hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

仲が良いはずの男女が不仲になる理由とは?【幸せな恋愛を引き寄せる】

 こんにちは!

 インドです。

 

  いつもブログを見てくださり

  ありがとうございます。

 

 今回は“恋愛”について

 シェアさせていただきます。

 

 男女のテーマは、

 かなり人生に深く関わるものです。

 実際、僕もまだまだ勉強中です。

 

  幸せな恋愛を上手に育むことができるのか?

 これ次第で人生の豊かさは確実に変わります。

 

 僕自身、9歳差ありますが最高のパートナー

 と出会うことができました

 

www.hanalifestyles.com

 この出会いによって成長速度も変わり

 どんどん未来へ邁進できています。

 

 なにより、一番の支えは

 安心感

 かなと感じています。

 

   僕なりに不仲になる理由について

   お話していきます。

 

 それでは、

 はじめていきましょうーー

 1. 恋愛ホルモンの正体(PEA)

 これはある意味悲しい話ですが、

 恋愛初期のドキドキというのは

 

 PEA(フェニルエチルアミン)

 というホルモンやろうの影響だそうです。

 

 このPEAというのは脳内物質で、

 別名、「恋愛ホルモン」とも呼ばれていて

  

 異性に好意を持ったり、ポジティブになったり、

 表情も明るくなったり。

 あなたの魅力が増すようになります。

 

 こういった作用によって

 ドーパミン

 セロトニン

 エンドロフィン

 といった気持ちや気分に関わるホルモンも

 活性化していきます。

ホルモン

実は身近なホルモンたち

 女性でいうと、

 エストロゲンという女性ホルモンも活性化し

 肌ツヤや若々しさの向上にも影響するようです。

 

 恋愛初期の仕組みはこのようになっているんですね。

 

 ですが、このPEAやろう

 都合がいいことに、早ければ3ヶ月、半年。

 3年、4年にかけて徐々に作られなくなるようです。

 

 つまり、同じ相手にずっとドキドキするということは

 脳科学的にはまず現実的ではないということですね。

 

 ですので、このPEAは麻薬のようなものだと

 いう風にもいわれています。

 

 ある意味、恋愛初期というのは

 軽い麻薬中毒者みたいなものみたいです。

 

 だったら、

「最初はあんなに盛り上がったのに!!」

 だなんて、あてになりませんよね。

 

 ですので、

 恋愛には別の要素が必要です

 2. 自分の良いところばかり見せる

 やっぱり、恋愛初期は

  自分の良いところばかり

 見せちゃいます。

   はい。見せちゃいます。。笑

 

 だって、

   嫌なところは見せたくない

 というのは人間心理ですよね。

良いところを見せる

 ライオンだって、孔雀だって

 大きなたてがみや羽?を持っています。

 

 自分を大きく見せて異性にアピールする

 動物さんはたくさんいます。 

 

 人間も同じように、少し背伸びしたり

 良いところばかり見せちゃうのも仕方がないです。

 

 人間だって、動物ですもん。

 仕方がないですよね。

 

 イヤなところや見たくない部分

 もみえてしまえば気持ちも少しは冷めます。

 

 ですので、

 「これは自然なことだ」 

 と受け止めることが大切です。

 

 あらかじめそう思っていることで、

 ある程度ブレずに冷静になれますよ!

 

 3. パートナーは当たり前の存在

 僕も彼女と一緒にいる時間が長くなって

 よく思うことがあるのですが、

 

 男女が不仲になる一番の原因は、

 

  お互いの存在が

  当たり前になるから

 ではないでしょうか。

当たり前な存在

 あまりに当たり前な存在だから、

 

 実は相手が自分のためにやっていること

 やり続けてくれているから成り立っていること

 がよく見えていません。

 

 これは両親が自分を無償で育ててくれた

 感覚に近いのかなと思います

 

 当たり前に育ててくれた存在だから、

 なかなか恩を感じづらい。

 これはある意味仕方のないことです。

 

 ですが、長い目でみて幸せになりたいのなら

 ありがたさに気づいて、たっぷりお返ししましょう。

 

 当たり前の存在すら大切にできるのか

 

 これはある意味、

  人に信用されるかどうかの

  大きな基準になってきます。

 

 恋人もそうですが、家族もそうです。

 

 実際、家族をすごく大切にしている人に

 極悪人がいるケースは非常に少ないです

 

  何かが満たされていないから

  家族に愛されていないから

  負の行動に走ってしまう。

 

 誰が悪いとは言いませんが、

 ただ一つだけいえることは

 

  当たり前の存在すら大切にできる

 

   そんな人でいられた方が、

  圧倒的にカッコいいですよね!笑

 

 まずはあなたもそんな人になって

 周りの人たちに、

「あいつ、いろいろイケてるわ」

 と思ってもらいましょう。

 

 そんなあなたの雰囲気を見て、

 きっと気づくことがあります。

 

 ぜひ、良好な人間関係を構築するためにも

 ためしに取り入れてみてくださいね!

 

 4. パートナーは人として好き?

 例えば、アイドルや役者や芸人さんなど

 たくさんのファンを抱えている人はたくさんいます。

 

 ファンはどうして好きになるのでしょうか?

 

 単純に考えると、

  その人らしい魅力を持っているから

 じゃないでしょうか。

 

 あなた自身、パートナーのことを

  人として好き?

 でしょうか。

どこが好きだろう?

  人として好きというのは、

 

  尊敬できたり

  面白かったり

  優しかったり

 

 などなど、見せ掛けではなく

  相手の本質的な部分が好き

 だということです。

 

 見せ掛けや建前や見た目のよさなど

  相手の浅い部分を好きでいても飽きます。

 それはあなたの深いハートには響きません。

 

  この人のどういうところ

  が好きなんだろう。

 と一度問いかけるようにしてみてください。

 

  必ず、何か気づきがあるはずですよ!

 

 今回は以上になります。

 何か参考にしていただければ幸いです!

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

☆こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com