hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level4】圧倒的に運気を高める方法とは?【他人の幸せ】

こんにちは!

ハナおです。

 

ブログをみてくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

「運気を高める」シリーズです。

 

このシリーズでは、

“運気を高める方法”を

複数の視点からあなたにお伝えしています。

 

【Level1】から始まっているので

良ければそちらもご覧ください↓↓

www.hanalifestyles.comwww.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

もちろん、興味のあるサブタイトルから

自由に選んでもいいですね!

 

今回は、

「他人の幸せ」

という視点からお話していきます。

 

それでは、

チェケラっちょ!

1.自分ばかりだと運気が下がる

 私たちは普段生活をしていると

 つい自分のことばかりになります。

 

「仕事のこと」

「家庭のこと」

「お金のこと」

「恋愛のこと」

「将来のこと」

 

 不安なことは一度考えだすと

 キリがありません。

 

 それは何も一部の人だけではなく、

 多くの人にとっても同じことです。

 

 だからそのことで自分を責めなくても

 大丈夫なのですが、 

 

 私たちが住んでいる宇宙には常に、

 “自分のことばかり”になると

 淘汰される法則があります。

 日本にも「盛者必衰」という 

 言葉がありますが、

 

 上手く行った人というのも、

 つい権力に溺れてしまい、

 

 “上手くいかせてくれた人たち”

 のことを忘れてしまいます。

 

 どうやらそのような状態だと、

 「自然と物事が上手くいかない」

 という風になっているようです。

 

 地球の歴史で言えば、

 “恐竜”もまた全滅しました。

 

(そういう意味では

 人間も危ないのですが、、)

 

 ともかく、

 「自分ばかりだと運気が下がる」

 ということを頭の片隅に入れておいてください。

 

 人間社会でも自分勝手な人は嫌われ、 

 今の時代だとネット処刑という言葉もあります。

 

 法による裁きを受けなくても、

 実質上社会で上手くいくのは難しいです。

 

 ぜひ一度、

「自分のことばかり」な状態というのが、

 どのような状態なのか?

 

 イメージしてみてくださいね。

2.他人から受け取っている

「自分のことばかり」な状態

 から抜け出すには、

 

「他人から受け取っている」

 というイメージを持つと早いです。

 

 事実として、

 私たちは多くの人から助けられていますし、

 お互い支え合っています。

 

 社会はそのように成り立っているのですが、

 

 普段生活をしているだけでは、

 なかなかこのことがイメージできません

他人から受け取っている

 なぜなら、

 “お金”を払うことで完結しているからです。

 

 ひと昔まえの時代であれば、

 例えば、

 

「このお米を作ってくれたのは、

 山の方の○○さんなんよお」

「ひえええ、今年は台風で大変だったべさね」

「だべだべ、息子さんが頑張っとんさったよ」

「はあ、お礼ばいっといてよ」

「おうよー」

 

 よくわからない会話になってしまいましたが、

 とにかく、“サービスの先の人が身近”でした。

 

 そこには、お米を買う。という行為にも

 お金以外の想いも支払われています。

 

 支払いというと堅苦しいですが、、

 作り手の人は、お金以外の

 

 “応援”だったり、“感謝”というものを

 受け取ることができるので、

 

 どんなに大変でも頑張れますし、

 きっと心が休まるでしょう。

 

 これは農業を営む方だけでなく、

 

 身近な街にも暮らしを支えてくれている

 たくさんの方がいらっしゃいます

 

 このような意識で日常を生きてみると、

 本当にありがたい環境を感じられます。

 

 些細なことでも幸せになれます。

 

 ぜひ、こういったような

 “他人から受け取っている”という意識で

 今日からの日常を観察してみてください。

 

 きっと、すごくあったかい気持ち

 になると思いますよ!

 

3.他人の幸せも祈れる

「他人から受け取っていること」

 に気づいてくると、

 自然とお返ししたい気持ちにもなれます

 

 もちろん、無理に何かをする必要はないですが、

 

 例えば、街のおまんじゅう屋さんで

 3個おまんじゅうを買う時に、

 

「いつもおいしく頂いています」

 とニッコリしたり

 少し頭を下げたりするだけでも、

 

 売っている側としては嬉しくなれます。

 また頑張ろうと思えます。 

お客さんに喜んでもらう

 あなたも何かお客さんを意識するような

 仕事をされていたらイメージしやすいと思います。

 

 お客さんに喜んでもらうために、

 働いている人はたくさんいます。

 

 そして、喜んでくれるお客さんは

 ただお金を払うお客さんよりも

 より多くの価値を与えています。

 

 目には見えないですが、

 とても価値のある無料のものです。

 

 ぜひ、そのように身近な誰かの幸せを

 願えるような気持ちで

 毎日を過ごしてみてください。

 

 とてもシンプルなことですが、

 与える人は与えられるようになります

 

 きっと、そのような積み重ねから

 不思議なご縁や良い出来事が生まれますよ!

 

 人はそれを“運気”と呼んでいますので。

4.他人から応援される

 人から受けてとっていることに感謝が出来て、

 たくさんのお返し(無料)が出来ている人は

 

 次第に、応援される人になります。

 

 例えば、何か個人的な活動や

 理想に向けての積み重ねをしていたら、

 

 自然と応援してくれます。

 

「あ、○○について詳しいひと

 知ってるから紹介しますよ!」

「この前インドカレーもらったんですけど、

 一人じゃ多いのでいりませんか?」

 

 などなど、

 応援の形は様々ですが

 そんなお声かけを頂けます。

 

 世の中には、“誰かを応援したい人 ”

 という人たちもいますので、

 もはや最高のターゲットになれます。

応援する人

「この人を応援するの、すごく気持ちいいな!」

 と思ってもらえるだけでも、

 良い出来事は簡単にやってきます。

 

 もちろん、

 相手の幸せを願えてこそのお気持ちなので、

 

 まずは自分が受け取っていることを

 感じられることです。

 

 これは目には見えないことなので、

 自分次第でどれだけでもエネルギーになります。

 

 「感じたものをそのまま誰かにお返しする」

 

 それはお金が掛からないことですので、

 意識してみると良いと思いますよ

 

 今回はそんなお話でした。

 少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

 

 それでは、

  最後までみてくださり、

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

○こちらの記事もオススメです!!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com