hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

正しい「夢」の追いかた「理想」の抱きかたが人生を変える。

 あなたには「夢」や「理想」はありますか?

 

んー、、宝くじ当たるといいよね。

 

と、そういう人はたくさんいますよね。

確かに、宝くじには夢があります。笑

 

なにせ、特に努力をするわけでもなく

一晩で億万長者の仲間入りです。

 

とはいえ、現実的ではないわけですし、

そこへ執着するが為に不幸になってしまう人もいる

 

これは何も宝くじに限らずに、

どんな個人の夢でも一緒です。

 

今日はそんな「夢」や「理想」がある人へ

オススメな記事になります。

 

ちぇけらっちょ!

 

 

夢も理想も最初から長い目で考える

 夢や理想を胸に抱いた時、

 

 ついつい熱くなったり

 衝動的になったりする

 

 「よし、いつまでにこうなってやる!」

 このように情熱を持って行動出来るのは

 物凄く素晴らしいことです。

 

 ですが、その情熱を持ち続けることは難しいですし、

 一時的に頑張ることは誰にでもできます。

 

 だからこそ、本当に叶えたい夢や理想があれば、

 

 「最初から時間が掛かるつもりでいる」

 これをどこか心に留めておくことが大切になる。

 

 こうすることで、冷静に計画を立てたり、

 継続力を持ちやすくなる。

夢や理想を長い目で叶えるつもりでいる

 あなたが本気であればあるほど、

 まずはこんな視点も大切です。

 

どうすれば理想を実現できるのか?

 

 ただなんとなくや

 気合だけで頑張る。

 

 それではどうにもならないこと 

 の方が多いものです。

 

 「なんとなく」という直感に頼ることも

 時としては大切になりますが、

 

 「なんとなく」で動き続けることは

 かなり危険なことです。

 

 気合いに頼ることも、やっぱり

 長期戦には向きません。

 

 だからこそ、

 

 どうすればいいのか?

 どうすれば改善できるのか?

 

 この問いかけを定期的に 

 自分に出来ることがカギです。

 

 ただガムシャラに何か月か頑張って、 

 全然進展がないことに

 

 「もうダメかもしれない、、」

 

 だなんて諦めてしまうのは、

 それこそ勿体ないわけです。

 

 結局、どんな企業でも個人でも

 成長し続ける人は

 

 「どうすればいいのか?」

 ひたすら考え続けられるわけです。

 

 オススメは、定期的に

 このような問いかけをするタイミングを決める。

 

 例えば、一日の終わりであったり、

 月の終わりと初めてあったり、

 週末であったり、

 

 あなたがやりやすいタイミングで

 「ひとり会議」をしてみてください。

 

どれだけ夢を叶えたいのか

 結果として、その夢に対して

 どれだけ叶えたいのか?

 

 この想いの大きさが

 実現に影響します。

 

 当たり前の話ですが、

 これが難しいことでもありますよね。

 

 もっというと、

 

  想いの大きさだけではなく

  想いの深さも大切です。

想いの大きさだけじゃなくて、想いの深さが大切

 

 どれだけ情熱を持っていても、

 

 時間の流れや上手いかないことで

 気持ちは下がってしまうものです。

 

 そんな、

 

  自分の弱さを知っている

  これが大きな強味になる

 

 本気であればあるほど、

 

 こんな内側の想いの深さが

 長く夢を追う上でカギになる。

 

 今の時代は、なんでも簡単に素早く

 出来るものが好まれる時代です。

 

 そんな時代だからこそ、他の人が持たない

 想いを抱いて、長い目線で動き続けられる人は

 一味違う人生を歩んでいける。

 

 きっと、これからの時代に

  本当の意味で幸せになれる人は、

 

  目の前のものやすぐに手にいれられるもの

  じゃないものを手に出来る人です。

 

 少し難しいかもしれませんが、

 ぜひ、一度考えてみてくださいね。

 

 ということで、

 今日はこれにて終わります。

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 

 チャオ。

 

 

〇この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com