hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】毎日の"コトバ”の習慣を変えるだけで毎日が大変化する?

毎日、コトバを使っています。

 

なんだか、

「冷やし中華、始めました」

みたいになりましたが、、笑

 

コトバを使うこと。

 

これは人が生きている以上、

誰しも共通することかもしれない。

 

なにせ、一人でいたところで

「頭の中」ではコトバを使って思考している。

 

そして「会話」するならもちろん、

コトバを使うことになる。

 

毎日毎日、起きている時は

コトバに囲まれていて、

ある意味、コトバに操られてもいる。

 

おいおい、そろそろ"言葉”を

カタカナでいうの止めろよ。

 

そんな声も聞こえてきそうなので、

コトバ、はこれくらいにしておきます。笑

 

そんなわけで、今日は言葉と

引き寄せの法則を絡めながら

あなたに役立つ記事を書いてみます。

 

それでは、

 

ちぇけらっちょ!

 

 

毎日使っているコトバはなんだろう?

 人によって使っている言葉も違う。

 

 例えば、標準語と関西弁は全然違うし、

 京都弁、津軽弁、博多弁など

 

 日本だけで比べたところで 

 意味がわからないくらいに違う。

 

 それに加えて、若者言葉であったり、

 敬語であったり、流行語だったり。

 

 とにかく、色々な言葉がある。

 

 そして、言葉にはそれぞれの

 "音”があるわけです。

 

 柔らかい音だったり、固い音だったり、

 軽い音、重い音、濁った音、湿った音、

 それぞれの音があるわけです。

 

 「はあ、まあそうだけど、

  だからなんなの?」

 

 という感じかもしれませんが、、

  

 ちょっとめんどくさい話だけど、

 

 音には全て周波数があって

 私たちは周波数に影響されています。

音には周波数がある

 例えば、「不快な音」ってありますよね。

 黒板の表面をキィーっとひっかくような音

 なんかあれは最悪ですし、

 

 緊急地震速報だとかなんとかの

 独特な警報音もキモチイイものじゃない。

 

 そして、そういうものって

 想像するだけでもなんだかイヤな気分になりますよね

 

 それが「周波数」というわけです。

 

 「なんかこの人嫌だな」

 という人はそういう嫌な周波数を発しているし、

 

 「なんかこの場所嫌だな」

 というのも同じことなのです。

 

 ただ、目に見えないしわかりづらいから、

 一般的にはあまり重要視されていない。

 

 だからこそ、あなたも自分が発する言葉を

 一度見直してみてください。

 

 人が嫌になるような言葉はあるし、

 それを無意識に使っていることがあります。

 

 例えば、

 「ネガティブ」な言葉。

 

 これはもう毒みたいなものですし、

 使っていても自分を苦しめるだけです。

 

つい口癖になっているコトバは?

 そうです。

 

 「ネガティブな言葉」が口癖になると、

 あなたは悪い周波数で生きてしまいます。

 

 そういう人には「良い周波数」の物事は

 あまり起きにくくなってしまうでしょう。

 

 わかりやすく例えてみると、

 例えばあなたの周りに「超ポジティブな人」

 はいないでしょうか?

 

 いなければ、映画の主人公とかでもいいです。

 

 一度イメージしてみて欲しいのですが、

 

 「超絶ポジティブ」に生きている人の

 発している言葉はどんなものがありますか?

 

 ハナ野郎のイメージでいうと、

 「良いね」、「最高」、「よっしゃ」、

 「次こそは」、「なんとかなる」、「大丈夫」

 

 そんな言葉が出てきます。

 他にもたくさんあるはずです。

 

 どうでしょうか?

 あなたもイメージ出来たかと思いますが、

 

 「超ポジティブな人」はまずほとんど 

 ネガティブな言葉を使ってません。

ポジティブな人が発する言葉はネガティブではない

 そして、ポジティブな言葉を発しているので

 自然と良い出来事が起きてくるし、

 悪い状況も打開できてしまう。

 

 だからこそ、あなた自身もまずは

 「自分の口癖」に注目してみてください。

 

 「やだなあ」、「めんどくさいな」、「はあ」

 「テンション上がらない」、「やりたくない」、「むり」

 

 などなど、後ろ向きの言葉を使ってないでしょうか。

 

 口癖にはいつも使っている口癖と、

 状況別の口癖もあると思うので、

 

 ぜひ、色々な場面での自分の言葉を

 見直してみてください。

 

 (職場では良い言葉だけど、

  自宅では悪い言葉ばかり、など)

 

コトバの習慣を変えるだけで引き寄せが働く

 

 どうでしょう?

 もう、これまで書いてあったことを読めば、

 

 「いやあ、言葉気を付けよう、、」

 となってきたかもしれません。

 

 なにせ、ハナ野郎自身も少し反省してます。笑

 

 やっぱり、いつもは気を付けていても、

 「心の中の言葉」ではマイナスだったりする。

 

 これは無意識のことなので、さらに

 イメージしにくい面もありますよね。

 

 だからこそ、より一層自分自身が、

 

 「よし、今日から言葉には気を付けるぞ!

 もう貴族になったつもりじゃ!」

 

 だなんて、そんな勢いで変えてみれば、

 あなたの人生は確実に変化していく。

 

 これまでが良くない言葉であった人で

 あればあるほど、人生が良くなっていく。

 

 僕が好きなインド映画で有名な

 「きっとうまくいく」という映画があるのですが、

 

 この作中で「アールイズヴェル(all is well)」

 という言葉が出てきます。

 

 言葉通り、「きっとうまくいく」と

 自分に問いかけるシーンがたくさんあります。

 

 ぜひ、知らない方は見てみてくださいね。

 

 「言葉で人生が変わる」という意味が

 より一層、イメージできるかと思います。

 

 そして、あなたの理想を叶えているような

 未来のあなただったら、一体どんな言葉を使うのか。

理想の自分ならどんな言葉を使うのか?

 このイメージをしてみて、言葉を選んでいく。

 そして、その言葉を習慣にしていく。

 

 これが、間違いなく理想を引き寄せることに

 影響していくのですから。

 

 ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

 最後までみてくださり 

 ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。

 

〇この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com