hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【祝】ブログを200記事書いてみた感想とアクセス数!!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は記念すべき報告記事です。

 

 

当ブログはついに

200記事に到達しました。

ブログ200記事到達

やったぜ。

 

パチパチパチペチパチパチパチ(セルフ)

 

 

なにはともあれ、

いつもお伝えさせていただいていますが、

 

 

ここまで続けられているのは

読者のあなたのおかげです。

 

 

 

 

1. ブログを200記事書いてみた感想

 まずは記事を書いてみての感想ですが、

 

 「ついに200記事かー!!」

 

 って感じです。笑

 

 100記事の時と比べると、

 かなり気持ちが高まります。

 

www.hanalifestyles.com

 

 というのも、

 ブログを始めた当初は100記事が目標でした。

 

 それから次の展望として、

 「200記事はブログの最低記事数や」

 

 という風にシフトしたわけですが、

 

 まさか毎日更新をここまで続けて

 無事に200記事達成できるとは思っていなかった。

  

 

 極端な話、一番最初の開始時点では

 

「200記事くらい書けば更新もストップで大丈夫かも?」 

 だなんて思っていたくらいです。

 

 今では、

 「300記事は最低でも欲しい」

 って思っているのですが。。笑

 

 やっぱりすぐには達成出来ないことだからこそ、

 毎日コツコツ積み上げてきたことが報われる。

 

 そういう意味でも、

 ブログを書くのは楽しいですね!

 

2. 200記事書くのは大変なのか?

「200記事を書くのは大変か?」

 

 というところなのですが、

 

 もちろん、大変です。笑

 

 100記事の時点でもこれは思いましたが、

 やっぱり簡単じゃない。

 

 ましてや、普段仕事をしながら、

 人との交際がありながら、

 

 さまざまな予定も同時にあるわけです。

 

 そんな中で毎日更新で200記事まで

 やってきたわけなので、大変だった! 

 

 逆にいうと、毎日更新でなければ

 継続はそこまで難しくない。かも。

 

 という印象はありますね。

 

 

 ちなみに、文章素人な僕の彼女も

 180記事以上投稿しています。

 

 現在毎日更新はストップして、 

 週4投稿と過去記事のリライトをしてます。

 

 (こっそり宣伝するのでぜひ見てあげてください。笑)

 ↓↓↓

 

3. 200記事書いたアクセス数と推移について

 アクセス数に関してですが、

 

 基本的には、前回の180記事時点より

 あまり変わっていません。 

www.hanalifestyles.com

 

 具体的にお伝えさせていただくと、

 約30〜70アクセスの間を推移しています。

 

 やはり時々ドンと伸びることはあるのですが、

 おおよそ上記のような感じです。

 

 やはり、平均値は増えていて、

 確実に見てくださる方が増えている印象です。

  

 いつもありがとうございます!

 

 これからもあなたに役立つ情報を

 お届けできればと思います。

 

 

 前回同様、Bingからのアクセスは増えていて

 それなりに流入があるらしい。

 

 主にコロナウイルス関連の記事は

 そっちから流れてきてる人が多い?

 

 そんなことより、、

 

 いい加減グーグル先生! 

 もうちょっとここを評価しておくれ!

 

 。。

 グーグル先生、すみません。

 

 よろしくお願いします。。

 

4.200記事後のブログ更新について

 当ブログの運営に関しては、

 以前にも色々お伝えさせていただきましたが、

 

ぜひこちらをご覧ください↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

『hanalifestyle』自体は300記事を目標にしています。

 

 ようやく一つの山となる200記事は超えたので、

 次なる高い山を目指して行く。

 

 と、いっても後100記事書くだけなので

 ここまできたら難しくはないかな?とも。

 

 それくらい続けて来られたっていうことですよね。

 本当に見てくれている人には感謝です。

 

 先日も伝えたかと思いますが、

 毎日更新はそのうちストップするかと思います

 

 詳しくは「200記事以降の運営について!」

 をご覧ください。

 

 また、『Hanalifestyle-Writer』の方も

 こっそり開設をしています。

 

 いえい。

hanalifestyle-writer.hatenablog.jp

 「文章力を向上させたい!」

 「表現力を磨きたい!」

 

 など、文章に関して学びたいことがあれば、

 ぜひ読者登録しちゃってください。笑

 

 引き寄せの法則や潜在意識もそうですが、

 

 ハナ野郎は文章が一番の得意分野です。笑

 

 ブログのライティングでもいいですが、

 Kindle出版したい!という人へも力になれます。

 

 

 そんなわけで、

 

 これからもhanalifestyleをよろしくお願いします!

 

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました。

 

 

○こちらの記事もオススメです!!

↓↓↓ 

 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com