hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level1】自分を愛する方法とは? ~人生の歴史を振り返る~

こんにちは!

ハナおです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、今回は

『 自分を愛する!』シリーズです。

 

 〇こんな方におススメ

  • なかなか自分に自信が持てない
  • 自分を愛するってよくわからない。。
  • 後悔のない人生を生きたい

 

前回の記事はこちら↓↓

www.hanalifestyles.com

 それでは、

 早速はじめていきましょうー!

 1. 自分の人生の歴史を振り返る

 よく、

 「偉人の歴史」

 の書籍などあると思いますが、

 

 あなたは読んでみたことはありますか

 

 僕はこういう偉人の歴史に触れるのが

 割と好きな方なのですが、

 読んでみると中々面白いです。

 

 「事実は小説より奇なり」

 という言葉があるかと思いますが、

 

  人生は一つの物語として面白いです。

人生は物語

 僕も作家なので、それはいつも思います。

 

「人生以上に面白い物語はないのでは?」

 とよく思います。

 

 以前、日産の元CEOのゴ〇ンさんが

 国外に逃亡しましたが、

 ニュースを見ていて、正直笑ってしまいました。

 

「そんなの、アリかよ!」

 と衝撃すぎて痛快でした。

 

 彼の人生なんか、まさに

  山あり谷ありすぎますよね。

 

 成功と失敗の数が人よりも多いですし、

 きっと、映画化しても最高です。

 

 もちろん、その前になにかしら

 罪を償わなければいけないでしょうが。。

 

 とにかく、何が言いたいのかというと、

「誰の人生も面白い!」

 ということです。

 

 彼のように成功しなくても、

 注目を浴びなくても、

 

  人が生きていれば事件は起きますし

  それなりの幸せは知っています。

 

 生まれ方も育ち方もそれぞれ違うので、

 本人はそうでなくても

 他人から見たら面白いんです。

 

 ただ、そのように語る機会であったり、

 話しこむタイミングに恵まれていないだけです

 

「隣の芝は青く見える」

 ようなものかと思いますが、

 そんなものなんです。

 

 僕があなたに何をお伝えしたいのかというと、

 

  自分の人生の歴史を

  振り返ってみてください。

 

 一度、本気で振り返ってみてくださいね

 

 「15歳の頃、こんなことあったな」

 「16歳で初めてこんなことしたな」

 「19歳のときは、、、」

 「21歳でインドにいったよな!!」

 

 などなど、考えてみれば楽しくなってきます。

 懐かしい気持ちになったりします。

 

 時に涙ぐんだり、幸せを噛み締めたり、

 たくさんの感情を味わうかもしれません。

 

  誰かと共有するのも幸せですよね

友達と語りつくす

 感極まってしまうと思いますし、

 その人との仲も確実に深まります。

 

 ぜひ、試してみてくださいね。

2.自分の人生での成長を知る

 自分の人生を味わい尽くす時間

 を取っていく中で、

 

 自然と、今の自分と繋がってきます。

 

「ああ、自分って成長したんだなあ」

 と自分の成長に気づくことができます

 

 普段、なかなか私たちは自分の成長や

 変化というものに気づくことはないです。

 

 ネガティブな人だったり、自分に自信がない

 人だったりするとなおさらです。

 

  ですが、時々久しぶりに会った友人から

 

「あれ、お前変わった?」

「〇〇さん、なんか印象変わったね!」

 

 など、昔のあなたを知る人から見ると、

 何か多きく変わっているというのも事実です。

 

 そのような、

「自分の成長を感じる」

 そんな時間もとても大切です。

 

 そうすることで、

 

 自分に対する見方が変わったり、

 自分を肯定的に捉えられるようになります

 

 無理やり自分を愛する

  ということではなく、

 

  ぼんわりあったかい気持ちになれて、

  自然と自分を愛らしく思えます。

自分を愛する

love me

 この感覚をとにかく味わうようにすると、

 自己肯定感を育むことができます

 

 ぜひ、自分の人生の歴史を

 振り返ってみてくださいね。

 

 それでは、

 今回は以上になります。

 

 このシリーズは

 Level2に続きます

 

  最後までご覧くださり、

  ありがとうございました!

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com