hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】エネルギーってなんだろう。エネルギーの高い人に全て集まる?

そもそもエネルギーってなんやねん。

 

そんな感じだけれど、

 

「エネルギー」ってよく聞きますね。

 

きっと小学一年生でも

エネルギーと言われて何のことなのか

くらいは答えられる。

 

今や色々な所でエネルギーと使われるし、

私たちの間でも毎日の中で、

 

「今日なんかエネルギー足りないんよね」

だなんていうこともある。

 

これが工場や実験になってくると、

燃料的な意味でも使っているだろうし。

 

そんな、物理的なものと

体力的なものと精神的なもの。

 

色々な使われ方をしている

エネルギーについて、

 

今日は引き寄せの法則にも絡めて

掘り下げてみたいと思います。

 

ちぇけらっちょ!

 

 

そもそもエネルギーってなんだろう。

 もそもそエネルギーってなんだろう。

 

 はい、面白くないですが、、

 

 エネルギーについて掘り下げるには

 まずこう考えるしかないわけです。

 

 「エネルギーって一体何?」と。

 

 冒頭でも話をしましたが、

 分類するとするのなら

 

「物理的なもの」

「体力的なもの」

「精神的なもの」

 

 がありそうですよね。

エネルギーってなに?

 スピリチュアル的にいうと、

 

 「宇宙の力」だなんてものも

 エネルギーの一つかもしれない。

 

 「運気」だったり、「信仰心」だったりも

 そうかもしれない。

 

 自分だけでなくて誰かと一緒にいて

 初めて湧いてくるエネルギーもある。

 

 ちなみに、グーグル先生に

 「エネルギーってなんですか?」

 と聞いた結果も載せておきます。

 

 

  • 1.
    精力。元気。
     
  • 2.
    物理学的な仕事に換算しうる量の総称。
     
    位置・運動・熱・光・電磁気など。

 

 

 はい。もうなんとなくイメージが

 湧いてきただろうと思います。

 

 それから、エネルギーについて

 深く知っていくには、

 

 「自分のエネルギーについて」

 考えると非常にわかりやすい。

 

 あまり考えることでもないので、

 ぜひ考えてみてくださいね。

 

エネルギーが高い人と低い人

  人間社会を見渡してみると、

 

  「エネルギーが高い人」

 「エネルギーが低い人」

 「その真ん中な人」

 

 がいるかと思う。

 

 あなたもこういってみると、 

 

 「あー、あの人はエネルギー高いし、

  他の人は大体低そうだなあ」

 

 だなんて、身近な人の顔を

 思い浮かべるかもしれない。

 

 これは言われなくとも誰もが

 無意識に感じることだし、

 

 だからこそ今もそうやって

 誰かの顔が浮かんだりする。

 

 私たちやそんな風に知らない所で

 「エネルギー比べ」をしていて、

 

  あの人が自分よりも上なのか、

  まだ下の存在なのか。

 

 よく比較をしている。 

あの人が自分よりも上か下かを比較する

 一番分かりやすいのは

 「ルックス」だけど、

 

 そこまでルックスが良くない人

 だったとしても、

 

 「この人は雰囲気違うな」という人は

 いくらでもいるわけです。

 

 そう考えてみると、

 エネルギーの高い人というのは

 ちょっと違う見方もできそうです。

 

 例えば、

 

 「信念」のある人。

 「向上心」のある人。

 「覚悟」を決めた人。

 「明るく元気」な人。

 「リーダーシップがある」人。

 「人に優しく包容力がある」人。

 「いつも最高な笑顔」な人。

 

 パッと思いつくだけでも、

 このくらいはいます。

 

 そして、こういう人は大体

 「エネルギーが高い」ですし、

 

 周りからもある程度認められたり、

 信用されたりするわけです

 

エネルギーが高いと出来ること

  エネルギーが高い人がどんな人か。

 

 もう大体イメージが

 出来てきたかと思いますが、

 

 「じゃあ、イメージが高いとどうなるの?」

 という疑問もあるかもしれない。

 

 とはいえ、これもエネルギーの高い人が

 どんな人かわかればイメージできますよね。

 

 まず、一つ目に

 「行動力」があります。

 

 どんどんチャレンジが出来るし、 

 普通の人が恐れていることも出来る。

 

 これはイメージしやすいですね。

 

 二つ目に、

 「やり抜く力」があります。

 

 これは何も動きまくるということ 

 だけじゃなくて、

 

 普通の人だったら、

 「ああ、もう疲れた」となる所が、

 

 「いいよ、まだ私やるから」と

 

 粘り強さがあったり、

 人を助けられたりします。

 

 これもエネルギーが高いからできる。

 

 三つ目に、

「人から信用され、信頼されます」

 

 行動力もあって、やり抜く力もあるので、

 自然と人から信用され、信頼される。

 

 これもわかりやすいですね。

 

 四つ目に、

「運気」が上がります。

 

 これは引き寄せの法則と関係しますが、

 

 エネルギーの高い人は、

 

 「勝手に他人に貢献」しているので、

 自然と運気が上がってしまう

 

 これは一体、どういうことでしょう?

 あなたも一度考えてみてくださいね。

 

【引き寄せの法則】エネルギーの高い人に全て集まる?

 エネルギーが高い人は、まとめると、

 

 行動力があって、

 やり抜く力があって、

 人から信頼されて、

 運気が上がる。

 

 カンタンに言うとそんな感じだと

 今回はお伝えしましたが、

 

 もっとカンタンにいうと、

 

 エネルギーが高い人は、

「人が無視できない存在」です。

エネルギーが高い人は無視ができない

 

 人が無視できない存在には、

 自然と“イシキ”が集まりますし、

 

 “意識”が集まると、

 誰かの意図や言葉が集まります。

 

「この人にお願いしよう」

「この人に相談しよう」

「この人に質問してみよう」

「この人と一緒にやろう」

「この人と話してみたい」

 

 などなど、誰かが近寄ってくるので、

 エネルギー(人)も自然と集まってくる。

 

 エネルギーが集まってきたところに、

 全ては引き寄せられてくるわけです。

 

 これは自然の摂理ですし、

 

 例えば、みんなが大注目するもの、

 

 オリンピックだったり、

 甲子園だったり、

 箱根駅伝だったり、

 野球の日本シリーズだったり、

 

 そこまで大きくなくても、

 それぞれの会社にとっての大きな企画や

 地方の部活動の試合だったり。

 

 多くの人の力を合わせること、

 多くの人が注目すること。

 

 そんな時には、“奇跡”も起こりやすいですし、

 それは多くの“意識”があるからです。

 

 

 だからこそ、スポーツのイベントは特に

 見ていて面白いわけですね。

 

 そこには「非日常」的な面白さがあって、

 ありえない「奇跡」だって感じられる。

人の意識が集まって奇跡がおきる

 そう考えてみると、「一個人」が

 人生をさらに良くしようと思うのなら、

 

 「エネルギが高い人」になって、

 多くの人の無視できない存在になる。

 

 これは前提条件になりますよね。

 

 今日はこんな感じで終わろうと思いますが、

 

 大事なこととして

 「ブラックエネルギーには要注意」

 というものもあるので、

 

 これはまた別の機会にお話しますね。

 (リクエストがあればすぐにでも。。笑)

 

 ということで、

 今日はエネルギーについて語ってみました。

 

 少しでも参考にしていただければと思います。

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。 

 

 

○この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com