hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【後編】 どうして運動が大事なの?理由は? ~運動で“運気”も引き寄せる秘密~ 

こんにちは!!

ハナおです。

 

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます。 

 

最近、嬉しいご感想をいただくこともあって

とてもゴキゲンです。楽しいです。

もっと記事を更新してしまいそうです。笑

 

さて、早速ですが今回は前回の記事の

 

hanalifestyle.hatenablog.com

 

こちらの続きの記事となりますので、

まだみていないよんという方は、先に⬆︎の記事をご覧ください。

 

今回は前回の予告通り、

 

 ○運動でも“運気”があがる!?

 ○身体が動けば、心も動く

 ○継続しやすいオススメの運動とは? 

 

こちらについてのお話になります。

 

運動で運気アップ!!

いえい

1. 運動すれば運気があがる??

それではお話していきましょうー

まずは、運動と運気の関係についてです。

 

あなたは運動と運気の関係についてどう思いますか?

 

疲労と筋肉痛でむしろヤバそう

というご意見もあるかもしれませんね。

 

まず、運動をすると確実に起こることがあります、

血流がよくなる

という点です。

 

場合によっては発汗もしますし

一緒に老廃物も排出されていきます。

 

これは、滞っているものが流れる

という意味でかなり大切なことです。

 

お金も血液も空気もそうですが

その場にとどまっていると

不健康であまりよくありません。

 

それらは動き続けることによって

本当のを価値を発揮します

 

血液の話に戻りますが、流れがいいと

脳がよく働いてアイデアも浮かびやすいですし

血行が良いと自然と表情も良くなります。

 

そうすると、周りからみてどうだと思いますか?

 血色の悪いどこか元気のない人よりも

 

顔色が良くて健康的で元気のある人

少なくともそのように見える人の方が

圧倒的に頼りやすいですし声を掛けやすいです

 

人は想像以上にそういった部分で信頼できるのか

どうか無意識で判断しているところがあるので

精神もそうですが、

 

私たちは内側の流れが良い人を信頼し、

実はどこかで欲しているのです。

 

f:id:hanalifestyle:20191206005331j:plain

 

誰だって印象の悪い人とは一緒にいたくありませんし、

ずっとに一緒にいると疲れてしまいます。

 

それよりも

自分が元気になれるようなものを求めています。

 

 身体と精神のつながりについては

これからまたお話させていただきますね!

 

2. 身体が動けば心も動く

 

これは1番でシェアさせていただいたことにつながる

のですが、やはり身体と心は連動しています

 

なぜなら、運動している時には脳の指令が出ているので

自然と内側の感情よりも身体の感覚に集中しています

 

そのようなときはあまり後ろ向きな考えをする余裕が

ありませんし、そんな状態では身体はストップしてしまいます

 

そのままの状態ではケガをしてしまうからです。

脳は自然と危険を察知して身体を動かしたくなくなるでしょう。

本能は生命を守ろうとするので当然ですね。

 

なので、あくまで主観ですが運動が習慣になっている人

というのはネガティブな傾向が比較的少ないと思います。

 

もう一つは、先ほどもお話させていただいたように

脳の血流もよくなって頭の中がスッキリしていることです

 

そのような場合と、普段不摂生で運動不足な状態を比べると

 

圧倒的に運動後の脳の状態の方が

問題を解決する能力があります。

 

つまり、日常で不安に感じていることや

腰が重くなってしまっている問題と

真正面から向き合う力があるということです。

 

日常では、嫌だなあ、、と思っていることが

運動後のスッキリ状態だと

案外、これはこうすればうまくいくんじゃ?

 

とアイデアが浮かんできますし、

ホルモンもドバドバ分泌されているので

断然問題解決能力に長けています。

 

そうすると、ずっと悩んで棚に上げて

しまっている問題も少なくなってきますし

問題が解決できると自分の自信になります。

 

身体が動けば、心も動く

というのはそういうわけです。

 

ちなみにこの言葉。

僕が高校生の時に不登校になった際

 

それまで通っていた高校とは別に

通えなくなってしまった人たちのための学校

に僕も行っていたのですが、

 

そこで国語を担当してくれた竹島先生という方が

僕に教えてくださった言葉なのです。

 

身体と心はつながっている。

だから、どんどん動いてみなさい。

なぜなら、

人間の本能はどんどん前に向かって成長したい。

というものなんですから。

 

そういう言葉を真っすぐにぶつけてくれる

カッコいい女性の先生でした。

 

ちなみに、僕が文章を書き始めた

きっかけになった人でもあります

 

君、とてもいい文章をかきますね。

どんどん書いてみてください。

 

そういってくださり、

僕の最初の自信になりました

 

おっと、、話が逸れてしまいました。

ついつい懐かしい話をしたくなりますよね。笑

 

3. 継続しやすいおススメの運動とは?

 

最後に、誰にでもできそうなおススメの

運動についてシェアさせていただきます。

 

それは、トランポリンです。

 

え?トランポリン?家じゃできんやろ!

トランポリンとかデカいんじゃないの

 

など、あなたもイメージがあるかもしれませんが

実はこのトランポリン、アマゾンなどの

ネットショップで三千円ほどで売っています

 

しかも折りたたむことができるものもあります。

案外、家でも簡単に収納できますよ!

 

そしてトランポリンの素晴らしい点が、

ランニングよりも運動効果が高いのです。

 

f:id:hanalifestyle:20191206005509j:plain

トランポリンのメリットに関しては、本当に

たくさんありますので、こちらの説明は

他サイト様に委ねさせていただきますね。

 

簡単に説明させていただきますと、

上下にぴょんぴょん飛ぶので血液の流れも

活発になりますし、そのおかげで免疫力が上がります。

 

もちろん脳もよく働きます。

それに僕自身一番メリットとして感じているのは、

天気に左右されないでできる

という点です。

 

ジムに通う!ランニングする!

というものですと、どうしても天気が悪いと、

 

あーー、もう今日は外にでたくない。。

となってしまいますし、一度そうなってしまって

習慣にならずやめてしまった方もいらっしゃると思います

f:id:hanalifestyle:20191206005440j:plain

何を隠そう、このインドやろうもそうです。

ええ。インド人はただでさえ気まぐれです!笑

 

ですので、天気に左右されず家で出来て続けやすく

ランニングよりも運動効果の高いトランポリンは

本当におススメできます。

 

なにより、ぴょんぴょん飛んでいるのって、

ツラいというより、なんとなく楽しいんですよね。笑

 

はい。

そんなわけで、今回の記事は以上になります。

もし、あなたも

「運動をしなきゃ!」とお考えでしたら

ぜひ参考にしていただければと思います。

  

それでは、

最後までご覧くださり

ありがとうございました!

 

 

ちゃお。

 

☆こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com