hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】「今すぐに」よりも「未来」の結果を大切にすべき理由

今すぐに欲しい、、!!

 

と、つい喉から手が出るほど、

という姿勢を取ってしまいませんか?

 

まあ、、人間らしくていいですよね。笑

 

僕も夏にいきなり

「アイス食べてえ!!」となることは

よくあります。笑

 

ただ、健康オタクなので、

代わりにきゅうりやトマト、

桃などを買って我慢しますが。。

(もちろん食べることもあります)

 

と、そんな風に私たちは

基本的に目の前の快楽や利益を

求めていきています。

 

「そうじゃなきゃ、毎日やってられないよ!」

そんな状態になっています。

 

今日は、そんな目の前のことになりがちな時に、

どうしたら未来に目を向けられるのか?

 

そのヒントになるような話をしたいと思います。

(自分自身への戒めでもありますが汗)

 

ちぇけらっちょ!!

 

 

というわけで早速始めていきたいですが、

 

「今すぐに欲しい」となってしまう自分について、

どう考えたらいいのでしょう?

 

あなたはそんな自分自身にどう接していますでしょうか。

 

「まあ、いいよいいよ。我慢は身体に良くない」

「んー、、最近頑張ってるから今日はイイヨ」

「ダメだ!この前食べたばっかりだろ」

「お前はもう一生それを求めてはだめだ」

 

などなど、色々とあるかと思いますが、

「今すぐに」ばかりが良くないとしても

どのようなスタンスでいるのか。

 

これは決めておいた方がいいと思います。

 

どんなスタンスで行くのか?

これはあなたがどれだけ未来を変えたいのか次第で

変わってくるかと思いますが、

 

一番最後の「一生ダメだ」スタイルだと、

あまりに不自然ですし、キツイですよね。

 

これほどストイックになれる人ならいいですが、

そもそも目の前に弱い生き物なので、

逆にストレスがいつか爆発してしまうかもしれない。

 

ここで、良い基準があるのですが、

 

「その後の未来も今もゴキゲンな選択肢」

を選ぶと良いと思います。

今も未来も豊かになる選択肢

「二度とダメだぞ」と自分に言った後に

今も気分良くいられるのであれば、それでもいいということです。

 

かといって、今ばかりを優先した選択肢を取って、

「今が最高なら未来も良いよ」

と、思い込むのもよくありません。

 

というのも、

「今欲しい」という状態は、

「今が満たされていない」ことだからです。

 

え、どういうことなん?

という感じですが、、

 

今すぐ欲しいと思っている時点で、

「それが無ければ今は幸せじゃない」

ということになるからです。

 

これは、あなたがそんな状態の時のことを

思い出してみるとわかると思います。

 

例えば、子供が親におもちゃやお菓子をねだって、

「ダメ!我慢しなさい」と言われた時を想像すると

わかりやすいですよね。

 

私たちはいつまでも子供な部分を持っているので、

そんな自分がどこかにいるわけです。

 

これを冷静に見極めて、

「今すぐ」を脱することも大切になるわけですね。

 

「じゃあ、どうすればいいねん!」

ということなのですが、

 

未来に良い結果が起きる行動をしつつ、

今の幸せの質を上げることが大切になる。

 

ちょっと難しいですよね。

 

未来が幸せになること。

これは、未来の自分が後になって

 

「あれ、こんなことやってたっけ。ラッキー」

と、嬉しい出来事が起きるのでいいですよね。

 

それだけになるのは今が辛くなるので、

今の幸せの質を上げるということ。

 

これは、

「どうすれば自分は幸せなんか?」

これについて考えつくすことです。

 

人間は幸せになって、どこかに幸せを残すために

生きているようなものなので、

 

「自分の幸せの基準」を知ることは

人生で優先順位の高いことだと思いますが、

 

これは、日々自分に聞くしかありません。

 

なにより、人の幸せは人によって

違うことでもあります。

 

ただ、多くの人に共通することとして、

「良好な家族関係」「最高のパートナー」

がいることはとても幸せなことです。

 

そんな、「質の高い幸せ」を意識することで、

「今すぐ欲しい」は自然と少なくなる。

 

もちろん、リフレッシュや気分転換に

今を楽しむことも大切ですし、

 

そういう時に家族や恋人と楽しむと

もっといいかもしれませんね。

 

こんな濃い幸せを堪能しながら、

日々「未来」を大切にする。

質の高い幸せと未来につながる行動

こうすることで、

 

未来はどんどん豊かになって、

それがまた未来への行動に繋がって、

さらに豊かになってしまう。

 

こういうライフスタイルを作ることが出来ると、

自然と「お金」も入ってくるようになる。

 

これは、「ほかの人が出来ないこと」

だからこそというわけですね

 

多くの人は「今を誤魔化す」ように

生きてしまっているので。。

 

ちょっと難しいかもしれませんが、

こういう目線で生きていくことも大切です。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

ということで、

今回は「今すぐ」より「未来」を大切にすべき

という話をしてみました。

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました。

 

 

ちゃお。

 

 

〇この記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com