hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

“出来ない”と思った時の最もシンプルな自分への質問【前進を引き寄せる】

こんにちは

ハナおです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

「もうムリだ、、」

「あきらめたい」

そんなときに使えるお話です。

 

それでは始めていきましょうー!

 

1.出来ないと思う理由は? 

まずは、

「どうして出来ないと思うのか?」

について考えてみましょう。

 

失敗するのがこわいから

疲れたしやりつくしたから

上手くいくイメージが出来ないから

 

考えてみれば

色々出てくるかと思います。

f:id:hanalifestyle:20200208074259j:plain

まずはそんな理由について

何でもいいので書き出してみてください

 

ちょっとした紙にでも

チラシの裏でもいいです。

 

感情的な表現になっても大丈夫なので、

ぜひ紙とペンを持って考えてみてください。

(案外それだけでスッキリして切り替えられることもあります)

 

まずは、

『出来ない』と思っている自分を

優しく受け止めてあげられると

 

前に進むためのアクセルになりますよ!

 

今は出来ていなくても大丈夫なので、

 

「自分がどんな状態なのかな?」

と自分に聞いてあげてくださいね。

2.どうやったら出来るだろう?

「自分がどんな状態なのかな?」

「どういう心境なのかな?」

 

と自分について知ることが出来たら、

次は問題だと感じることに関して、

 

『どうやったら出来るだろう?』

ということを自分に聞いてみてください。

f:id:hanalifestyle:20200209003256j:plain

「どうやったら思考」と呼ばれますが、

これはとっても大切な考え方です。

 

僕のブログでも潜在意識さんに関して

シェアさせていただいたことがありますが、

 

「どうやったら出来るかな?」

と考えることで、

この潜在意識さんが働き始めます。

 

よくある例え話として

 

1度目をつむって、

「青色のものは何個あるでしょう?」

と言われた後に目を開けると、

 

急に身の回りの青色が目立って見える。

 

というようなお話がありますが、

簡単にいうとそういった話になります。

 

あなたが自分自身に対して、

「問題をどうすれば解決できるのか?」

 

と問い続けることができれば、

 

毎日を過ごす中で潜在意識さんが、

解決策を勝手に探してくれます。

 

ふとアイデアを思いついたり

詳しい人に相談したりしています。

 

そのように、

「どうやったらいいのか?」

と自分に聞くことで状況は自然と良くなっていきます。

 

ぜひ、

自分が思考停止状態になっている

と思って行動してみてくださいね。

 

僕もよく

「パソコンの電源ボタンを押すイメージ」

この質問を自分に投げかけています!

 

そのように楽しむイメージを持ってみると

良い習慣になっていきますよ。

 

僕もまだまだ勉強中ですが、

 

「楽しみながら!」

というのは一番効果的です。

 

どうやったら楽しみながら

うまくいけるのか?

 

と自分に問いかけてみるのもアリですよね!

僕もまだチャレンジしていこうと思います。

 

それでは、

今回は以上になります。

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました!

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com