hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】“感謝する人”と“感謝しない人”に起こることは?

こんにちは!

 

ハナおです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さて、今回は

“感謝”がテーマです。

 

ところで、

あなたは感謝はしていますか?

 

といっても、誰に?という感じですが、、

 

「感謝をすることがどういうことなのか?」

あなたと一緒に考えていけたらと思います。

 

多分、感謝というものは

忘れがちなことですよね。

 

それでは、

早速始めていきましょう!

 

ちぇけらっちょ!

 

 

1.感謝をするってなんだろう?

 ところで、

 あなたは普段、感謝をしていますか?

 

 誰にやねん!という感じですが、、(2回目)

 

 これは誰にでもいいです。

 

 普段、普通に生きている生活がある中で、

 誰かに感謝をすることがどれくらいあるでしょう。

 

 スーパーのおばちゃんに、

 「いつもありがとう」でもいいですし、

 

 一緒に住んでいる家族や友人や恋人に

 「お、ありがとう」と何気なく伝えている

 こともあるでしょう。

 

 会社でお付き合いがある中で、

 

 「ありがとうございます、

  よろしくお願いします」

 とお礼を述べることもあるかと思います。

 

 まずは、あなたが毎日の中で、

 

 “いつ”、“誰に”感謝をしているのか?

 一度思い出してみてください。

感謝すること

 どうでしょうか。

 何か思い浮かぶことはありますか?

 

 それからやっていただきたいのが、

 あなたがその人に対して

 

 どうして感謝をしているんだろう?

 このことについてイメージしてみてください。

 

 普段は中々しないことだと思うので、

 この機会に考えてみてくださいね。

 

 私たちは毎日、無意識に感謝をしていますが、

 

 そもそも、なんで「ありがとう」と

 伝えているのでしょう。

 

 「いやいや、言わな失礼やけん!」

 など、色々あるでしょうが、

 

 何も考えてなかった!という方は、これを機に

 あなたなりの意味を持ってみてくださいね。

 

2.感謝をすると起きるいいこと

 では、感謝をすることには

 具体的にどのようなメリットがあるでしょう

 

 「そもそも、感謝することにメリットなんか

  感じちゃダメだろ!」

 

 という感じかもしれませんが、

 

 一度“良いこと”をハッキリさせておくと

 今日からの一日が明るく見えてきます。

 

 ええ。僕もインドネタにはすぐ釣られますし、

 人間は目の前のことに食いつきやすいですよね。

 

 

 感謝をすることで起きる良いことは 

 一体、なんだろうか?

 

 

 あなたも考えてみてください。

 

 ここからは僕からの情報ですが、

 

 ・人間関係が深まる

 ・人から信頼される

 ・幸福度が25%上がる

 ・ストレスが解消する

 ・免疫力が上がる

 ・幸せな気持ちになる

 ・約9年長生きする

 ・運気が上がる

 ・引き寄せの法則が働きやすい

 

 などなど、 

 考えてみればいっぱいあります。

 

 別にこれらの事実は、私たちも

 無意識で気づいているようなことばかりです。

 

 何も特段、新しい情報ではありません。

 

 「言われてみればそうかも」

 となんとなくイメージできますよね。

 

 ですが、私たちは普段生きている時に

 このことについて忘れてしまっています。

感謝のこころ

 だから、感謝が出来なかったり、

 素直になれなかったり、

 

「ありがとう」という視点以外の部分に

 意識がポカンと飛んでいってしまっています。

 

 まずは、このような自分に気づくこと。

 そして、感謝を意識する時間を増やすこと。

 

 これを大事にしてみてください。

 

 ええ。感謝を極めることが出来れば、

 

 あなたの人生は180度、、を回って、

 240度くらい変わりますよ!笑

 

3.感謝の感性が全てを決める!

  感謝をすること。

 

 なんだか、綺麗ごとみたいな記事ですよね。

 

 確かにハナ野郎はいつも綺麗ごとみたいなこと

 しかいいませんが、、(汗)

 

 ですが、やっぱり大切なことだと思うのです。

 僕が「綺麗ごとやろう!」と思われたとしても、

 伝えたいことがたくさんあるのです。。

 

 話が逸れましたが、

 

 感謝をすることが大切!

 ということは誰でもわかります

 

 だから、結局は、

 

 「どれだけ感謝が出来ているのか?」

 というのが一番大事なことです。

 

 そして、これがとても難しいことです。

 

 このことについて、僕は勝手に

 “感謝の感性”という風に呼んでいます。

 

 「どんなことに対して、

  どれだけ感謝を感じるのか?」

 

 どれだけ、というのは

 頻度と度合いの両方を指しています。

 

 あなたが毎日の何気ない生活の中で、

 

   どのようなことに対して、

  どれだけの頻度で、

  どこまでの感謝を感じるのか?

 

  この感謝の感性を磨くこと。

感謝の感性を磨く

 これが大切なことになります。

 

 これは言葉通り、“感性”なので

 人によって大きく変わります。

 

 そして、感性なので

 無理やり感じることもありません。

 自然と感じるものです。

 

 毎日の生活のなかで、

 どれだけ感謝の気持ちでいっぱいになれるのか

 

 これによって、あなたが感謝の気持ちから

 得られる良いことの量も度合いも変わります

 

 とってもシンプルな話ですが、

 凄く難しいかもしれません。

 

 また次回、感謝の感性の磨き方について

 あなたにシェアさせていただきますが、

 

 今回、僕からのメッセージで終わりに

 させていただこうと思います。

 

 ええ。綺麗ごと大好きハナ野郎からの 

 くっさいメッセージです、、

 

 

『誰一人として、

  一人で生きている人間はいない』

 

 

 このことについて考えてみながら、

 今日から誰かに感謝してみてください

 

 必ず、何か気付きがあるかと思います。

 ええ。僕も応援していますよ!

 

 それでは、今回は以上になります。

 

 

  最後までみてくださり

  ありがとうございました!

 

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com