hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】毎日出来る“徳”の貯金?「お徳なコミュニケーション」が人生を変える!

「徳」っていう言葉が好きです。

 

いや、なんの告白だよ!

って感じですが、

 

とりあえず、徳と聞いて悪い気持ちには

ならないんじゃないでしょうか。(多分)

 

一つあなたに聞いてみたいんですが、

「あなたは徳を積んでますか?」

 

もし、こう聞かれたとして、

どう答えるでしょう。

 

徳積んでる? なんて聞かれないよ!

という感じかもしませんが、

それがある意味問題なのです。

 

普段、自分が「徳を積んでいるか」

全く気にしない環境はあまり良くない。

 

今日はそんな徳のある話を

していきたいと思います。

(いや、お坊さんかよ、、)

 

それでは、

 

チェケラッチョ!

 

 

そもそも“徳”ってなんだろう?

 

 徳って言葉は知っているけれど、

 特に生活には無縁だし。

 

 知っているのも知らないのも、

 あんまり変わらないものだよね。

 

 そんな風に思う人もたくさんいると思う。

 

 試しに、徳という言葉を

 Google先生に訪ねてみると、

 

 

 

  • 1.
    身についた品性。社会的に価値のある性質。
     
    善や正義にしたがう人格的能力。
     「徳を仰ぐ」
     
  • 2.
    広く他に影響を及ぼす望ましい態度。のり。おしえる。めぐむ。
     「好意を徳とする」(ありがたいと思う)
     

 

 

 こんな風に教えてくれました。

 イメージ通りですよね。

 

 徳のある人、というと、

 

 「人として素晴らしい人」

 「優しくて人望がある人」

 

 ハナ野郎はそんなイメージがあります。

 

 きっとあなたもなんとなく似たようなイメージを

 持っていたんじゃないでしょうか。

 

 もしかすると、「優れた人」というイメージがあって、

 「自分とは違う人物」のことだと尻込みしていた人も

 もしかしたらいるかもしれない。

 

 だけど、「徳」なんて誰でも積めるものだし、

 徳のある人には誰にでもなれる。

誰にでも徳は積めるし、徳のある人になれる

 今日はそんな話なのです。

 

徳のある人になるための方法は?

 「徳のある人」ということを考えすぎると、

 ものすごく凄い人に勘違いしてしまうかもしれない。

 

 だけど、徳を積むことは誰にだって出来る。

 

 「じゃあ、一体どうやって?」

 

 方法なんて、人の数くらいあると思う。

 

 基準はただ一つだけで、 

 「他の人のためになること」

 

 これさえ出来ていれば、簡単にいうと

 それは徳を積んでいることになる。

 

 ゴミ拾いだってそうだろうし、

 電車内で席を譲るのもそうで、

 誰かにプレゼントをあげることも。

 

 何だっていいですし、 

 あなたが出来ることでいいんです。

 

 とはいえ、選択肢が多すぎると動きづらいので

 今日は「コミュニケーション」に絞って

 ハナ野郎から提案をしますね。

 

 題して、「お徳なコミュニケーション」です。

 お得じゃないですよ? お徳です。

 

 すみません、滑りましたが、、

 

 あなたがコミュニケーションをする時に 

 「お徳」を意識すればいいんです。

徳のあるコミュニケーション

 「何がお徳なこと、徳のあることなのか」

 

 そのイメージがあなたの中にあって、

 その基準通りのコミュニケーションをとる。

 

 「は? わかりづらいんだが」

 という方のために具体的にこれからお伝えしますっ

 

【引き寄せの法則】人生を変えるお徳なコミュニケーション

 

 具体的に、「お徳なコミュニケーション」として

 誰でも試せることを提案します。

 

 生きていると「コミュニケーション」をする

 機会なんていくらでもあると思うけれど、

 

 その一人一人の相手に対して、会話のどこかで、

「最近、上手くいっていることなんですか?」

 と聞いてみてください。

 

 これは、相手に対して勝手に物凄く貢献できてしまう

 魔法の質問なんです。

 

 「最近、上手くいっていることはなにか」

 これについて考えるだけで、

 

 潜在意識が勝手に「上手くいっていること」を探して、

 それで相手の気分や波動は自然と良くなります。

 

 誰にだって、一つくらいはあるわけですし、

 探せば案外見つかるものなのです。

 

 だけど、人間は「マイナス」に目を向けやすいし、

 それによって気分が落ち込んでしまう。

 

 重力の影響みたいに気持ちがズルズル沈んでしまう。

 

 そのマイナスな気分を取り払って、

 

 相手に「プラスな気分」をプレゼントしてあげられる

 史上最強の超絶簡単プレゼント(語彙力崩壊)なわけです。

最近うまくいっていることはなに?

 これは自分にも問いかけて欲しいですし、

 身近な人にはみんなに聞いてあげてください。

 

 「あれ、案外良くできてるんだな」

 と、自己評価にも繋がります。

 

 そして、こんな「人にも自分にも良いこと」

 を積み重ねることで、徳は溜まってくる。

 

 そうすれば、「あなたにとっての幸せ」も

 自然とするすると引き寄せられる。

 

 全ては人が運んでくるものですし、

 そんな人間社会に生きていますので。。

 

 もちろん、人のためになるコミュニケーションは

 何もこの方法だけではないので、

 

 あなたなりのアイデアがあれば実験してみてくださいね。

 

 それでは、

 今回はこれにてドロンです。

 

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお

 

 

○この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com