hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

あなたの人生を幸せで嬉しくて楽しくて最高なものにする最強の視点

タイトルがハジケました。

 

どうも、ハナおです。

 

今日はいつもと違う書き方を

してみようと思います。

 

ブログで伝えたいことはたくさんあるけれど、

同じことばかりやっていても、、退屈ですよね。笑

 

SEO的には良くなかったとしても、

いつも読んでくれている方を大事にしたい。

 

そんな気持ちで今日も執筆します。(照)

 

というわけで!

 

「人生を幸せで嬉しくて

 楽しくて最高なものにする」

人生を幸せで楽しくて嬉しい最高なものにする

 

一体どんなもんじゃという感じですね。

 

とにかく、

「最高の人生にしたい」

そんなあなたのために記事を書いてみる。

 

前置きが長すぎですね。

 

今日は

目次なしで結論からいきます。

 

人生をよりよく最高なものにしたい。

 

そのために欠かせない

「一つの視点」があります。

 

「は?視点? おら目は二つしかないけど」

そんな声も聞こえてきそうだけれど、、

 

ズバリ、

「上から自分を眺める」

ということです。

 

さらに意味不明な感じですね。

 

「自分を上から眺めるなんて、

ドローンは持ってないわ!」

 

そう思ってしまう方もいるかもしれません。

 

わかりやすくいうと、

 

「自分の行動をカメラで

 見ているつもりでいる」

 

そんな視点を持つということです。

 

上からでも横からでもいいので、

客観的に自分を見ているつもりでいてください

 

というのも、私たちは毎日24時間も

時間を与えられているのに、

 

ついつい「違う方向」に

歩いてしまうことがあります

 

例えば、こんな経験はないですか?

 

あなたが

「次の休みは充実させたいな」

そんな風に思っていたのに、

 

だけど当日になってみると

あっという間に夜になっていて、

 

「あれ、もうこんな時間かよ」と。

 

そうして、

嫌な気持ちになって、後悔してしまう

 

きっと、一度くらいはあるかと思うのですが、

 

この現象は、毎日の小さな単位でも

実は起きていることが多いんです。

 

例えば、ふとした時にスマホを

無駄に触って時間が無くなったり、

 

食後などついダラダラしていたら

もう寝ないといけない時間になっていたり。

www.hanalifestyles.com

 私たちは、“主観”で物事を見ているわけなので、

つい「自分がやりたいように」過ごします。

 

この状態を少しでも回避して、

「自分が望んでいる方向」に向かう行動を

することが大事なわけです。

 

だから、毎日生きている中で、

ふとしたときに

 

「あれ、今カメラでみたら

 自分はどう写るだろう?」

 

そんな風にイメージしてみてください。

 

きっと、人によっては情けなくなるし、

恥ずかしくなるかもしれません。

 

ですが、私たちは弱い生き物だから、

実際の姿なんてそんなもんなんです。

www.hanalifestyles.com

だから、ある程度自己管理をして

そっと正してあげる

 

まるで自分の子供が勉強を

サボりまくっているのを見るように、

 

一度カメラの視点で自分を見てあげて、

「あれ、そろそろこうした方がいいんじゃないの?」

そんな言葉を自分に掛けてみる。

 

これは物凄く軽視しがちだけれど、

物凄く大切なことだと思うので、

 

ぜひ、一度試してみてください。

 

ハナ野郎もいつも、

「ヤバイヤバイ、こんなんじゃいかんぞ」

とふと我に返りまくっています(汗)

 

さて、早いですが、

今日はこれにてドロンです。

 

何度も繰り返しますが、

「カメラ視点」で自分を見てみてくださいね。

カメラ視点で自分を見る

人によっては、

「衝撃的な反省」に繋がりますので。。

 

ぜひ試してみてください。汗

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

〇この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com