hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

ことばのエナジーチャージ!!元不登校引きこもりの僕を支えたコトバ【7】

こんにちは!

 

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は

『ことばのエナジーチャージ!!』

のコーナーです。 

ことばのエナジーチャージ

当企画では、

 

毎日忙しなく過ごすあなたのために、

ことばのエナジーをチャージしていただこう!

 

そういった趣旨になっています。

(サクっと読めます)

 

過去の記事はこちらです↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

これから目次を付けますが、

 

番はシリーズで毎回お伝えしているので

見たことある方は飛ばしても大丈夫です

 

訳)もう一度、読んでもいいんですよ?(ニヤリ

 

 

1.大好きなコトバを伝える理由

 僕自身、最初は

 

「こんな記事を書くのはダメかな?」

 という風に思っていました。

 

 ただ名言をお伝えして、

 それで終わること。

 

 もちろん少し解説や感想を加えても

 大した記事にはなりませんし、

 

 そもそも僕のコトバではありません。

 

 ですが、

 ふと思ったことがあります。

 

「そのコトバに触れる機会を僕が代わりに

 つくることで、救われる人もいるのでは?」

 

 そう思ってから、迷いが消えました。

 

 この大海原みたいなネット情報の海で、

 

 このコトバに偶然巡りあえるのは、

 もしかすると簡単ではないかもしれない。

 

 少なくとも、出会えない人はいるだろう。

 だったら、やる価値はある。

 

 ということで、

 このシリーズを始めていきます。

 

 過去の僕がそうだったように、

  

 何かあなたの心に届くものがあれば

 僕としてはなによりなことです!

 

 さてさて、

 今回のコトバはなんでしょうか?

 

 これからお伝えしていきます。

2.今日のコトバ

 それでは、

 今日のコトバをご紹介します。

 

 

  人の価値は

  その人が得たものではなく

  与えたもので決まる。

 

 

 どうでしょう。

 何か感じることはありますか?

 

 閃いたイメージはあるでしょうか。

 

 とっさに感じたその気持ちは

 きっとあなたが大切にしたいものですよ!

 

 とても良いことばですよね。

 

 こんなことを言える人になれるよう

 まだまだ頑張りたいものです。

 

 頑張る、というよりも

 心を磨くという感じでしょうか、、笑

 

 それでは、次はハナ野郎が感じたこと

 についてお伝えします。

 

3.このコトバに感じたこと

 今回のコトバに出会ったのはずっと前ですが、

 先日、久しぶりに目にする機会がありました。

 

 こういう名言のようなものを目にする度に、

 僕はいつもグサっと来ます。

 

 確かにグサっと来るのですが、

 

 そこには愛情というか、なんともいえない

 暖かさがあるような気持ちになります。

 

 ちなみに、このコトバを言ったのは

 アルベルト・アインシュタインさんだと

 いう風に言われています。

 

 ええ。かの有名なアインシュタインさんです。

 

 天才物理学者がいったようなコトバには見えないほど、

 このメッセージはどこか暖かい感じがします。

 (あくまで僕の主観ですが)

 

 どんなコトバに向き合う時もそうですが、

 その人がどうしてこんなことを言ったのかな?

 

 と考えてみると、さらに味わい深くなります。

 僕はたまたま表現者でもあるので、

 

 本でも作者がどういう気持ちで書いたのか?

 を想像する癖が付いていますが、

 

 この想像する時間というのは

 個人的には物凄くおススメです。

 (表現力に磨きがかかります。)

 

 こういった話はまたhanalifestyle-writerの

 方で近々させていただきますね!

 

 今日はこっそり話してみました。笑

 

 それでは、最後にまた今日のコトバで

 お別れをしたいと思います。

 

 さて、準備はいいですか?

 

 

  人の価値は

  その人が得たものではなく

  与えたもので決まる。

アルベルト・アインシュタイン

アルベルト・アインシュタイン

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました!

 

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com