hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

梅雨に気分が落ち込みがちな人必見!雨の日が楽しくなる話。

雨ばかりの毎日。

 

あんまりテンションが上がりませんよね。

 

外出の度に傘を持たなくちゃいけないし、

雨に濡れないように気を遣うのが疲れる。

 

一日中テンションも上がらないし、

落ち込みがちな時間を過ごしてしまう。

 

これは何も、あなたが悪いわけじゃなくて、

太陽を浴びていないことが主な原因です

雨の時は太陽を浴びられない

人は太陽を浴びることで、身体は

ビタミンDっていう変なものを生成しています。

 

これによって、セロトニンやドーパミンなど

気分を作用するものを生成してくれます。

 

www.hanalifestyles.com

だから、あなたが雨によってテンションが上がらず、

一日をマイナスな気持ちで過ごしてしまうのは、

 

繰り返しになりますが、

「あなたのせいじゃない」んです。

 

これをちゃんとわかっていて、

対策をしていくことが大切ですね。

 

「おい、じゃあ具体的に何ができるんや?」

 

ということなんですが、

「あなたが気分が上がることをする」

が一番良いですし、

 

それが身体に良いものであれば、

より最高なわけです。

 

具体的には、

 

「大好きな音楽を流す」、「運動(おうち筋トレ)」

「大好きな映像を見る」、「好きな人と会話する」

「瞑想をする」、「マッサージする」

 

などなど、身近に出来ることで、身体に良いことなら

なんだっていいわけなのです。

 

特に、運動は血流を良くしてホルモン分泌を促すので

何をどうあがいても気分はスッキリしてしまいます。

 

ハナ野郎の場合は、いつもトランポリンを

自宅でピョンピョンしているので簡単です。

 

さらに、運動時はテンションの上がる洋楽を

流しているのでさらにテンションが上がります。

 

「うおおおおおおおおお」

だなんて声を出しながら飛んでいることもあります。

 

ええ。とても変なやつです(汗)

 

だけど、これだけで暗いキモチも気分も

一撃で吹き飛びますし、むしろやる気が出てきて

 

「よし、やりたかった勉強するか」

「ブログを書きまくるぞ」

 

などなど、

 

今だけが楽しいことではなく、

未来も誰もかも良くなってしまう行動が出来る。

 

これが人生を好転させていく秘訣です。

 

こんな行動がどれだけ出来ているのか?

そんなシンプルなものなのです。

 

だけど、私たちは梅雨の時期など、

 

「状況」や「環境」が悪い時ほど、

変なマイナスな行動をしてしまいます。

悪い時は変な行動をしてしまう

やけ酒をしたり、お菓子食べまくったり、

ただスマホ見てダラダラしたり。

 

身体やココロに良くないことを

してしまっているわけです

 

とはいえ、これもちゃんと意識して

「今はちょっとお酒飲むけど、

 この後頑張るためだ!」

 

と考えているのならいいですが、

 

「なんとなく」このような行動に

逃げるようであれば良くない。

www.hanalifestyles.com

そうですね。人間は弱い生き物だから、

ある意味仕方のないことかもしれない。

 

だけど、仕方のないこと、と諦めるように

過ごすだけなのだとしたら、

 

そんな残りの人生はただ

「歳を取るだけ」の人生になる。

 

それで余裕がなくなって、

また変な行動に走る。

 

きっと、人が変わったように犯罪を犯してしまう

人たちは、こんな風に変わってしまうんだと思います。

 

もちろん、全員ではありませんが、

こんなに悲しい生き方はありません。

 

だからこそ、

これを見てくださっているあなたには、

 

 

良くない時ほど、

むしろ最高な時間を過ごす!

状況が良くない時ほど最高に過ごす
 

そうやって笑えるくらいに、

たまにでいいので、前向きでいて欲しいです。

 

これは元不登校引きこもりの

ハナ野郎のささやかな願いですね。

 

 

はい。ということなので、

今回はこれにてドロンです。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました

 

 

ちゃお。

 

 

〇この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com