hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】あなたは季節ごとの自分を知っていますか?

日本には四季がある。

 

日本に住む日本人にとって、

四季は有り難いものですよね。

 

それがあるからこそ、季節を

より親しみ楽しむことができる。

 

人それぞれ好きな季節が違ったり

苦手な季節が違ったり。

 

いろいろあるかと思います。

 

今日はそんな季節について

一番考えておきたいことを話してみます。

 

ただ、なんとなく季節に触れるだけだと

損してるかもしれませんよ、とそんな話です。

 

「え、どういうことなの」

という感じですが、

 

先ほど少し書きましたが、人には、

 

「苦手な季節」というものがあり

「得意な季節」というものがあります。

 

これは生まれた月で変わるのかどうなのか

詳しいことはわかりませんが、

 

寒さがダメだとか、暑さがダメだとか、

湿気がダメだとか、乾燥がダメだとか、

日照時間が、低気圧が〜、、などなど

 

人によって得意不得意がありますよね。

 

それに、一番気をつけたいのは

「自分で気づいていない苦手」です。

 

例えばハナ野郎の場合、

夏が大好きなわけですが、

 

夏の暑さのせいで

思考力や集中力が低下している

 

ということに気がつけていませんでした。

 

そうです。今まで通りの普通な自分でいる

つもりだったけれど、

 

暑さを感じている時は

「普通の自分」ではないのです。

夏の暑さが集中力や思考力を奪う

それによって普段はしない決断や

油断をして、生活の質を下げてしまう。

 

そういうことだってありました。

 

(実際に調べてみると、いくつかアメリカの大学で

そういった研究結果がありました。。)

 

こんな風に、自分が好きで得意だと思っている季節でも

「マイナスな影響」をただ受けていることもある。

 

これは怖いですよね。

 

いかに私たちが、

「自分のことを操っているようで、

 全然コントロールできていない」

ということに気がつかされます。

 

他にも食事による影響などありますが、

それは過去の記事を参考にしてみてください。

www.hanalifestyles.com

だからこそ、季節によって、

いろいろな気候条件がありますが、

 

「どんな気候の時に

 自分の状態がどうなのか」

 

これについて、ぜひ自分の身体で

実験してみてください。

 

実験とは言っても、

「今日はいつもと違うな」

という時にチェックすればいいです。笑

 

そんな視点で毎日を生きることは

普通に生きているとあまりありませんし、

 

そんな記録を付けることもあまりないかと思うので、

ぜひ一度チェックするようにしてみてください。

 

女性は自分の体調の変化に気付きやすいかと思うので、

特に男性はこれを意識した方がいいでしょう。

 

一番大きいのは、

 

「自分のせいにしていたけど、

 案外環境の影響を受けていただけだった」

 

と、知れて安心できることです。

自分のせいではなく、環境の影響を受けていること

自分を責めなくて済むようになるし、

自分からサボっているわけじゃない。

 

そう思えるようになるかもしれませんね。

 

確かに、私たちの人生はそれぞれの

自己責任によるものは大きいですが、

 

「自分が未熟だから」で全てを

済ませるのは大変ですよね

 

ぜひ、今日話したようなことを考えてみて

新しい視点で毎日を過ごしてみてくださいね。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ということで、今日はこれにて終わります。

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

ちゃお。

 

 

○この記事もオススメですん

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com