hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

「人生がつまらない」「調子が良くない」を打開するには?

「最近、調子が上がらないなあ」

 

そんな時もありますよね。

 

ハナ野郎も昔はそんなことばかり

思っていましたし、今これを書いている時点でも

「あれ、なんかよくないぞ?」と思うことはあります。

 

特に、人間はホルモンバランスに左右されるわけなので、

「私はこうありたいんだ!」という気持ちに関わらずに

不調っていうのはやってきてしまう。

 

これは女性の方ならよくわかると思いますし、

男性でもわかりづらいだけで同じことです。

 

もう、人生って難しい。笑

 

「どれだけ意識すべきことがあるんだよ!」

という感じじゃないでしょうか。。

 

もしあなたが、「人生がつまらない」

「調子が良くない」と感じている場合は、

 

今日の記事を参考にしてみてくださいね。

 

調子が良くないを打開するための話を

していきたいと思います。

 

それでは、

 

チェケラッチョ!

 

 

「最近調子良くない」を分解する

 

 調子が良くないと感じている時、

 色々な状況がありますよね。

 

 体調のことかもしれないし、気分のことかもしれないし、

 仕事のことかもしれないし、人生そのものかもしれない。

 

 なんだって良いわけで、不調もあなたの一部なので

 あまりに気にしないでほしいのですが、

 

 やっぱり、一番最初のやるべきことと言えば、

 

「超気分が上がる場所で、

 どうして最近不調なのか考える」

 

 ということです。

 

 そうです。自信満々な顔をして

 立ち止まってみてください。

 

 ホテルのラウンジでも、おしゃれなカフェでも、

 最高に落ち着くオフィススペースでも、

 お気に入りの河川敷でも、

 

 どこだっていいので、あなたにとって

 テンションの上がる場所で、

 

 「最近不調なのはなぜだろう?」

 そんな風に、紙とペンを持って考えてみる。

最近うまくいかない不調な理由を考える

 これをするだけでも、物事は想像以上に 

 進展することがあります。

 

 やっぱり、アイデアが浮かびやすい場所、

 自然と頭が働いてしまう空間はあります。

 

 あなたにとってのそういう場所を見つけて、

 秘密基地として考えておくのも楽しいです。

 

 「困った時は、ここに来ればいいんだ」

 

 そんな場所が一つでもあるだけで、

 心のどこかに安心感が残る。

 

 そして、そんな場所で現状について、

 未来についても考えてみる。

 

 どうすればいいのかイメージしてみる。

 

 ぜひ、これを試してみてください。

 

毎日の流れをイメージする

 

 ここからが今日の本題ですが、 

 

 ぜひ、「調子が良くない」と感じた時は、

 まずは自分の一週間を書き出してみてください。

 

 過去の一週間に何をしたのか、どう過ごしたのか。

 これから一週間に何をしてどう過ごしたいのか。

 

 この2点について紙に書き出してみてください。

 

 そして、その勢いで、

 こう過ごしたい!という理想の一週間。

 

 これについても書き出してみてください。

理想の一週間の過ごし方を考える

 これだけでも、あなたの毎日は変化のない退屈なものから、

 意味のある楽しいものに変化し始めます。

 

 要するに、私たちは普段「なんとなく」生きていて、

 「なんとなく」毎日の時間を過ごしているだけなのです。

www.hanalifestyles.com

 そんな「なんとなく」さえ払拭できれば、

 毎日は価値ある充実したものに変わっていく。

 

 これはものすごくシンプルでわかりやすいですし、

 やってみれば、実際に物事が前進し始めます。

 

 毎日を大きな流れの一部とイメージしてみる。

 

 これだけで、目の前の停滞感や

 退屈さは軽減されます。

www.hanalifestyles.com

 

「人生がツマラナイ」になってしまう最大の理由

 

 「人生はツマラナイ」

 そんな風に思ってしまう時は、

 

 「イメージがないから」

 そう考えてみてください。

 

 「ああ、最近なんか良くない気がするけど、

  これは私がイメージしてないからかな」

 

 と、このように考えてみて、最高に気持ちの良い空間で

 本当はどうしたいのかイメージしてみる。

 

 自分の想いに触れるだけで、

 人は想像以上の力を発揮できる。

 

 それなのに、毎日のストレスや思い込みが

 あなたの邪魔をしてしまう。

 

 例えば、「高いから」という理由や

 「時間がないから」という理由が邪魔をして、

 

 あ、明日1日だけちょっと高いけど、

 あそこで考え事してイメージしたら良さそうだな。

 

 という行動ができなくなってしまう。

 

 そうです。私たちは言い訳が上手過ぎるので、

 自分の言い訳に無意識に負け続けてしまう。

www.hanalifestyles.com

【敵は我なり】

 とは良く言ったものだと思いますが、、

 

 本当に自分の声は敵でもあり、

 最大の味方でもある。

 

 だからこそ、日々ノイズのように聞こえてくる

 自分の声に負けずに、

 

   本当の心の叫び

   を聞いてあげる機会を作ってあげる。

自分の本当の心の叫びを聞く

 

 もう、

 「週末は毎回カフェで考え事する」

 と決めてしまえばいいんです。

 

 そのために、1人じゃ心細いのなら、

 親友や家族、恋人に付き合って貰えばいい。

 

 その分、相手の話も聞いてあげればいいんです。 

 

 ぜひ、騙されたと思って試してみてください。

 

 人生は、思っていた以上に些細なキッカケを

 用意してあげるだけで、想像以上に変化しますので。

 

 

 はい、すみません。カッコつけすぎました。。汗

 

 ということで、今回はこの辺りにしておきましょう。

 

 少しでも参考にしてみてくださいね。

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

○この記事もオススメっ

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com