hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

他人を一瞬で魅了する自分になる方法【魅力を引き寄せる】

こんにちは!

ハナおです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

他人を一瞬で魅了しちゃう。

そんな自分になりたいと思ったことはありますか?

 

「自分が魅力的になればいいのかなあ」

「とはいえ、他人なんて他人だし」

「他人を魅了できる人なんてごくわずかでしょ」

 

色々思うことはあるかと思いますが、

僕が先日、尊敬するモミアゲの濃い人から学んだ

 

「他人を一瞬で魅了する自分になる方法」

 

について当ブログの読者のあなたにも

勝手にシェアさせていただこうと思います。笑

 

早速、始めていきましょうーー

1.他人を魅了する人はどんな人なのか?

 まずは一緒に考えていきたいのですが、

 

「他人を魅了する人はどんな人?」

 だと思いますでしょうか。

 

 一度想像してみてください。

f:id:hanalifestyle:20200216151208j:plain

 芸人さん。アスリート。

 学校の先生。Youtuber。

 役者さん。アーティスト。

 

 人それぞれイメージがあるかと思いますが、

 

 そのような人たちは

 どうして人を魅了できるのでしょうか?

 

 このことについて、

 あなたなりの答えを考えてみてください。

 

 この記事のコメント欄に

 書き記しておいてもいいです。

 

 ハナ野郎のブログを活用してください。

 

 このイメージがあるのとないのとでは、

 

 あなた自身が“魅力的な人”になるまでの

 スピード感が変わってきます

 

 言ってみれば、

 “イメトレ”になります。

 

 僕自身もまだまだ研究中の内容なので、

 あなたからのアイデアもぜひ聞かせてくださいね!

2.他人さんはどうすれば喜ぶのかな?

 さて、続いて考えていきたことは、

 

「人はどうすれば喜ぶんだろう?」

 そのことについて想像してみてください。

 

 これは毎日出来ることです。

 あなたが日々出会う人に対して、

 

「この人はどうすれば喜ぶのかな?」 

 と目を見て、表情を見て、考えてみてください。

 

「いやいや、ジロジロみれないよ!」

 と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

「あなたに興味があります!」

 というつもりで見ていれば大丈夫です。

 

 ええ。深い意味はありません。

 

「〇〇さんって、

 どういう時に幸せだと感じますか?」

f:id:hanalifestyle:20200216151159j:plain

 そんな気持ちで目の前の人と

 向き合ってみてください。

 

 「最初からそれは難しいよ!」

 という方は、

 “身近な人”に対してでもいいです。

 

 家族に対して。友達に対して。

 恋人に対して。

 

 どういう時が楽しい?

 どういう時は幸せ?

 どんな時にハッピなー気持ちになれるの?

 

 想像してあげても、直接聞いても良いです。

 実際に考える機会を持ってあげてください。

 

 これ自体、誰かを喜ばせることにも繋がるので、

 

 「人がどうすれば喜ぶのか?」

 の感性を磨く上でとても役に立ちます。

 

 毎日聞いて変だと思われるんじゃないか?

 というのも心配ありませんよ!

 

「ねえ、今日は〇〇さん

 何モードなの? どんな気分の日?」

 

 そんな質問をする人は中々いないので、

 聞かれた人は少し嬉しくなります。

 

 というのも、今の時代は

 「自分に構ってくれる人はいない」

 そんな風に思う人がとても多いです。

 

 相手にとって、あなたがそんな質問をするだけで

 同時にどちらにとっても嬉しくなります。

 

 これって、最高に幸せなwin-winですよね!

 

 ぜひ、一度試してみてくださいね。

 本当におススメです。

3.他人を魅了するのは〇〇力

「魅力的な人がどんな人なのか?」

「目の前の人がどうすれば喜ぶのか?」

 

 これらを考えられるようになると、

 相手が欲しいコトバを掛けられる人になれます

 

 今の時代、発信する人は増えていますが

 “評価する人”はあまりいません。

 

 例えば、ブログやツイッターや

 インスタグラムなど、

 

 たくさん発信者はいらっしゃいますが、

 価値のあるコメンテーターは少ないです。

 

 それよりも目立つのは、アンチ的な批判

 誰にでも言えるようなコメントばかりです。

 

 それらが多く溢れかえっている中で、

 

  どれだけ愛のある、もしくは面白い

  コメントをすることが出来るのか?

f:id:hanalifestyle:20200216151359j:plain

 これを繰り返していくだけで、

 あなたに興味を持ってくれる人は増えてきます

 

 というよりも、

 そんな人を実はみんな求めています。

 

 僕自身、コメント欄に

「おっ、インド野郎!今日もイケテルな!」

 とだけコメントされたとしても、

 

 もう、、涙を流して喜ぶでしょう。。

 

 それは少し大げさかもしれませんが、

 実際、それくらい嬉しくなると思います。

 

 なにより、

「こんな人が中々いない!」

 ということが大きなチャンスなのです。

 

 なにもこれはSNS上だけではなく、

 直接会ってコミュニケーションするのでもそうです。

 

「この人は何を伝えると喜んでくれるだろうか?」

 

 そんな視点で人と会ってみましょう。

 この人のために、、と一度考えてみましょう。

 

 これは無料で出来ることですし、

 誰でも出来ることですよね。

 

 少しでもこういったことを意識できる人生と

 そうでない人生とを比べると、

 大きな差が出来てきます。

 

 人を喜ばせることは難しくありませんし、

 それによって幸せは確実に増えますよ!

 

 ええ。僕自身まだまだですので、これから

 みなさんと一緒に磨いていければと思います。

 

 今日はそんなお話でした。

 

 少しでも参考にしていただけると 

 ハナ野郎は泣いて喜びます。

 

  それでは、

  最後まで見てくださり

  ありがとうございました!

 

 ちゃお。

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com