hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【体験談】ブログを125記事書いてみた感想とアクセス数!

こんにちは!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回はブログに関してのご報告です。

 

 

当ブログは125記事に到達しました。

125記事達成!

 

パチパチパチパチパチパチ(セルフ)

 

……はい。

 

このコーナーもそろそろいいですかね。笑

 

なにはともあれ、

いつもお伝えさせていただいていますが、

 

ひたすら継続出来ているのは

読者のあなたのおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

ということで、

早速始めていきましょう!

1. ブログを125記事書いてみた感想

 まずは純粋に記事を書いてみての感想ですが、

 

 「まだ125記事かあー」

 という感じです。

 

 100記事に到達した時はやっぱり

 それなりに達成感がありましたが、

 

 それをすぎてしまうと200記事までの

 長い道のりが待っていました。

 

 とはいえ、やはりブログというのは

 毎日の積み重ねですよね。

 

 「次の目標」と考えると大変に思いますが、

 

 「毎日一つずつ積み上げていくだけ」

 と思えば案外やれるものです。

 

 この毎日の一つ一つを大事にしていこう。

 なにより、読者の方の心に届くものにしよう。

 

 これを最近は意識するようにしています。

2. 125記事書くのは大変なのか?

「125記事を書くのは大変か?」

 

 というところなのですが、

 

 そもそも100記事の時点で

 “大変でした”と言っているので、

 

 書くこと自体は大変です(汗)

www.hanalifestyles.com

 とはいえ、

 大変大変といっても楽しくないので

 見方を変えてみましょう!

  

 まず、100記事までを到達した場合なら

 25記事を追加するのは簡単だと思います。

 

 僕自身、この記事のコーナーもそうですが、

 25記事ごとに目標を掲げて執筆しています。

 

 今、125記事を達成しているので、

「次は150記事を目指すぞ!!」

 という感じです。

 

 

 また、文章素人の僕の彼女も同じく

 130記事、125日連続更新とも達成しています。

 

 (こっそり宣伝するのでぜひ見てあげてください。笑)

 ↓↓↓

 

 

3. 125記事書いたアクセス数と推移について

 アクセス数に関してですが、

 

 基本的には、前回の100記事時点と

 さほど大きな変化は見られませんでした。

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 具体的にお伝えさせていただくと、

 約20〜60アクセスの間を推移しています。

 

 やはり時々ドンと伸びることはあるのですが、

 おおよそ上記のような感じです。

 

 そして、平均値は順調に増えていまして、

 じわじわ見てくださる方が増えている印象です。

  

 見てくださっている方、

 本当にありがとうございます。

 

 

 これからも良い発信をお届けできるよう

 誠実に頑張っていこうと思います。

 

 (突然の真面目)

 

 また、

 Google先生からのアクセス

 の割合も十分に増えました。

 

 これは先日、記事にまとめてみました。

 ↓↓

www.hanalifestyles.com

 当初、1アクセスもなかったgoogleアクセスが、

 今では一番のアクセス源になっています。

 

 やっぱり、継続して更新をしていると、

 検索エンジンからの評価は確実に伸びるようです。

 

 ぜひ、参考にしてくださいませ。

 

4.125記事後のブログ更新について

 当ブログの運営に関しては、

 以前にも色々お伝えさせていただきましたが、

 

ぜひこちらをご覧ください↓↓

www.hanalifestyles.com

 

『hanalifestyle』自体は300記事を目標にしています。

 

 少なくとも200記事までは

 毎日更新も絶やさない予定です。

 

 また、現在『Hanalifestyle-Writer』の方も

 着々と開設に向けて取り組んでいます。

 

 デザイン等の調整を進めていますが、

 まもなく運営を開始する予定です。

 

 そちらでは、主に“文章力”、“表現力”

 についての記事を書いていきます。

 

 ええ。インド野郎の1番の得意分野ですので、

 きっと為になるでしょう。。笑 

(むしろそっちが本職、、?)

 

 そんなわけで、

 これからもあなたの人生の幸せへ

 さらに貢献できればと思っています。

 

 

 これからもよろしくお願いします!

 

 

 それでは、

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました。

 

 

ちゃお。

 

○こちらの記事もオススメです!!

↓↓↓ 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com