hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

上手くいかないをむしろ味方につけるには? ~好調を引き寄せる極意とは?~

こんにちは!!!

 

 ハナです。

 

 いつもブログを見てくださり 

 本島にありがとうございます。

 

 今日は、引き寄せの話題ですが、

 ちょっと難しいお話になります。

 

 なので、

 より自分の時間や頭さんに

 余裕のあるときにご覧くださいね!

 

 さて、早速はじめて行きましょう!!

 

 

 

1.誰にでも“不調”はある

 

 誰にでも調子が良くない時はありますよね。

 ちなみに僕は、冬の時期は不調になりがちです

 (インドが好きだからでしょうか、、)

 

 寒すぎて、、もうかなわん!! 

 引きこもる!!! ってなっちゃいます。

 

 あなたはどうでしょう??

 

 もし、あなたが何か失敗してしまったり

 上手くいかないことばかりだとしたら

 負のサイクルの中に入ってしまっています。

 

 よく、“運”だとか“流れ”だとか“そういう時期”

 だと言われていますが、これはとても身近なことです

 

 スポーツ選手も不調の時期もあれば好調の時期もありますよね。

 僕は将棋が好きなのですが、あの高度な頭脳スポーツもやはり

 好調と不調の流れには逆らえないようです。

 

 つまり、何が言いたいのかというと、

『人間は全てバイオリズムの中で生きている』

 ということです。

 

 これは人間だけでなく

 自然や地球、宇宙にもあることです

 

  全てには動きがあって、流れがあって、

  サイクルがあります。

 

f:id:hanalifestyle:20191208141708j:plain

 

 地球の環境も変化し続けていますし、

 宇宙は今でも爆裂なスピードで広がり続けています。

 太陽にも活動の波がありますし、

 インド人にも気分の浮き沈みはあります。

 

  それこそが私たちが生きている意味であって、

  この世界が存在する理由でもあります。

 

 誰か一人や何か一つが特別なのではなくて、

  全てに意味があって、価値がある。

 

 という考え方ですね。

 

 “科学”の世界からみても全ての事象に理由がある。

 という前提があるので、これはあきらかなことです。

 

  何かが起きたら

  それを起こした何かがある

 ということですね。

 

 すみません、話が難しくなりすぎました、、

 もう少し簡単にいうと、

 

 どんな人や物でも、全ての物事は

 誰かや何かにとっては良くもあるし悪くもあるし

 タイミングによって入れ替わることもある。

 ということです。

 

f:id:hanalifestyle:20191208165534j:plain

 

 あなたはネガティブなパターンに入ってしまった

 自分自身をずっと責めなくてもいいんです。

 

「あなたはすでに十分に価値があるんでやんすよ!」

 ということですので。

 

 そして、これこそ引き寄せの法則でいう

 同じ波動のものが集まってくる

 という考え方に繋がってきます。

 

 お互いに合ったものが勝手に引き寄せられてきます

 なので、より自分らしい人ほど見ていてわかりやすいので、

 

  より自分に合ったものが集まってきますし、

  より早くやってくるようになります

 

f:id:hanalifestyle:20191208170020j:plain

 

 自分らしくいるというのは、

 ネガティブな自分を押し殺すことではありませんよ

 

 よく、

 目標は具体的にしなさい!

  理想を既に叶ったようにイメージしなさい!

 

 という引き寄せの考え方がありますが、

 こういうわけなんですね。

 

  宇宙さんからみてもわかりやすくいる!

 という感じでしょうか。

 ええ。宇宙は広いし大きいです。いっそ、思い切りましょう。笑

 

 ぜひ自分のプラス面もマイナス面も

 平等にみてあげてください。 

 そうすれば、マイナスの意味もわかってくると思いますよ。

 

 そうすれば、一気に引き寄せの効果も働いてきます。

 

 またこれは、

 “自分を知る” 

 ということにも繋がってきますし、

 

 “自分を愛する”

 ということにも繋がってきます。

 

 この二つについてはまた別の記事で書かせていただきますね! 

 にゃーー。

 

2.いい流れを意図的に起こしていく

 

   まず、自分自身に問いかけてみてください

 

  あなたはどんな現実に生きていますか?

 

 楽しいですか?忙しいですか?

   充実してますか?それとも

   毎日が不満ばかりでしょうか。

 

 一つだけ言えることがあります

 

  今の現実を作ったのは

  紛れもなく過去のあなたなんです。

 

f:id:hanalifestyle:20191208171318j:plain

 

 もちろん、あなたの人生に影響を及ぼした

 人や環境というのはそれぞれありますが、

 

 やはり一番大きなのは、

 

 過去のあなたがどのような未来にしたいのか?

 をどれだけ真剣に考えてどれだけエネルギーを

 注いでこられたのかということです。

 

 そして、

 あなたの未来を作るのは

 紛れもなく今のあなたが何を選ぶのかです。

 

 もっといえば、

 今からあなたが何を選び続けていくのか

  ということが引き寄せに大きな影響を与えます。

 

f:id:hanalifestyle:20191208171708j:plain

 

 人は毎日、意識的に行動していることよりも

 無意識に潜在意識さんが行なったり

 反射的に考えていることが多いので

 

  あなたの潜在意識を理想に合わせて選んでいく

  切り替えていくことが大切です。

 

 それは服や靴を選ぶ感覚

 楽しく考えていいものですよ!

 

 潜在意識に関しては僕の過去記事を

 ぜひご参考くださいね!

 ↓↓

hanalifestyle.hatenablog.com

 

  ここで一つだけあなたに言いたいことがあります。

 

 ええ。想いを込めていうのでよく聞いてくださいね。笑

 一度しかいいませんよ??

 

 未来を作っていくというのは幸せなことですし、

 なにも辛く悲しいことではありません。

 

f:id:hanalifestyle:20191208172145j:plain

 

 もちろん、人によってそれぞれ状況や環境は違いますが、

 

 勇気を持って愛を抱いて行動することは

 本当は誰にでもできます。

 

 ぜひ、あなたも理想の未来に向かって

  良い種をまいていく感覚で毎日を楽しんでみてください。

 

 あなたの人生の運気や流れは必ず変わっていきます。

 落ちたくても落ちられない現実が待っていますよ!

 

 また、その辺りについてもどこかでシェアさせていただきますね。

 

3.最強の不調脱出術

 

 自分の流れが悪いと感じることは

  あなたにもあるかもしれません。

 

 あー悪いことばっかりおきるやん、、

 財布落としてなくした…

 ガンジス川で病気になった

 

 正直、人生良いことばかりではないですよね

 

  自分が不調のときにどうするのか?

  知っておくことも大切です

 

 子供は親が気にかけてくれることも

 ありますが、

 

  大人になるということは、自分で自分を愛して

  導いてあげられるようになることでもあります。

 

f:id:hanalifestyle:20191208172425j:plain

 

 それは、自分がどんな時にネガティブになり

 どうすれば負のサイクルから脱出できるのかを知ることです

 

 そして、その答えは

 あなたにしかありません。

    やはり人によって全然違うからです。

 

 じゃあ、どうやったらわかるんや!

  インド人じゃなく日本人に良い方法教えんかい!

 

 はい。今からシェアさせていただきますね。笑

 (日本人目線で書きますのでご安心ください、、)

 

  どうすれば不調から脱することができるのか

 一番効果的なのは、リラックスすることです。

 ただのリラックスじゃないですよ?

 

  めちゃめちゃリラックスしてください。笑

 

 例えば、あなたの日々の生活が忙しく

 あまり時間もなく考えごとが多いのだとすると、

 

    STEP1

 まずは時間を確保して、

 カフェに行き頭の中の整理をしましょう

 

  何をやるべきなのか

 いつまでにやるべきなのか

 優先順位はなんなのか

 どれが一番やりやすいのか

 

 ポイントは、これらを整理して

 やりやすいことからやることです。

 

 またタスク管理については違う記事でシェアしますね!

 

 

   STEP2

 しっかり時間を取って気になっていることの整理を

 つけた後は、自分が好きなことをしてください

 

 有給を取って旅行に出かけるのもいいですし

 海を見に行ってぼーっとするのもいいです。

 

 一日中ゲームしたり

 カラオケで歌いまくったり

 ちょっくらインドに行ってみたり

 

 せっかくの時間ですので

 お金を気にしてはいけませんよ

 

  あなたが心からワクワクして

  テンションが上がることをしてください。

 

f:id:hanalifestyle:20191208172628j:plain

 

 そうすることで、自然とあなたの頭も身体も

 リラックスできて必ず流れが変わります。

 

 波動を変えるとよく言いますが

 こういうことですね。

 

 ただ、引き寄せるぞーー、ふんぬーー

 と頑張っていても変に力が入ってむしろ良くないです

 

 ですので、

 ぜひまずは時間を確保する

 それから必要ならお金も使って楽しむ

 

 このバランス感を身につけてみてください。

 そうすれば必ず、悪い流れから脱していきます。

 

 時に忙しい毎日から離れることで

  日常のありがたみもわかります。

 

 ぜひ試してみてくださいね!

 

 それでは今回は以上になります。

  最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 

 ちゃお!