hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【祝】「ブログ300記事」を達成して思うこと〜毎日投稿の真の価値〜

なんと、当ブログ

hanalifestyleですが、、

 

300記事達成をしました!!

 

祝!ブログで300記事達成!

 

パチパチパチパチパチパチ

(セルフ)

 

はい。。

 

ようやく300記事に達しました。

流石に長く感じましたね。笑

 

毎日投稿ではまだ296日目ですが、

1日も欠かさずに為になる情報を発信する

ブログを書き続けるのは、やはり大変さはありました。

 

なにせ、中途半端なものや

適当なものを書くわけにはいかないのです

 

ブログやるからには、

「読んでくれる人の為になる」

ものを日々模索してきました。

 

www.hanalifestyles.com

 

その間、色々なこともありましたし、

他にも積み上げてきたものはあります。

 

ただずっと家に居てブログを書いていたわけではないので、

毎日の時間をブログに捧げてきたわけですね。

 

ものすごく勉強になりましたし、

とても良い経験になりました。

 

いつも読んでくださっている方には

本当に感謝しています。

 

なにせ、ブログを300日ほど継続して

毎日投稿していたとしても、

 

「アクセスがゼロ」状態であれば、

どう考えても離脱してしまいますよね。汗

 

僕は本当に

読んでくださる方に助けられました。

 

自分が300記事まで頑張っただけでなくて、

支えられながら進んできたということ。

 

本当に、「おかげさま」です。

 

一見わかりにくい陰になっている存在に

これまで助けられてきたのです。

 

おかげ様。凄く深い言葉ですよね

 

これからも、自分が何かを成し遂げたり、

結果を出したりした時には、

 

いつも意識して感謝したいことです。

 

と、そんなわけで今日は

300記事を達成して思うことを

自由に書いてみようと思います。

 

「いや、もう書いとるやなかい!」

という感じですが、笑

 

やはり、300日ほどブログを書くと、

達成感は物凄くあります。

 

とはいえ、たかが300日です。

 

一年と経っていないですし、

この何倍も継続している人はいる。

 

一応、僕も文章を生業にしている人間なので

「書く」ことへの抵抗はないですし、

死ぬほど大変だ!というものでもありませんが、

 

だけれど、300日でさえ、ブログを続けるのは

「大変」と感じるには十分でした。

 

自分の体調や忙しさや環境は、

一日として同じ日は無かったでしょうし、

それでも、毎日記事をあなたへ届ける。

 

これだけを意識してきました。

 

本当は多くの人に届けるために

SEO評価を気にして日々改良することが、

「僕のため」には一番なったわけですが、

 

それよりも、まずは「届ける」ことを

考えてきたのです。

 

例え多くの人でなかったとしても、

 

「見てくれている人」がいる以上は、

その人の為になる記事を届ける。

 

これが出来なくて、どうして多くの人の

心に響くものが書けるでしょうか。

 

とにかく、その想いで続けてきました。

 

そして有難いことに、

僕のブログへのコメントや感想など、

SNSやメールを通じていくつもメッセージを頂きました。

 

決して膨大な量というわけではないですが、

それでもハナ野郎が誰かに「届ける」ことが出来た証です。

 

これはなにより自信になりましたし、

 

続けてきてよかった。

 

そうとしか、思えないじゃないですか!!泣

 

この場を借りて、改めて伝えます。

 

本当にありがとうございます。

 

「おいおい、もうお前、死んじまうんか…?」

と、なんだか最後のお別れみたいになってますが、汗

 

なにもブログを閉鎖するわけじゃないです。笑

 

この後、連続投稿数が300日になるまでは

毎日投稿は続けます。

 

その後の更新数はやや少なめに

なってしまう形になるかと思います。

 

とはいえ、「このブログをやめる」予定はないので、

これからも楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

まだ、一年弱なこのブログなので、

これから何年も掛けて育んでいきます。

 

どうぞ、ご安心くださいませ!

 

 

それから、肝心な今後の方針ですが、

 

「ブログ」だけにこだわらずに、

様々な媒体での発信を予定しています。

 

 

これは何度かこのブログでも

告知させていただいていますが、

 

「音声メディア」(himarayaやpodcast)

「Youtube」

「Kindle」

「Note」

「Twitter」

「Instagram」

 

そして、当ブログ。

 

ハナ野郎が発信をすることは

これからも変わりません。

 

ただ、その比重がブログだけでなく

分散する形になるだけです。

 

とはいえ!

これを行うことで、

 

いつも見てくださるあなたとの

「距離感」も縮まりやすいかもしれません。

 

なにより、「音声」や「動画」や「画像」が

増えていくわけなので、

より生々しい僕の雰囲気がわかります(キモイ)

 

これは言わずもがなですが、

 

 

そういった生のリアリティある臨場感こそが、

「伝わる」ことに大きく貢献します。

 

 

「作家なら文章だけで頑張れや!」

と、過去の僕なら言うでしょうが、、

 

 

時代の流れや可能性を追求する姿勢は、

結果的にもっと大きなものを創造するキッカケになる

 

 

ハナ野郎はこのように信じているわけですね。

 

ええ。そうやって頑張って、時にコケながらも、

僕は前に進み続けます。

 

「発信内容」そのものだけじゃなくて、

そういう「姿勢」からも伝えられることがあったなら…。

 

これはなにより強いメッセージになります。

 

さて、ベラベラとしゃべりすぎているので、

今日はこの辺りで終わりましょう。

 

そろそろ、最近ハマっている

プロテインスムージーを作る時間です。笑

 

最後まで見てくださり

ありがございました。

 

 

そして、

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

ハナお。

 

 

p.s.

 

これから発信する媒体については

後日改めて共有させていただきます。

 

もし、あなたがこのブログに

何か「ピン」と来たことがあれば、

今後も動きを追っていただければと思います。

 

きっと、この「変人の発信」との相性が

いいのかもしれません。笑

 

お役立て出来るように、

これからも頑張ります。

 

それでは、

お楽しみに!

 

 

 

300記事は、やっぱり嬉しいですね。笑