のものがあったりする。

 

 そんな人生を送る中で、

 

 一つの意思を持って書き換えのために

 行動を継続する人はなかなか居ない。

潜在意識の書き換えを継続できない

 これは、自分のせいでもあるし、

 環境のせいでもあったりする。

 

 「いや、じゃあどうすればいいんだよ!」

 となってしまうと思うので、

 

 今回、大切な唯一つのこと。

 についてフォーカスしました。

 

潜在意識の書き換えに絶対必要で見落としがちなこと

 これは、結局当たり前の話に

 なってきてしまうのですが、

 

 潜在意識を書き換えるためには、

 それなりの努力が必要です

 

 なぜなら、あなたの理想にとって

 マイナスになる要素が潜在意識に入っていて、

 

 それをプラスに変えるためには、

 ある程度のパワーが必要になる。

 

 これは何も潜在意識に限ったことではなくて、

 

 例えば、

 一度不健康になった人が健康になるために

 ある程度エネルギーが必要なのと同じこと。

 

 そう考えられると難しくはなくて、

 まずは潜在意識への姿勢が変わるようになる。

 

 そして、一番大切なことは、

 

 「潜在意識を書き換える覚悟」

 を持つこと。

 

 覚悟、というと少し大げさに聞こえる

 かもしれませんが、

 

 これくらいの気持ちがなければ、

 そもそも書き換わるわけがないんです。

 

 潜在意識を書き換える時は、

 「逆に書き換え戻す」という現象があって、

 

 例えば、痩せるぞ!と決意して

 毎日食事や運動を頑張っていても、

 

 「まあ、今日くらいはいいか」

 と気の緩みで太る選択をしてしまう。

 

 これが潜在意識を逆に元通りに

 書きかえ直していることにもなって、

 

 「もう痩せなくてもいいや」

 という風になってしまう。

 

 簡単にいうと、こんな決断や

 選択を毎日小さなことでやってしまう。

 

 だから、潜在意識はなかなか書き換わらない

 ように感じてしまうし、

 大変で難しいものに思ってしまう。

 

 そのためには、

 

 潜在意識を書き換える“覚悟”を決めて

 「絶対に逃げないしコミットする」

 と自分に約束する。

潜在意識を書き換える覚悟を決める

 そのくらいの勢いや強い決意がなければ、

 潜在意識に左右された人生になってしまう。

 

 これは怖いことだし、勿体無いことだし、

 「どうせ私には無理なんだ」

 と自分を傷つけてしまうことにもなる

 

 なんだか、キツイ話に

 聞こえてしまうかもしれませんが、

 

 「そもそも、自分はどうなりたくて、

  なんのために頑張っているのか?」

 

 これを繰り返し考えて、

 イメージしていくこと。

 

 それだけでも大きく前に進めます。

 

 シンプルなようで難しい話

 かもしれないですが、

 

 “覚悟”を決めて

 潜在意識を書き換える。

 

 チャレンジしてもらえればと思いますっ

 

 

 ということで、

 今日はこの辺りで終わります。

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com