hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【体験談】ブログを180記事書いてみた感想とアクセス数!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回はいつもの報告記事です。

 

当ブログは180記事に到達しました。

180記事更新達成

 

パチパチパチペチパチパチパチ(セルフ)

 

……はい。

 

なにはともあれ、

いつもお伝えさせていただいていますが、

 

ここまで続けられているのは

読者のあなたのおかげです。

 

ということで、

早速始めていきましょう!

1. ブログを180記事書いてみた感想

 まずは記事を書いてみての感想ですが、

 

 「いよいよ180記事か、、」

 

 って感じですよね。

 

 150記事の時と比べると、

 かなり気持ちが高まります。

www.hanalifestyles.com

 というのも、

 200記事まで残り20記事。

 

 僕はブログ更新を始めた当初、

 200記事を最低目標にしてきました。

 

 とはいえ100記事すら難しそうに思ってましたが、

 結果として200記事までは更新できそうです。

 

 ある意味、一つの夢を叶えるのと同じで、

 夢というとおおげさだけど、

 

「目標を叶える達成感」は特別なもの。

 

 100すら難しいと思っていた自分が、

 200記事を達成したらきっと気持ちいいはずです。

 

 すぐには達成出来ないことだからこそ、

 毎日コツコツ積み上げてきたことが特別になる。

 

 そんなことをイメージしていると、

 180記事時点というのはやっぱり楽しいですね。

 

2. 180記事書くのは大変なのか?

「180記事を書くのは大変か?」

 

 というところなのですが、

 

 そもそも毎度毎度この項目は必要か?

 

 といい加減なってきましたが、、

 一応印象くらい書き残しときましょう。

 

 そうですね。

 150記事から180記事にかけては

 やや苦労しました。

 

 100記事を超えた150記事までは

 上手く軌道に乗っていたけれど、

 

 そこから30記事は一つの壁だった。

 なので、その小さな壁を越える必要がありました。

 

 「どんな壁だったのか?」

 

 ということですが、

 『記事のマンネリ化を防ぐこと』

 でした。

 

 これに関しては、

 

 以前実験を開始した報告記事があるので

 詳細は確認してみてくださいね。

www.hanalifestyles.com

 

 

 ちなみに、文章素人な僕の彼女も

 170記事以上投稿しています。

 

 現在毎日更新はストップして、 

 週4投稿と過去記事のリライトをしてます。

 

 (こっそり宣伝するのでぜひ見てあげてください。笑)

 ↓↓↓

 

 だから、ブログは気持ちすらあれば続きますよっ

 ということですよね。

 

3. 180記事書いたアクセス数と推移について

 アクセス数に関してですが、

 

 基本的には、前回の150記事時点より

 あまり変わっていません。 

 

 具体的にお伝えさせていただくと、

 約30〜70アクセスの間を推移しています。

 

 やはり時々ドンと伸びることはあるのですが、

 おおよそ上記のような感じです。

 

 やはり、平均値は増えていて、

 確実に見てくださる方が増えている印象です。

  

 いつもありがとうございます!

 

 これからもあなたに役立つ情報を

 お届けできればと思います。

 

(何かリクエストなどあれば

 お気軽にご連絡くださいね)

 

 それから、今回のわかりやすい変化としては、

 「Bing」からのアクセスが圧倒的に増えました。

 

 アクセス数に関してグーグルを超えました。

 これは予想外なので今後もちょっと観察したい。

 

4.180記事後のブログ更新について

 当ブログの運営に関しては、

 以前にも色々お伝えさせていただきましたが、

 

ぜひこちらをご覧ください↓↓

www.hanalifestyles.com

 

『hanalifestyle』自体は300記事を目標にしています。

 

 少なくとも200記事までは

 毎日更新を続けていく予定です。

 

 また、先日、『Hanalifestyle-Writer』の方も

 開設させていただきました!

 

 いえい。

hanalifestyle-writer.hatenablog.jp

 「文章力を向上させたい!」

 「表現力を磨きたい!」

 

 など、文章に関して学びたいことがあれば、

 ぜひ読者登録いただければと思います。

 

 引き寄せの法則や潜在意識もそうですが、

 

 ハナ野郎は文章が一番の得意分野です。笑

 

 ブログのライティングでもいいですが、

 Kindle出版したい!という人へも力になれます。

 

 そんなわけで、

 

 これからもよろしくお願いします!

 

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました。

 

 

○こちらの記事もオススメです!!

↓↓↓ 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com